Character

Character

Ash Brain

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

漆黒前の準備!リターントゥイヴァリースシリーズ編【オジサンの独り言】

Public
おはようございます

漆黒前に忙しい男、AshBrainです(●´ω`●)

今日は表題の通り、リターン・トゥ・ヴァイリースのお話をしていきたいと思います!
先日漆黒に突入したのですが、それをやる前にやったほうが良いらしいクエストが多いみたいです。

具体的に言うと・・・。
1: リターントゥヴァイリース
2: バハムート
3: アレキサンダー
4: オメガ
5: シャドウオブマハ
6: 古の神々シリーズ
7: 四聖獣奇譚シリーズ

などがあるようです・・・・多くないかな?(;・∀・)
いや、何をやったほうが良いか教えてくれる先人の日記があるだけ良いものです(⌒▽⌒)

そういう訳、やったほうが良いらしいリターントゥヴァイリースを昨日やってみました!!


1.はじまりはクガネから

さてクガネの呼び込みのルガディンから元気な記者と話をするとクエストが開放されます。
この方、リナさんという週刊レイヴンの記者らしい。
ちなみに園芸師クエで関わることになるこの方・・・、

ムジさんと姉妹らしい。世間って狭いな(;・∀・)
・・・ていうか、意外な所で意外な人がつながっていますよね?

運良く、蒼天前に竜騎士を開けることは出来ましたが、
実際は全ジョブ開放が必要なのでは?(;・∀・)
オジサンの踊り子姿とかやりたくないんだけどな~(;・∀・)
歌って踊れる60歳ハゲ男とか誰得だよまじで・・・

それはともかくここの導入めっちゃ長いですね?

アルマくんとラムザくんという兄妹の登場に加えて・・・・

FFIXで登場した劇場船『プリマヴィスタ』も登場します!
ちなみに僕はFFIX大好きですので、とても興奮しました(⌒▽⌒)

で、そんな小ネタを脇に物語は進行。
どうも基本的には居なくなった父親を探してほしいとのことらしい。
どうやら遺跡狂いで割とヤバい人らしい(;・∀・)

・・・・ガレアン人 x 父親ってろくな奴居ないな?

シナリオライターさんお父さんのこと嫌い?(;・∀・)ガンダムを彷彿させるひどい率よ?(;・∀・)

そういう訳で、色々選択肢を選びながら開放します。

ロリコン扱いされるため、CWLSの2大巨頭に隙きを見せないよう選択!

そして、ようやくラバナスタが開放されます。

・・・くっそどうでもいいけど、いつもアラバスタって言い間違えます(;・∀・)



2.仲間集めて始めましょ?

さて、今回はCWLSの皆さんと一緒に参加してみました。タイミングが良かったのか、
いろいろな方が手伝ってくれる事になりました!温かい激励の言葉もたくさんいただきました!

N氏: 皆でラバ遠足だ!
R氏: タンクが初見だからどうなることやらw
Z氏: 大丈夫、なんとかなります!
私氏: 今必死に予習してます(´;ω;`)
R氏: 死にまくって剥げちゃだめよw

一部煽りの言葉がありますが、ご了承下さいww

さて、実際の戦闘ですが、割と問題なくすすんでいきます。

予習のかいあってか、一ボス、二ボス問題なく進んでいきます。

割とお助けの方々の間で事故が多発していたらしいのですが、
ほとんど必死で気づいてませんでした(;・∀・)



途中ギミックかと思って開いたメッセージで、飛び降りてはならないのかと悩んだり(;・∀・)



誰得な、ウォータースライダーで溺れたり・・・と
すすんでいきます(⌒▽⌒)

割と余裕なのか、戦闘中にチャットしていたりします(;・∀・)


しかし、流石にこいつは余裕がない(;・∀・)
というよりも、即シャキったせいでこいつのところまで読む時間がなかったのです!(;・∀・)

おかげでゼルダっぽい鶏にされました(;・∀・)

とはいえ、なんとかクリアすることが出来ました。

・・・やっぱ背がでかいな、このおっさん(;・∀・)

そしてその後のストーリーで、とりあえず男と女の温度差を確認。

こういうの現実でもあるから割と困る(;・∀・)

そういう訳でなんとか一回目のイヴァリースアライアンスをクリアしたのでした。

手伝ってくれた皆様、本当にありがとう(⌒▽⌒)




ご褒美

さて、アライアンスが終わった後のお話です。
消化のIDをクリアしたあと、プレゼントがあるとのことでバハ鯖へ(またも大嫌いなゼーメル)、
そこで大剣と囲炉裏を頂きました(⌒▽⌒)

ニーズヘッグの武器なんですかね?禍々しい感じがとてもGood

そこで今まであった色々ミラプリをして、かっこいい装備を作ってみようと思いました。

何故かこうなってしまいました(;・∀・)

いや、あれ、おかしいな。一番似合う装備を選んでたはずなんだけど・・・ん~!?!?

なんかめっちゃ注目浴びてるし、エーテライト使おうとした誰かが回れ右した気がする(;・∀・)

おかしい・・・いつも寂しいグリダニアが、更に寂しい気が・・・
まあね、オシャレって先鋭的だと理解されないものだからね(´;ω;`)



あとがき

というわけで今日は漆黒の準備その1というところでした。
できれば2週間ぐらいで全コンテンツを消化したい所です。
もし、皆さん、初心者だったらここ勉強してきてねってところがあったら教えて下さい。

あとグリダニアで不審者の情報が見つかっているみたいなんで、気をつけてください。

それでは皆様お達者でお気をつけて!!
最期までご閲覧ありがとうございます(●´ω`●)

今日のお相手もAshBrainでした~!?(⌒▽⌒)
Comments (2)

Ria Holy

Fenrir [Gaia]

なますてー!

リターントゥイヴァリースのストーリーは、ファイナルファンタジータクティクスや12の人が書いてるので、そこらへんのネタが豊富なんですよ〜!
「飛び降りろ!」は12の主人公ヴァンの聞き取れない台詞として有名ですし。ボスなんかもFFTやFF12のが出たりと。
引き続きお楽しみ下さい(* ´ ▽ ` *)ノ 

Kaz R'tail

Anima [Mana]

イヴァリース始めたんですね~
もうBGMの時点でFFTプレイヤーにはたまらないレイドです、がんばってください~ヾ(≧▽≦)ノ
あと、リナちゃんはかわいいし、ムジさんは元気っ娘だし、あの姉妹は両方好きですw

飛び降りろは「FF12 オイヨイヨ」でググると元ネタが出てきますね

あ、あと踊り子クエ、FF9好きにはニヤリとする要素があるのでおススメですよ~

そして、まさかのあらくれマスク(しかも染色済み)w
これが未来のファッションなのか・・・(; ・`д・´)ゴクリ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying