Character

Character

Saint of the Firmament

Noir Lyehga

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

Lv.80になってからのいろいろな ”初めて”

Public
リッチで書くといろいろめんどくさいのでシンプルでいきまーす

若葉も取れてレベルも80になり、今更新しい経験なんてないじゃろ!となめ腐っていたわけですが、ありました、初体験。



結構前って言えばそうなのですが、初めてギブアップ投票というものをすることになりまして。
@覚醒編4層でした。
ああ、こんな感じなんだなと。雰囲気を知りました、ギブアップへの流れというかそういうものの。

正直わたしはすっごく悔しかったです。

諦めるのは仕方ないと思います。悔しくないかと問われればうそになるけど、自分のやること・できることをやったうえで諦めるというならまあ仕方ない。そうふん切れると思うんですよね。
でも、この時チャットの一言もなくそのまま投票となってしまった。
確かに野良じゃよくあることなのかもしれないですけど、話す術が、伝える術があるのにそれを用いないなんて…。

まあ、私も4回?かな?ワイプするまでチャット打ち込めなかったヘタレですけども
書いてる途中でギブアップ投票流れてきて、

正直私その時ガチ切れしてましたけどねww

今でも何に怒ってたか思い出せるって私どんだけ執念深いんだ…ww



さてさて次々
途中抜けですね。今まで遭遇したこと無かったのがラッキーってだけな気がしますが。
80ルレでシルクス・ツイニングにあたったときのことですね。
ここのBGM大好きなのでちゃっかりテンション上がってたりはしましたが、2グルまとめてそれが終わった途端タンクさんが「抜けますね」の一言のち抜けていきまして。
いきなりすぎて驚いた!

タンクさん確か初見だったみたい?で、ちょっとこっちに何か問題あったか不安になりましたがそこは置いといて、
とりあえずタンクさんの補充待ちつつ、ボス前まで1グルずつやっていきました。

そして入ってきてくださったタンクさん

一応どこにいるかとかそういう説明をめれーさんがしてくださり、そのままボスへ

その時私は気づいた。
タンクさんがパーティリストの4番目にいることに…!

そりゃそうだ。補充なんだから。
でもここで問題発生。事故って程のものではないですけど。
私初期設定のままなんです、パーティリストの順番。
タンクってライトパーティだと2番目に来るんですよね。そしてそれに慣れ切っていた私。

不注意っていえばそれまで、でもベニゾン貼る相手間違えたりなんなりやらかしまくりました。
おはずかしや(´・ω・`)
たんくさんごめんなさいm(__)m

ということで、今後途中で補充されることになったタンクさんに
もし、ヒラが自分以外になんかバリアとか入れてるのあったら怒らないで温かい目で見守ってあげてね
中の人が「やべえやべえごめんなさいいいい」みたいなことになってる可能性が高いので

補充された人も含めて、パーティリストをロール順に並べ替える手段なんかないんですかね…?

という疑問も添えて、
ドワーフ戦車に乗りたい日々の今更な初体験日記なのであった。



追記:つい先ほどコマンドで /psort なるものを知りました。パーティリストの並べ替えしてくれるやつみたいです。困ったらぜひ使ってみるといいかも?


おまけのおまけ:誤爆する方にお勧めコマンド Alt+〇 で丸の中身次第でチャット切り替えることができます!pはパーティ、fはフリーカンパニーなどなどです。是非お試しくださいな~
Comments (2)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



コンテンツ入る時に、PTメンバーの言語や装備確認したりするウィンドウありますよね。
あのウィンドウにPTの並び替えってのがあったような覚えがありますが。
確か、T/H/Dの順に再並び替えと言えばよいのか一発変更できた気が。
記憶があやふやなので、ルレ時にでもご確認を。


Noir Lyehga

Ridill [Gaia]

>Barstさん

教えてくださりありがとうございます!(((o(*゚▽゚*)o)))
次にルレ行くときに確認忘れないようにしなきゃ( ..)φメモメモ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying