Character

Character

Shano Earl

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

ついにIDに挑戦した話と、CFで頑張ってみた話。

Public
皆さまこんにちは、シャノです。
二日ぶんなので長いですよー。

連日騒いでおりましたサスタシャ、ついに…ついに攻略しました…!
とはいえ超初心者ダンジョンなのは承知の上なのですが(笑)。
有り難いことに、一昨日ログインしてわたわたしているときに『日記見ましたよ~』とお声掛けいただき…この広いネットの世界でそんなことあるのか!と感動しつつ、有り難く連れていっていただきました。
攻略中もパーティの皆さまの会話を見つつ、色々アドバイスいただきながら何とか自分なりの任務は達成できたかな?と思います。
皆さま手馴れてらっしゃするし、わたしがやることは本当に初ダンジョンに慣れることだったわけですが…うん、自信は少しついたような…気がします。
その節は本当にありがとうございました!

そして昨日。
ちょっぴり自信をつけたわたしは、次なるタムタラにCFで頑張って挑んでみました…!
集まったメンバーさんはみんな若葉さんでビギナー装備だったので、それはそれでちょっとチームっぽい感もあるなと勝手に思いつつ。
一応ダンジョンは予習する派なのですが、思ったよりはスムーズだったのではないでしょうか…(もしかしたらベテラン若葉さんが居たのかもですが)

皆さまから緊張するけど楽しいよ!と言われていた通り、わたしはとても良いIDスタートを切れたように思います。
すごいなぁ、みなさん本当に優しいし素敵な方々に出会えて感謝!
今日も引き籠ってシャノさん頑張ります!
Comments (2)

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

初めまして、こんばんは♪コメントありがとうございました^^

ID最初めっちゃ緊張しますよね~!!日記、最初から読ませて頂いたんですけど、私もサスタシャ前でウロウロして一度は申請したけど人が入る前に取り下げたりと、最初の一歩まで大変でした^^;

幸い、すごく感じの良い方達に当たったので、サスタシャ、タムタラとCFで行ったものの、行き止まりには何があったんだろう?とか、気になって、後に一人で突撃しました♪
ソロだとホント好き勝手に動けるのがいいですよね♪
シャノアールさんもソロが合う性分とのこと、お仲間ですね♪

私はゲームは予習せずにとりあえず経験だ!というタイプなんですが、そんなんでもよろしければ機会があったらご一緒しましょう♪
あ、でもPS4なんでチャット遅いんですよ、めっちゃ^^;
なので、マクロやジャンプでのコミュニケーションになっちゃうかもですが^^;

ではではお互いに楽しいエオルゼアライフを送りましょうね♪

Shano Earl

Ridill [Gaia]

*Lunaseaさん*

こんばんは!こちらにもコメントありがとうございます☆
お返事遅くなっちゃってごめんなさい;

色々共感していただけて、こういうの初心者あるあるなんだなぁと思いました。
でもサスタシャとか、一人でも突入できるんですね…?新発見でした!わたしも行ってみようかな。
やっぱり序盤ですし、ソロで動いてた方が気が楽なんですよね。でも少しずつ慣れていければ、とも思ってます!

わたしも基本はそのまま突入タイプなんですが、他の方がいると緊張するし迷惑かけてしまう…!と今のところ予習魔になってますが(笑)
折角だからご一緒出来たらいいな…DC違うから難しいのかな…
あ、ちなみにわたしもPS4でチャットがほんと、ポンコツなくらい遅いので気にしないでください!
あまりの遅さにキーボード導入すべきか悩みます…。
ともあれ、Lunaseaさんも素敵なエオルゼアライフをお過ごしください!

最後に余談なんですが、バンド系とか結構お好きでしょうか?
お名前が見知った単語だったので反応してしまいました…(笑)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying