Character

Character

Suiren Yuzuriha

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

光の戦士436日目

Public
今日もギャザラー業に勤しみました(*´-`)
昨日園芸の手帳がすべて埋まったので、今日から採掘です。埋まってないのは大体未知、刻限、伝説の素材なのでETとにらめっこですね…。

そもそも手帳を埋めるまで未知とか刻限…って何ぞや?って感じだったのですが。本当に今さらですがちょっとだけ(?)わかってきました(笑)
①すべて採集時間が決まっている(その時間以外では見付けられない)
②伝説の素材を取るには伝承録が必要
③未知と伝説は時間内に該当地域にいれば出現ログが出るけど、刻限は出ない
④刻限は時間内なら何度でも採集可能(リポップ有り)だけど、未知と伝説は一回のみ(途中でウィンドウ閉じても採集不可のため、コーディアル飲み忘れ注意)(何度もやらかした)

とまぁこんな感じ。伝説素材は新式に使ったし、刻限は精選でクラスターや霊砂を取るのに使ったので、漆黒の素材は結構埋まっていたのですが、蒼天や紅蓮の未知などはまったく手付かずでした(^^;
ここで先人の知恵を借りようと調べてみたら、刻限の位置が違ったりして迷子に…。今は手帳に詳細な範囲が示されるようになっているので、時間だけ先に調べて場所はしっかり手帳をチェックするようにしています。少しずつでも埋まっていくと達成感があるのでコツコツやらねばですね~!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying