Character

Character

Garo

Zaurak Eridani

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

カッターズクライ懺悔 魔科学研究所懺悔 蒼天ラスボス

Public
1.カッターズクライ懺悔

 ルーレットに挑む前に、未攻略IDは無くしておくこと。

解放済みであれば、ルーレットの対象になることは普通にある。例えその可能性を考慮して予習をしていても、予期せぬタイミングは厄介・・・。
また、予習はあくまでも予習であり、実践に勝るものはなし。予習→実践→反復(ルーレット)の流れが理想!

というわけで一つ目は、今回は未攻略IDのカッターズクライがルーレットで当たってしまった日記。
突然のことで、焦りも出てしまいましたし、ギミックもどうしてもうろ覚え。タンクのセオリーで対処しましたが、CFで当たった知らない方たちには迷惑をかけてしまったかもしれません(DPSが最後に一人やられてしまったのは反省事項!)。
未予習プレイも楽しいものですが、ランダムマッチングのCFや、タンク的にはこれはちょっと反省しなくては・・・。

2.魔科学研究所懺悔

 焦りは禁物

蒼天もクライマックス。
反省事項は、雑魚の大群に対しての焦りや、ヘイト取りの焦り、ボスの範囲への焦りですね。タンクは平常心!
雑魚の大群は周囲から中央の球体に向かってくるわけなので、片方によらず中央で球体ごと範囲が良かったかもしれません。迎えに行く必要はなかったかも・・・。

ヘイト取りは慣れしかありませんが、挑発との使い分けの習熟が課題!

ボスは反省点がいっぱい!フィールドをよく見る。ボスとの位置取りに気を付ける。氷の攻撃からはすぐ離れる。ブラックホールが出ても、敵のキャストゲージが半分にいくまでは我慢。ブラックホールの見逃しに注意!
野良で一緒になった方々が優しく、また非常に丁寧にフォローしてくださったので良かったですが、これに甘えず、練習くらいはしておきたいです。

3.蒼天ラスボス
FCの方々等に手伝ってもらっての挑戦!もう見様見真似の右往左往といった感じでしたね・・・。新生のラスボスのようにあっさりと終ってしまったので、結局何をどうすれば良いのかが今一分からなかったですwこれも練習やら回数をこなして、把握していくべきですね。

何はともあれお手伝いしてくださった方々には感謝の念しかありません!ありがとうございました!
Comments (2)

Hunt Wild

Ridill [Gaia]

蒼天クリアおめ!





はやいな・・・

Zaurak Eridani

Ridill [Gaia]

コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
はやいですね・・・w(他人事)
実際どのくらいのペースが普通なのかは分かりませんが、このペースですぐに若葉マークが外れてしまうのはちょっと怖くもあります・・・。
でも、始めてそろそろ一ヶ月なので、覚悟は固めて頑張っていこうと思います!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying