Character

Character

Moonlifter

Chara Fam

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

最近の「CF-Job!」のようす

Public
不慣れジョブ練習のためのCWLS「CF-Job!」も、設立から早4か月が経ちました!
設立当時は手探りだったけど、メンバーのみなさんのおかげでうちの雰囲気が固まったと思います。
いつもありがとうございます!

そこで、外部のみなさんには最近の雰囲気をお伝えしつつ、メンバー向けに(今さらかもしれないけれど)加入の際におねがいとして記載した内容を今のCWLSに合わせて更新しておこうと思います。


※現在もマスターの都合により、基本的に新規加入受け入れはしておりません。


―――――――――――――

主旨と最低限お願いしたいルールは下の通りです。


●「不慣れジョブの練習」が一番の目的です。

ひとつの例として、いわゆる極蛮神攻略練習をしたいのでそのPTメンバーをここで探したい…などのように、特定のIDを攻略することを目的としてはいません。
 特定のコンテンツを攻略するための固定メンバーをここで探すことはご遠慮ください。
「不慣れジョブを練習をするため、自分の行きたいレベルのIDに誰かを誘いやすくすること」を第一の目的としています。上記に関してはこのCWLSの場ではなく、個々で募集またはメンバー各自で個人的に誘い合うなどしてください。
(2021.1.20 訂正と追記)
 →最近はメンバーの成長やレベルアップにともない、極蛮神に挑戦を始めました!
 固定メンバーではなく、チャットやロドストから都度募集をして行っています!
 一応、毎週木曜日を定例練習会に設けてます。


●練習したいコンテンツである程度の人数が必要となる場合など、ご自身で企画してチャットから呼びかけてもらってもOKですし、マスターに企画を依頼してくださってもOKです。LSを募集の場に使ってもらって構いません。DDやPvP、地図をしたい!などももちろんOKです!(とにかく練習になるものならなんでも!)
(2021.1.20 追記)


●イン・アウトのあいさつは、そのとき気がむいたらでOK。

●インしたあとも無言OK。
 →無理に話さなくても気軽に練習ができるように無言OKにしてますが、もちろんお話するのもOKです! 今みたいにちょこちょこお話、楽しいですしね!


●各自ジョブレベルが異なるのは当然ですので、低レベルIDでもメンバーを誘うことにまったく遠慮はいりません!! IDは場数を踏んでなんぼ!だそうです(先輩の受け売り)。

●フレさんとコンテンツに行きたいけど人が足りない!そんなときにも、このLSを使ってもらってメンバーに呼びかけてもらってかまいません! 誰かの練習につながるのでむしろありがたい!!
(2021.1.20 追記)


●特にDPSの方、練習したくてもシャキらないですよね…。そんなときのシャキ待ち要員としても、どんどんお互い遠慮なく誘ってください。むしろお願いします。そのためのCWLSです。

●練習目的ですから、床掃除は当たり前です。大前提です。床掃除をしてはじめていろいろ覚えるとのことなので(これも先輩の受け売り)、掃除しまくってエオルゼア中のIDをキレイにしましょう!

●必ずしもいつも自分の希望どおり練習ができるとは限りません。メンバー同士でロールを交代しあうなど、お互いに思いやりとご配慮をもってお願いします。
(2000/9/3 追記)

●練習時にうっかり言っちゃう「ごめんなさい」はキリがないので、1回言うごとにPTメンバーへ10ギルお支払です!笑
※そういう言葉はまったく不要です!笑
(2020/9/3 追記)

●そのときの個々のプレイ状況により、呼びかけに反応することができなかったり、必ずしも参加・協力できないこともあります。それに対し不満や不服を言わない。拗ねない。

●メインストーリーの進行は各自異なるので、ストーリーに関するネタバレは絶対禁止です。

●自分が極めたジョブ、得意なジョブであっても、ここは◯◯すべきなど、練習中である他人のプレイに口出ししない。
ただし、本人に求められた場合のアドバイスは可。

●他人の陰口、悪口を言わない。晒さない。

●無理に話さなくていいけど、なかよく! みんなが居心地よく!です。他人が不快だと感じる行為は禁止です。

●出会い目的の場ではありません。

●助言を ”与える” ことを目的とした場でもありません。

●退会は本当に自由です。ただ、事前にマスターにご報告いただけると助かります。
雰囲気が自分と合わないなど、辞めたいときは自由に抜けていただいて構いません。
(2021.1.20 訂正と追記)


―――――――――


初期のころほどIDでのジョブ練習が盛んではなくなったものの、新しいコンテンツに挑戦したり、突発的な企画で地図に行ったりもしてます。
これからもゆるっと、必要な時に気軽に手を借りられる、手を貸せる、そんなLSであったらいいなぁと思います!

こんなことをしてみたい!あのコンテンツに挑戦してみたい!など、ご希望や要望があればお気軽にお知らせくださいね。
このLSがみなさんにとって有意義な場であったならうれしいです。

……いずれ練習の需要がなくなったり、アクティブメンバーが少なくなったらば………そのときは形を変えるなり、あるいは解散のときかなぁとも思っています。



2021/1/20
マスター:Chara Fam (きゃら・ふぁむ) / Ifrit(Gaia)
Twitter:@Chara29353043

CWLSの最新の情報やお知らせはマスターのTwitterでつぶやいています。
ハッシュタグ検索できます! → ♯CFjob
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying