Character

Character

Suiren Yuzuriha

Carbuncle (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

光の戦士651日目

Public
今日はギャザクラのレベリングをしました。まずは漁師をカンストさせることに。魔法大学取引は基本的に複数ジョブで同じ科を受け持ちますが、漁師だけは完全に独立しているのでここでもらえる経験値を溢れさせるのは勿体ないなぁと。
ということでレベリングがてら納品して、最後までストーリーを進めることができました。途中でオーシャンフィッシングも挟みましたし、二回くらいはGC納品しましたが、ほぼ魔法大学取引で済んでいきました。すごい経験値量…。

クラフターは調理師と裁縫師がカンストしました。こちらはリーヴ納品を使いましたが、一つの採集素材のみで制作できるものを狙ったのでこの二つのジョブになりました。基本的に材料は自力採集するので、いくつも原料があると取りに行くのが面倒なのですよね…(笑)採掘師でひたすら北洋岩塩を掘り、それを北洋食塩にしてリーヴ納品するという形で調理師は90までカンストしました。
同様に裁縫師は園芸で黒麻を採集からの黒麻布の納品です。途中から雪亜麻布でも良さそうでしたが、黒麻を一気に採集しておいたのでそれだけで足りました。
あとは木工師もホースチェスナット材の納品が使えそうです。とはいえ、リーヴ権も限りがあるのでなくなったらスクリップを目的にしがてら収集品取引にチェンジしようと思います。これもできる限り原材料が少なめで作りやすそうなものを狙っていきたいですね。

逆にレベリングしにくいのは主にモンスターの素材を使う革細工と錬金なのですが、こちらは魔法大学取引やお得意様などを駆使していこうかなと。

園芸と採掘については収集品が効率いいかなと思います。未知を巡っているだけでどんどん上がっていくはずですしね。私はリーヴ納品の材料を自力で採集しているので、多少は経験値が貯まりやすい状況ですし、困ることはないかなと思います。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying