Character

Character

Writer of Histories

Sk Fry

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

収集価値0のアイテムを29個作ったお話

Public
こんにちは、一般ビギナーのSkです!

はじめてのSサイズのマイハウスを購入するために、日々コツコツと金策をしています。
まずは、ギャザラーとクラフターのレベルを上げてスクリップ白貨なるものを集めるのが良いらしいので、収集品を作成することに。

採掘師では、お得意様取引ですぐにレベル60の装備一式を揃えることができ、「こりゃええやんか!」とウキウキだったのですが、どうやら週に6回までしか納品できないらしい。

次に、甲冑師にて収集用のチタンフライパンを29個納品することにしました。チタン鉱約420個を始め素材一式を長時間掛けて採掘してヘトヘトになりました。

さて、こっからが本題です。採掘後、日課のギルドリーブ納品をするためにアイテムを脳死状態で作成(貧乏精神によりマーケットは使用せずに自給自足する日々)。その調子で本命のチタンフライパン。採掘の時に収集システムは理解しており「お、クラフトでは品質を上げるんやな!」と最初は理解していたのですが、簡易制作での失敗を恐れてチタンナゲットを約80個確信を連打連打。「チタンフライパンの時に品質上げたらええやろ。制作練習で成功してるし行ける行ける。()」しかし、時刻は長時間の採掘のおかげで午前4時。チタンナゲットを作成完了した頃には半分寝ている状態。その調子でやっとこさチタンフライパンも確信連打連打。「イベントリに赤い点々が増殖してってるな〜。ええぞええぞ。」午前5時、やっと29個の収取品を作成していざ納品!レベル60装備一式が待ってると舞い上がっていたその時、灰色文字のままのチタンフライパンの欄。「ど、どういうことや!」イベントリの赤い点々どもを確認すると「収集価値:0」。全身から力が抜けましたね。さらにアイテム情報には「マーケット取引き不可」の文字。これが絶望か……

雨の中、無表情でトレーダーの目の前で次々にフライパンを捨てていく一体のエレゼン。その後ゲームをそっ閉じしベッドに転がり天井を眺めていました。

後続に続く者がいないことを祈ります!深夜の脳死プレイは危険!気をつけましょう。。。

(翌日に同じ時間を掛けて無事に甲冑師装備を新調しました。メンタルのために失敗から学んだということで良しとしよう。)
Comments (2)

Haldmerl Bhaldbharwyn

Titan [Mana]

29個は大変でしたね…心中お察しします…
なんの慰めにもならないかもしれませんが、失敗した収集品は「品質を下げる」ことで店売りができるようになります。ほんの数ギルですがただ捨てるよりはいいかもです〜

Sk Fry

Aegis [Elemental]

コメントありがとうございます。
同じ過ちはしたくないですが、参考にさせて頂きます!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying