Character

Character

Suiren Yuzuriha

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

光の戦士999日目

Public
999回目の日記ですね。些細なことでも続けてみるものだなぁとちょっと感慨深いものがあります。よく続けられるね~、と言われることもあるんですが文章を書くことは昔から苦ではないのです。毎日さらっと頭に浮かんだことをそのまま書いていて、推敲することもなく誤字脱字もあるでしょうが…いつか振り返った時にこっそりと直すことにします。恥ずかしいので、まだ振り返ることはできそうにないです。

まぁ本当はロドスト日記を今日で終わりにしようかな~、なんて思っていたんですが…気が向いている間はこれからも自由に書いていくことにします。誰のためでもなく、いつかの自分のために。未来に送る手紙のようなものです。



さてこの後は特に読まなくてもいいおはなしです(笑)12月に入ったので、少しだけ今年の話。



今年は悲しいことが続きました。春に実家のペットが、夏に祖父が、先月は叔母が亡くなりました。こんなご時世ということもありますし、様々な家庭の事情によってお別れをすることは叶いませんでした。元々「生きて会うことはもう二度とないだろう」と言われていたので、その覚悟はありましたが…。時々ふと思い出したように諦めと悲しみが絡み合って、喉の奥が詰まったように痛みます。

誰も彼も、私でさえ、未来の保証はない。当たり前だけれど、普段意識することのないことを沢山突き付けられた一年でした。それでもまた明日、また来週…。この優しくて温かなFF14の世界で約束したことを、今日も、きっと明日も果たせることをとてもありがたく思います。特別なことがなくても、ほんのささやかでいい、これからも穏やかな気持ちを取り戻せる世界でありますように。私の旅は、まだまだ続きます。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying