Character

Character

Master Goldsmith

Sarah Brooks

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

イベント盛りだくさんだった(最近の冒険記録)

Public
11/18
アレキ律動編踏破!
4層のBGMが好きすぎて通いたい!
セフィロトといい蒼天エリアのBGMはどうも琴線に触れるものが多い。
オーケストリオン譜の沼も深そうなんだよなぁ…。

11/19

アレキ天道編踏破!
アレキサンダー全体でキレイにシナリオがまとまっていて良い感じでした。

11/20

OLD KINGさんとの交流会。
自己紹介の場でFCぽんての参加者では一番の若手だったのでアピールしたら、若葉を全否定されたんですけど…。まだ漆黒入ってませんよ?
その後のフルーツバスケットも含めとても楽しい時間でした。
参加者、企画された皆さま、ありがとうございました。

律動編4層のBGMええね!とつぶやいたら、共感したひめのさんにFCハウスのBGMを変更してもらい大歓喜。リテイナーのアイテム補充の作業をしにFCハウスへ通うようになりました。

黒魔道士がレベル80到達。タンク(ナイト)、メレー(忍者)、レンジ(詩人)、キャスター(黒)を上げたので、次はヒーラー(占星術士)かなー。

11/21

FCメンバーと行くバハムート制限解除ツアー。
ソロで邂逅編だけ攻略していて、それ以降もソロ攻略を目論んでいたのですが、さすがエンドコンテンツ、今考えると無謀な企みでした。みんなと攻略できて良かった。わいわいチャットしながら進めることができて楽しく攻略できました。
このエオルゼアの根幹となるシナリオをエンドコンテンツの奥に置くのはどうかと…。

11/22
ジョブ講座(黒魔道士)
すごい簡単そうに解説してくれましたが、そこまでの道のりはまだまだ遠そう。
激性魔はサンダガprocさせてdotダメージ稼ぐにしても、ファイガをprocさせて無詠唱で移動しながら打てるように準備するにしても、腐らせておくのはもったいないのは痛感。
シンプルにまとめてくれた解説と、実演がとても分かりやすくて助かりました、感謝。


死者の宮殿探索
今日は31層からの攻略でしたが、フロア内の敵の密度が高まり、AoEが悪辣になってきて、探索する緊張感が徐々に高まってきました。途中、笑いとか笑いとか笑いがありながら無事に予定していた50層までを攻略。
これでアメノミハシラも行けるし、今後200階目指すのも、ソロ攻略するのも楽しみの幅が広がります。…当分は後回しかな、やりだしたらそれでなくとも進んでいないシナリオが進められない。

【当面のやりたいこと】
オメガ攻略
エウレカ踏破
Comments (2)

Wachi Star

Atomos [Elemental]

ぼんぬ芸人見習いは若葉とは認めません
バハツアーご参加ありがとうございました
あれだけワイワイガヤガヤしてたのに最後はみんな無言だったのを見てやってよかったなって思いました(小並感
DDは倒したらって言われてるのに殲滅前に罠踏んでしっかり吸引引いてくる所が自分的MIPポイントですw

Sarah Brooks

Atomos [Elemental]

〉わちさん
バハムートから死者の宮殿まで、色々企画いただいてありがとうございます😀D4で罠を堂々と踏み抜いていくわちさんはとても輝いてました🤣

こうなったら年内くらい若葉ネタを引っ張ってやる🌱!!まだやり残しが気になって進めそうにないです。

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying