Character

Character

Ash Brain

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

FF14怖いよ~(´;ω;`)って感じてしまった日のお話。【復帰23日目】

Public
おはようございます!

昨日SAN値チェックを受けて剥げてしまった男、AshBrainです。

元からだって?知ってるよ!!

ちなみにSAN値ってSanity=正気って意味だよ?覚えておくと楽しいよww

さて昨日私はギャザラーのクエを進めた後メインのクエ、という形で進めていたのですが・・・。
割と、というかかなりげんなりしました(;・∀・)

ギャザクラで疲れ、その後メインクエを見て少し元気になった・・・と思ったら落とされた感じです。

なーんかこういう、上げて落とすの得意ですねスクエニさん?w

というわけで今日はそんな昨日の話です。


ギャザラーのHQ掘り出しが地味に辛い

御存知の通り、ギャザラーのジョブクエは最終的に特定の物品のHQが必要になりますよね?
当然低レベル時に適正レベル帯のHQを引くのは割と大変です。
確率数パーですからね、スキルで確立上げても3割、割と大変・・・。
なので根気よく、やる必要があるわけです・・・、が・・・。

遠い!!採掘ポイントが遠いよ!!!

え?なんで? 採掘ポイントと採掘ポイントが、確認できない位遠い!
新生エリアと大分違う扱いに僕は結構びっくりしました!!
え?なにこれ!?って感じです。採掘ポイントが遠いよ!!!

なんか徒歩じゃ絶対に心が折れるような距離で採掘ポイントが点在してません?
ちょっとびっくりです。新生とはぜんぜん違う・・・・ってあれ?もしかして、コレずっと?
あなたは言いようのない不安に襲われた!SANチェックです!!


続いて魚釣り

続いて魚釣り(;・∀・)いやあ、これ大変でしょw
魚釣りって他のギャザラーとは全然違いますよねw
焦ってもしょうがない感じが割と釣りっぽさが出てる・・・が

寂しい上に寒い(´;ω;`) なんかここでじっと魚をとっているとさ・・・
MMOですら強烈な孤独を感じる!!誰も来ねえよこんなとこ!!

そんな事実に気づいてしまったあなたはSANチェックです!!


そしてメインクエ

肉体労働をこなした私は、気分転換にメインクエを進めます。
で最初にやってきたのは『逆さの塔』。結構不思議な場所で割ときれいな場所!
ジャンプのようなアトラクションが多く楽しい~って思いました!

じゃあ私達と遊びましょ?って変なのが来たよ!
どこが可愛いんだよ!!純度100%の恐怖しかないわ!!!
そんなあなたはSANチェックです!!

ナンナンダヨ!スクエニは!!俺を不定の狂気に陥れたいのかよ!!

その後もクリア後の美麗な映像の最後にミンフィリアが消滅し、

イシュガルドの式典ではヴィゾーヴニルが襲われ

なんかバイオハザードに出てきそうな格好をしたエスティニアンが出てくる(;・∀・)


その度に僕の心はコロコロとサイコロが振られてSANチェック

・・・はあ、なんかもう、疲れたよブラン(´;ω;`)

そして僕は無事こんな風になりました。



あとがき

そんな訳で、昨日は5.1かな?5.2かな?が終わったのですが・・・、
だいぶ疲れましたね(´;ω;`)主に心が!!

一日に1つの追加パッチをクリアできそうな感じではありますが・・・
いずれ私が狂気に陥るのは目に見えています。(´;ω;`)
その際には皆様私のHDDだけは必ず消去してくださいw!

ということで、今日はここまでです(;・∀・)

最後まで読んで下った皆様ありがとうございます。
不安になった方はSANチェックをしてからお帰りくださいw

では、皆様ごきげんよう! 良い週末を!
お相手はAshBrainでした。
Comments (6)

Ria Holy

Fenrir [Gaia]

なまはげー(* ´ ▽ ` *)ノ 

採集は蒼天から空を飛べるようになったので、その移動速度を考慮した上でいまの距離間になってるみたいです。

球体関節人形は怖いですよね。(アヌビスさんの別宅を訪れることをオススメします。)
でもホラゲー好きとしてはまだまだ物足りない感じです。
あ、タムタラハードに行くときは一緒に行きたいので呼んで下さい♪

Ash Brain

Durandal [Gaia]

>>Riaさん
なますて~に戻って~(´;ω;`)

いやあ、ホント最終は遠くて大変だし、球体関節は怖くて散々でした(;・∀・)
てか、ホラー好きなんですね(´;ω;`)
アヌさんの別宅?怖すぎるな~(;・∀・)

タムタラハードは・・・ああ、はい、今度一緒させてもらいます(´;ω;`)

Ly Lys

Atomos [Elemental]

ギャザクラのジョブクエ品は買えばいいと思うの・・・。(最低

自力じゃないとダメな場合は、もう良い装備と日頃から積み重ねた運!

がんばよ~★

Kaz R'tail

Anima [Mana]

蒼天の採取ポイント、ミニマップで確認できない遠さですよね〜。
私も位置を覚えるまで何度も迷子になりましたw

カルコブリーナでSAN値削られたアッシュさんには、タムタラハードがオススメです、ぜひぜひ(くふふふふ…

Ash Brain

Durandal [Gaia]

>>LyLysさん
コメありがとう😊
そう、その通りだけどさ、ないのよDurandal田舎だから💦
あとは運❗️頑張るよー💪

Ash Brain

Durandal [Gaia]

>>Kazさん
いつもコメありがとうね☺️
やっぱり迷子になりますよね、採取💦

そしてみんなが勧めるタムタラ墓所ハード
嫌なんですよ彼処、あの最後の笑顔がきつい😭
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying