Character

Character

Shiki Grace

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

気付いた小ネタ ①

Public
『今年のSS、今年のうちに』 ということで、短いけど日記書いちゃいましたw

ギラバニアにいた、コンガマトー。
グナース族の蛮族クエストで頑張ると買えるマウント、コンガマトーの原種なのかな?

色や大きさもだいぶ違うので、品種改良されたのか、餌や環境で育ち方が違うのかちょっと気になるところです(^O^)
某腐海にいそうなタイプですねw
どんな経緯で、どうやってギラバニアからドラヴァニアに来たのかな・・・。(。´・ω・)?


そしてイディルシャイヤで赤ん坊のNPCを発見!
蒼天街やクロちゃんで子供のNPCは見たことありましたが、赤ちゃんは初めて見た気がします。

なんで急に出てきたのかな~?と思って調べてみたら、イシュガルドのNPCの小さな物語の続きのようです。光の先輩方の調べによると、パッチ毎に少しづつ進んでいって、イディルシャイヤに続いたようです。
「そういえば見たことある気がする!」と思って記憶を掘り返しておりますw

こんな隠し要素があるのかと思うと、やはりあちこち散策するのはいいなと思いました(´▽`*)
しかしパッチ毎のチェックが必要なのですね・・・。まぁ急いで進めてる訳ではないですし、「これでパッチ終わりかな?」っていう時にウロウロフラフラしてみるのもいいかもしれませんね♪
Comments (8)

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

最初の1文で笑ってしまいましたw🤭

コンガマトーやっぱり気になりますよね!
見た目が違うのに名前は一緒なので、どうなんだろうと思ってました!

赤ちゃんのNPCいるのですか?😧
サブクエとかやっているほうなので、たぶんいるとは思うのですが、気づきませんでした!

NPCの会話とかもよく見ると面白いものありますよね♪😁

Shiki Grace

Anima [Mana]

タケさん

コメントありがとうございます❗️

ありがとうございます♪私もなんかイイフレーズが出来たwと思いました(笑)

やはり思いますよね、コンガマトー❗
昔FCマスターの動画で、それに関して少し話していた気がするので後で見直してみようかと思います。

赤ちゃんの小話はサブクエではなくて、町を歩いている時に、フキダシでコメントが出るNPCがいますよね💬
その中でのストーリーのようです。なので、受注するサブクエの小話ではないのです(><)
だから見返すのは難しいかもしれません(´・ω・`)
強くてニューゲームとかならいけるのかなぁ?そこら辺はちょっと分からないです。すみません。

あ、赤ちゃんはイディルシャイヤの奥の方にある、農園の所に居ましたよ~(^o^)

Kyon Frostmoon

Ixion [Mana]

シキさん、おはようございます‪(*´∇`)ノ‬

小ネタ、いいですね~!こういうの大好き✨

コンガマトーが気になって、とある文献(笑)を調べたところ…どうやら性別が違う?みたいな記載が(・∀・)!
でも、はっきりとそうだとは書かれてなかったんで、謎はまだ解明されてないみたいです。。

赤ちゃん可愛いですね~(*^^*)
けっこうNPCには話しかけてる方なのですが、ぜんぜん知らなかった~!今度、INしたら会いに行ってみます♪

Shiki Grace

Anima [Mana]

きょんさん

コメントありがとうございます❗️

あっ、噂の文献ですね❗私、ついに購入を決意しましたw今は到着を楽しみに待っているところです♪
しかしどうやら2巻を読むには紅蓮編を全部終わらせないといけない感じですね・・・。
これでまたストーリーを進めなければいけない理由が出来てしまいましたw

なんと、性別でしたか❗その考えはすっぽり抜けてました。
謎はいつか『エオルゼア生き物図鑑大全集』とか出るのを期待して待ってますw

Kotoko Aida

Unicorn [Meteor]

イディルのやつ、リアルタイムでストーリーを追いかけている方が居たような記憶があります!
確か日記で上げて居たような…?
蒼天の頃なので残ってるかは謎ですが。

そういう感じのやつだと、暁のメンバーの中にも気になる小話があるのですよ(ΦωΦ)フフフ…

Shiki Grace

Anima [Mana]

コトコさん

コメントありがとうございます❗️
そうなのですか?そこら辺は見つけきれなかったので、また調べてみますね♪途中からや一部抜粋の記事はあったのですが、だいたいリンク先がなくなってたりしたので・・・。全部見れたら嬉しいなぁ(*´∀`)

えっ⁉️誰だろう?(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク
そういえば一時石の家で某愛の伝道師?かそんなニュアンスの人が楽しいことになってたり、暁所属の姉妹の姉が楽しいことになってたりしてましたね❗️それのことかな?
違ってたらまた教えて下さーい(*´∀`)ノ

Tsunade Samiyaka

Ixion [Mana]

シキさん こんばんは♪

よく見つけましたね( ・∇・)
製作の遊びとこだわりを感じる一面ですね✨

新しいステージではロールプレイで
NPCとの会話楽しんでみよ♪
色んな発見があるかもしれませんね(((o(*゚▽゚*)o)))

Shiki Grace

Anima [Mana]

つなでさん

コメントありがとうございます❗️

はい♪FF14を始めて、最初に『フキダシだけの人もいるんだ⁉️』と気付いてから、割りと気にかけて色々と見るようにしてたら見つけました(^o^)
細かいところで楽しめて、凄いですよね~♪

はい❗新しい場所も楽しみに進めていきます♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying