Character

Character

Cokopar Bergliez

Carbuncle (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

【今日のエオルゼア】お前本当にタイタン倒したの?って位の醜態晒した

Public
どうも、ココパルことココナッツです。

今日はマーレさんがタコタン討伐に一緒に行って欲しいとのお話を頂いていたので、レベル上げも兼ねて機工士で参加してきました。
機工士カッコイイですよね、銃を使うジョブ大好きなんですよ。ただ最近機工士になったばかりなので装備がクソダサ。こんな格好でタコタン行きたくねーなと思っているとモグレターに1つの通知が。ナイスすぎるタイミングでQさんから上着が届きました。しかもめっちゃかっこいい。


こんなズボン履き忘れたようなクソダサ装備から…、


こんなに素敵な機工士に!!

この上着素敵でしょー、海賊みたいな感じがしてめっちゃいい!これに合わせるズボンを慌てて漁ってきたんですけどこれもまたいい感じに合ってる!思わずマーレさんに自慢するくらいにはお気に入り!

バッチリおめかししてからいざタコタン戦。長いこと戦ってなかったのでぶっちゃけギミック忘れてましたがどうにかなるかなとか言うクソみたいな心意気で参戦。タコタン懐かしいなーって思いながらマーレさんのムービーが終わるまでヒーラーのララフェルさんとぴょんぴょんしてました。そんな中じっと微動だにしないタンクさんが面白かった。

マーレさんのムービーも終わりいよいよ戦いの幕開け。遠隔DPSは赤魔道士以来ですね。遠くからチクチクするのが楽しいです。ぶっちゃけ技の効果あんまり覚えてないけど…。
そうこうしてるうちにタコタンがハイジャンプ。あーこれあれだね、フィールド狭くなるやつだね、端っこに行かなければいいんだよね、とか思ってたらタコタンの丁度着地地点にいたようでプチッと踏み潰され死亡。やらかしたー!自分の時は踏み潰されなかったくせにお前!!お前!!!それでもイシュガルド到達者か!!!!と心の中で自分に物凄い罵声を浴びせ…めっちゃ恥ずかしい思いをしながら蘇生をしてもらいました。
その後タコタンの猛攻を避けながら殴っているとマーレさんの悲鳴が。どうやらラグで範囲攻撃に当たってフィールドから落ちてしまったらしく事切れていました。やべー3人でどうにかしようとか思ってると今度はヒーラーさんがリングアウト。タコタンのHPまだ1/3残ってる。どうしようタンクさぁ〜ん!と彼の方を見るとまさかの投身自殺をしていました。ご乱心!?と一瞬思いましたがさっさと全滅して再戦する、いわゆるデスルーラみたいな事をしていたみたいです。なるほどと私も後を追って投身自殺しました。フライアウェイするのなかなか楽しい。お腹の裏がヒュッてなる。

2回戦目。最初のフィールド縮小が起こるも問題なく避け、先程の二の舞にならないように注意して…いたんですがマーレさんパソコンが重いらしくまたまたラグ範囲攻撃でリングアウト。次いでヒーラーさんもリングアウト。私はHPがじわじわ削られ四股踏みで死亡…。タコタンってこんなに大変だったんですね…。チャットで励まし合いながら(珍しくPSコントローラーでチャット打つ気になった)、死んでる時間を利用してセットし忘れてたリミブレをホットバーに。タンクさんが倒れたところで3回戦目へ。

「ギャーーーまた当たった!落ちた!避けれないよーー!!」
「スプリント使おう???」

と言う具合に終盤またしてもマーレさんがリングアウト。ラグは仕方ないよね…スプリント使おうね…。
これ絶対避けてるやろって思ってても当たる時は当たるのが攻撃範囲のいやらしいところですね。ただ今回は終盤ということもあり、ゴリ押しで何とか勝利しました。

今回マッチングしたタンクさんとヒーラーさん二人ともとても優しく、私達がやらかしても「初見タイタンではよくある事だからね!難しいよね!大丈夫だよ!」「エオルゼアを頑張って救ってくださいね!」と暖かいコメントを頂きました(多分向けられてるのはマーレさんであって私ではない)(そもそも初見でもない)(お前は一体エオルゼアで何をやってきていたんだ)(誰もお前を愛さない)マーレさん死にながらムービー見てるのが地味に面白くて黙祷を捧げました。安らかにね。

久しぶりの通常タイタン、真とかと違って人数が少ないのでその分難しいなって思いました。一人リングアウトして減ると負担がかなりでかくなる。低レベルでも侮ってはいけないなといい経験になりました。でも楽しかったな〜。

それでは今日はここまで。
Comments (1)

Licht Azur

Gungnir (Elemental)

こんにちは。グーグルのおすすめに日記が出てきたのでコメント失礼します。昨日私も、偶然ストーリーのタイタンに久々の挑戦となりました。ひとりの方が亡くなられた状態でクリアになってしまい、残念な思いで退出したところです。
シャキ後暗転、そこに立つ光の戦士には、心があって、その心に触れることができたなら、一度きりの出会いだとしても、熱い経験になりえますね。
エオルゼアは、蛮神や帝国、難民の問題、国交が途絶えたままの隣国イシュガルド、海の向こうに存在する東方の国々の問題など、危機的状況にあります。どうか、その冒険の先に出会う人々の思いを継ぎ、歩みを進めてください。
いつかエオルゼアを、ココパルさんが救ってくれることを願っています。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying