Character

Character

Suiren Yuzuriha

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

光の戦士338日目

Public
今日はイシュガルド復興事業が完成したということで!蒼天街のクエストをじっくり楽しんできました(*´ω`*)

毎回のことですが、復興(と関連するサブクエスト)では蒼天後の人々の暮らしを丁寧に描いてくれていることが嬉しいです。主人公は英雄として戦争を終結させたのですが、その後の急な変革を手放しで喜ばれた訳ではなく…。確かに正しいことをしたはずなのだけれど、裏では沢山の人が痛みを伴っていたという点では心苦しいものがありました。
それでもイシュガルドの人々はそれぞれ思うところがありながらも受け入れて、前を向いて、街の復興と共に変わっていく。そういう姿が見られるのは感動しますよね。私の物語(メインストーリー)が終わった後もそこに生きる人たちの暮らしは続いていて、その息遣いを感じられるというのが素敵です。三次からですけど、復興に携われて本当に良かったなぁと思いました。

そういえば、ピアノのところでFF5のオマージュがありましたね。懐かしい…。世界の色んなところにピアノが置いてあって、8箇所だったかな…全部触るとピアノマスターになれたのですよね~。最初は音階しか弾けなかったのに、最後はアラベスクが弾けるようになるという(笑)英雄も少しの練習で難なくピアノを弾けるようになっていて流石でしたね!
文化は人を豊かにする。音楽を楽しめる余裕のある暮らしは、今の現実の私たちにも必要なものかもしれませんね。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying