Character

Character

Claire Farron-

Of Unbreakable Principle

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 40

♯23【雑談】「マナに来てもうすぐ二ヶ月。~23日は大切な日。~」

Public
こんばんわー!ボクです。(._.)
(いつも閲覧頂き、コメントやいいねして頂き、ありがとうございます☆)
そーれーはー だれもみたことないしゅんかーん わたしをうごかすはーとー♪



さてさて、早速ですが。今回のテーマはコチラ!!
「一方的に語るだけ!!」

テーマなのか?いあ…きっと、テーマだw
そういう訳で、もうすぐマナに来て2ヶ月にもなるので、その振り返りもしつつお話だけしたいって日記です。

それでわ、ドウゾ!!




◆「もうすぐ2ヶ月目。」◆
7月27日にマナに移転してきました。
なので、毎月27日が実質一ヶ月みたいなもんなんですよね。

そして、今月嬉しいことがありました!!
「フォロワーさんが、(祝)30人突破しました!!」
(見た瞬間に、思わず叫んだよねw 
うおおおおおお!増えてる、めっちゃ増えてるやん!!って。)
フォロー頂いた方、そして前からフォローして頂いてる方々、本当に有り難うございます!!

ちなみに、フレンドさんも、後少しで30人突破しようとしています。
今月ボクとフレになって頂いた方、そして現在フレになって頂いてる方々、本当に有り難うございます!!

◆「ロドストについて語るよ。」◆
ここは、読みたい人だけ見てね。ボクの個人的な考え方なので。
【自身の日誌にて。】
Click to showClick to hide
【まず自身の日記にて。】

9月に入って最初にアップしたのが、
♯15【ミラプリ】イメージコーデ第3回目「白魔道士のミラプリを作る」でした。
この日誌は、白魔のコーデと、複数のテーマを元にミラプリを考えて作ろうがきっかけでした。
結果思い浮かんだのが、ウェディングドレス風コーデだったんですよね。

そして今月一番自身の中で大きかったのがコチラの日誌でした。
♯18「自分らしく遊べ。」
この日記は、普段自分が行ってる事を中心に記載しました。
プレイスタイルっていう共通の話題が生まれて、自分はこうして普段遊んでます!とかこういう意見なんですよね。とか沢山の方々からコメントを頂けた回となりました。

初の試みもありました。それがこの日誌です。
♯22「ライトニング コレクション」
この日誌は、自身が大好きなライトニングを主に思いを語るという日誌でした。
そして、SSに特化した日誌を作ってみたいということで、記載もしてみました。

【ボクの日誌のスタイル。】
Click to showClick to hide
【コメントへの返答スタイル】
これは第一に一番悩みました。
っていうのが、人それぞれ関係性の深さが違う事。
ボクの事をよく知ってる人、普段から仲良くしてくれる人、今日初めてボクを知ってくれた人様々な方がいます。

なので、一つ徹底しようと思ったこと事があって。それは。
コメントに来て頂いた全員に、同じ敬語口調で返す。
誰が見てるかわからないロドストなので、口調は敬語で基本は返す。これは徹底しました。

けど、常に敬語だとボクらしさがでねぇw ってことで!!
ボクから→他の方の所へお邪魔する時は少しずつ普段に近い形の口調で、コメントをする。を徹底しました。
(クレアさんいつもは敬語なのに、コメントしに来たときは口調が全然違う!)って感じてた方も中には居ると思います。
そして実際会って話す時も少しずつ普段の口調で話す。これも心がけています。

【続けれる限りは。】
仲良くなった方、フォローしていただいた方を中心に日記の更新があったときは、基本絶対にコメントをしに行く。性格上人の日誌読んでると楽しいし。
なので、ボクと知り合った方は、クレアがコメントしにきたぞ!って思ってる方も居ると思います。
(ウザかったら、ごめんね。)

続けれる限りは続けていきます。

◆「カレーはなぜコゲたのか。」◆
Click to showClick to hide

いつも日誌のオープニングで、色々つぶやいてるんですが、以前「カレーを焦がした事」を記載したんですね。そして、ボクなんですが。。「料理がニガテ」なんです。

この間、毎週水曜日によく遊びに来るリアフレに料理食わせてやろうって思って、頑張って数年ぶりに本格的に料理して、カレーをつくったんですが、なぜかコゲました。
材料は、にんじんと、ジャガイモ、淡路のたまねぎ、お肉を切って入れて、隠し味にパンにかけるハチミツを入れて、適当に沸騰してきたらルー入れたんですが、コゲました。
「なんでなんや!!」未だに原因が不明です。

そんなボクですが、FF14では調理師マイスターです!!

◆「23日で1周年になるお友だちへ。」◆
最後に、どうしてもお伝えしたい事があって記載します。

明日、23日にFF14を始めて1周年になるお友だちが居ます。
出会ったのはロドストでした。ボクの日誌で初期の頃からコメントして頂いてた方で、日誌を通して交流は続いていました。
1周年を知ったのはその方の11日付けの日誌で、「23日で俺一周年になるんだ。」って。
けどボクは、DCも別で特に何か出来ることもなくて。

ただ、一つ思ったのがあって。
ボクの日誌は、2ー3日一回あげるペース、このまま行けば23日に23回目の日誌として何かお祝いとしてのメッセージ残せるんじゃね?ってのを9月12日時点で考えてました。

そして、調整に調整を重ねてもみました。ただ直前になって思ったんですよね。
23日で記載すると、被ってしまう。じゃあ前日にせめてこの日を知ってもらおう!って。

なので、明日23日は特別な日なんですよね。

FF14は今ではもう誰にでも遊びやすいゲームですが、蒼天実装時代に、当時アレキで沢山の固定が崩壊して、その中で何人も辞めて行くフレンドさんもいました。
ボクの当時大切だったフレンドだった人もそのうちの一人で、今では何してるかも不明です。

だからこそこうして、一人でも多くの人が続けてくれる姿を見ると嬉しいんですよね。

あえて今は祝福の言葉はいいませんが、23日以降どこかでまた日誌を通してお祝い出来る時が来たら、その時は思いっきり祝福したいと思ってます☆






てなわけで、今回はここまでです。

読んで頂いた方、ありがとーございました☆

それでわ、また次回の日記でお会いしましょう!!またねーーー!(^v^)b
Comments (40)

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

優しい優しいクレアさん、色々な節目がありますね。めでたい事一式全部おめでとうごさいます!( ´∀`)

カレーの作り方もFF14の遊び方も正解はありません。ちなみに私はこんな感じです…。

①玉ねぎとニンニクを茶色になるまで炒める(ちょいちょい水入れて焦げないように)
②好きな具を入れて煮込む
③火を止めてルー投入。最後にちょい火にかける

家のカレーで何かと隠し味を入れたがる人がいますが、私はあまりオススメしません。「余計なことはせずバーモンドカレーの力を信じろ!」ってアドバイスしています。

くだらないコメント失礼しました( ´∀`)

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

☆ユリィさん☆
こんばんわー♪

ありがとうございます!!そしてレシピすごい助かります☆
具材を炒めるのも大事なんですね。全部そのまま入れてました。

ボクの作り方だと、1がなく、いきなり2の段階に飛んじゃって、火を止めずにそのままルーも投入するっていう。

そして、バーモンドカレーの味を信じたいと思います。

アドバイスと作り方もすごい助かりました、感謝でいっぱいです☆
(全然くだらなくないので、また良ければ色々教えてください!

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ハインツの缶詰カレーが世界一美味しいと思う🍛

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

☆ウルフさん☆
こんばんわー♪

ハインツの缶詰カレー、今気になって調べてみました。
マッシュルーム入りで、時間をかけて炒めた玉ねぎも入ってるんですね。

ルーもこだわって作ってるみたいで、辛さも程よい感じで美味しそうです!食べてみたいです☆

自分作るのはニガテですが、食べるのは好きなので情報助かりました。
ありがとーございます!!

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

こんばんはー😄

色々と考えてロドストされてるんですねー。
その気遣いはきっと届くと思いますよ(^o^)

もうすぐ2ヶ月おめでとうございます♪
そして、いつも遊んでもらってありがとうございます♪

今後とも宜しくお願いしまーす\(^o^)/

カレー、昔はたまーに作ってましたが。
煮込むときに強火にすると焦げると思うので弱火にしとくとか???
ま、料理素人なので間違ってるかもですが(;´∀`)

Ziu Juna

Titan [Mana]

クレアさん

もうすぐ2ヶ月おめでとうです!

料理苦手なとこかわいいとおもいます!.
自分は料理大好きでよくするんですけど、下の方も仰ってるようにバーモンドカレーは信じてよし!ですww


ものによって違うのでなんとも言えませんが、少なくともバーモンドカレーに関してはそのままでも充分美味しいと思います!笑

焦げ云々に関しては自分も1度火を止めて、またかけますね〜!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

こんばんは♪
お祝い事がいっぱいのステキな日記!
まずはもうすぐ2ヶ月おめでとうございます㊗️それからフォロワー30人突破もおめでとうございます!
色々考えてロドストやっててすごいです。
フレさん1周年のお祝いの件、クレアさんがフレさんを大切にしてるのがすごく分かります。1周年おめでとうございます!(しまった、クレアさんより先に言っちゃった!)

カレールーを入れた後は弱火で時々混ぜる!そうすれば焦げない!(ハズ…w)
最後に油断して混ぜないと焦げるんだよねぇ…。

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

☆イッキさん☆
こんばんわー♪

ありがとーございます!!こちらこそ、いつも遊んで頂き感謝です☆
せっかく自分の所に来てくれて、けど何も返せないのは嫌なんですよね。相手からすると、自分の勝手な余計なおせっかいかも知れないですけど、何かお返し出来るのが自分の中で「コメントをする」だったので。

おまけに、仕様上別dcだと話せる機会ほとんどないですからね。

カレーそういえば、常に火強かったからその可能性高いです!
おかげで、原因が少しずつわかって来るかもです!

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

☆ジウさん☆
こんばんわー♪

うおお!料理よくされるんですね!!
「バーモンドカレー」はやっぱりそして、便りになる存在なんだなぁって感じました!
確かに味も美味しいですし、そのままでも行けそうですよね。

火加減チェックも大事なんですね。自分常に同じ強さでやっちゃってました。

そして色々教えて頂き、ありがとーございます☆

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

☆まなさん☆
こんばんわー♪

ありがとーございます!!
色々考えてやってはいるんですけど、それが正解かどうかってのはわからないんですよね、けど己の道を突き進む勢いでやっちゃってます。(今回はあえてSSに頼らない方法もやってみました。

フレンドさん、フォローして頂いてる方、コメントして頂いてる方、いいねして頂いてる方。閲覧して頂いてる方
その一人一人全てに感謝ですし、コメントやいいねっていう目に見えて残る形をこうして残してくれる皆さんにも、本当にありがとうって言葉しかなくて。なので大袈裟かもしれませんが、皆大切なんですよね。

火加減大事みたいですね、それに自分は混ぜずに放置してたのも原因かもしれません。

Hagi Shiba

Ultima [Gaia]

おはようございます😊

もうすぐ2ヶ月おめでとうございます🎊
そしてフォロワーさん30人✨
フレンドさんもうすぐ30人も〜💓

優しいクレアさん✨
その気遣い皆さんに届いてると思います^ ^

因みに我が家はカレーはルーは2種類混ぜて使います♪
そしてカレーは目を離すと多少焦げるので…
気にしないw

Shiki Grace

Anima [Mana]

2ヶ月目&フォロワー30人突破おめでとうございまーす‼️

『おぉー❗️今回はお祝いの日記なんだな。』と思っていたら『ん?突然のカレー?』とちょっとビックリしました(笑)
カレーのお焦げはなかなか取れないですよね・・・(;´д`)
私はカレーは香辛料がちょっと苦手で、でもたまーにお店のカレーが食べたくなって、辛さに撃沈・・・もう行かないぃ(ノД`)というのを2~3年に1回位繰り返してます(笑)

DC違っても交流できるロドストは本当にありがたいですよね♪

Kyon Frostmoon

Ixion [Mana]

クレアさん、おはようございます♪

そしてManaでの2ヶ月、おめでとうございます🎉✨
こちらこそ、フレンドになって下さってありがとうございました(*´ω`*)
コメントでも会ってお話してても、クレアさんの優しくて温かい人柄が伝わってきます✨

一周年のお友達にも、きっとその優しい気持ちが伝わると思いますよ(*´∀`*)

Malco Lmex

Titan [Mana]

2ヶ月&30人突破おめでとうございます♪

こちらこそいつもありがとうございます!日記こそこそのぞいてコソコソコメントさせて頂きます笑

クレアさんのスタンスは見習うべきところが多くオンラインゲーム初心者の自分には遊び方や人との接し方の指針の一つになります。

見えない相手だからこそフレを大切にする姿勢は見習いたいと思いますそして自分もそうしていきますね。

カレーに関しては火力もそうですが鍋の底から剥がすイメージで適時混ぜるか、煮詰まりすぎたら少し水を足してやると幸せかもしれません。あとは鍋のサイズによってはこれがやりにくいので作る量も調整すると良いかもですね、自分はフライパンで作ることが多いので環境違うかもですが、ご参考までに。

自分は玉ねぎを最初焦がしてから作るのでコゲもある程度なら旨みの一部になるので恐れずつくりつづけてあげるとリアフレさんも喜ぶとモノが出来上がるものかと。自分はジャワカレー派です笑

----

----

This character has been deleted.

クレアさん、おはようございます!

30人突破おめでとうございます!
クレアさんの記事は読んでいて凄く楽しくなるのでいつも楽しみにしてます。
ゲームですが出会いも別れもあり、そこを大切にされている印象を受けたので、自分も楽しめるようにしたいなと思いました。

調理師マイスター笑っちゃいましたw

Youko Karaage

Garuda [Elemental]

おはようございます!
2ヶ月目!フォロワー30人突破!おめでとうございますー!!
ss!凄く綺麗でカッコイイです!クールで素敵ですっ!(*´◒`*)

とても優しい素敵な日記!おめでとうな事沢山ですね!(*´꒳`*)
DCをも飛び越す素敵な絆!クレアさんの優しい思いは!きっと伝わりますよ(*´◒`*)

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

クレアさん おはよーございます♪

約2ヶ月とフォロワーさんフレンドさんのほぼ30人
おめでとうございます🎉✨

夜勤だったのでコメント遅くなりました。😗

最初のは何かの曲の歌詞ですか?🤔
う~ん(*_*)わかりませんw

クレアさんと日誌の好きなところは、感謝の気持ちを言葉にだしているところです♪😉

感謝の言葉ってすごく素敵だと私は思っています。

言われて嫌な人は(嫌味っぽくは言うのはのぞくw)いないと思うし、お互いに良い気持ちになれますよね♪

クレアさんの日誌のおかげで自分の日記のタイトルが思いつきました!😆(まだ書いてない…)
ありがとうございます♪

「料理は愛情」ととある料理人が言ってましたよ😁

Nathi Spence

Shinryu [Meteor]

クレアさん、おはようございます♪

フォロワー30人突破おめでとうございます!
そしてフレさんの1周年もおめでとうございます!

クレアさんの日記、いつも楽しく読んでます!内容もそうですが、美麗なSSと、書き出しの言葉も好きです(*´▽`*)

ちなみにカレー、私も時々焦がします(笑)

Mama Cake

Ultima [Gaia]

おめでたい事満載だー
そういう大事な人がいるのは幸せだね~
自分も30人目指して頑張ろう!

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

☆ハギさん☆
こんばんわー♪

ありがとーございます!!
そして、届いてると本当に嬉しいです!!

おおー!ハギさん所は2種類混ぜて使ってるんですね。
混ぜるとより、1種類の時には感じれなかった「味・コク・辛さ・風味」等も加わって、新しい味としても楽しめそうですよね☆

ちなみに、目離してよそ事やりつつだったので、基本放置にもなってましたw
(多分それで、コゲてますね。)

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

☆シキさん☆
こんばんわー♪

ありがとーございます!!
この日誌、一応今月の自分の出来事を振り替えろう。的なノリで先月からのパート2としてやり始めたのがきっかけだったんですね。
んで、どうしてもカレーがなぜこげたんだろう?が疑問に残ってしまって。。w(記載しました。

辛いものニガテだけど、けどあの刺激が欲しいみたいなお気持ちわかります。
お店ってなるとまた美味しいですし、脳が覚えちゃってて急に「あ、いきたい!」みたいになるんですよね。

そして、鍋の掃除大変でした・・めっちゃこびりついてて。コゲ後取るの一苦労ですよね。

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

☆きょんさん☆
こんばんわー♪

ありがとーございます!!
自分もきょんさんとフレンドなれて嬉しかったですし、あの時急なTELにも関わらずご丁寧な対応して頂いて、一緒にSSまで撮らせて頂いた事、今でも鮮明に覚えています!

そして、双方またタイミング等あえば今度またss一緒に撮ったり、したいなぁって思ってるので、良ければよろしくおねがいします!

気持ちのほうも、伝わってくれてると嬉しいですね☆

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

☆まるこめさん☆
こんばんわー♪

覗いて頂けるだけでも嬉しいですし、コメントやいいね等もして頂き、皆さんには本当に感謝でいっぱいです!

自分はまず人との交流を今大事に、大切に育んで行きたいって思ってます。
見えない相手だからこそ、画面の向こうには人が居て、文字を通してやりとりしたり、最近ではvcが主流でもありますが、相手への気遣いは絶対大切で必要な事でもあるなぁって。

なるほど!火力の他に混ぜ方にもコツがあるんですね!
そして、水の足したりとか様子によっての見極めも大事になってくるんですね!

たまねぎもあえて焦がしたり、マルコメ流がいっぱいつまったカレーになってそうですね☆
(ルーは、ジャワカレー派っと。めもめも)

そして作り方も教えて頂き、ありがとうございますっ!!

Noah Phifer

Aegis [Elemental]

クレアさんこんにちは。

いつも素敵で面白い日記をありがとうございます。そして、拙い自分の日記にもコメント等頂いて本当にありがとうございます。
工夫に工夫を重ねられたであろう美麗なSSの数々、すっきりとした読みやすい内容、そして焦げたカレー。水分少なかったんですかね。ルーを入れるときは火を止めて入れるとさっと溶けやすいです。

そんなクレアさんの日記が好きです!もうすぐ二か月おめでとうございます!

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

☆よーぐりぃさん☆
こんばんわー♪

ありがとーございます!!
そんなに言われると照れちゃいますってー。今後も皆さんに見てて楽しいって思って貰えるような日誌を作れればいいなぁって、自分の中で思っています☆

別れも出会いもありって言葉、本当に共感します。エレからマナに来たときもそんな感じのが、ありましたからね。
だからこそ、今は「人との出会い・交流」の面を一番に大切にして行きたい部分なんですよね。

そうなんです!ボク調理マイスターなんですよ!リアルじゃ料理レベル1ぐらいなんですけどねw
(笑って頂いて良かった。記載した時、スベってたらどうしようってのもあったので。)

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

☆ヨウコさん☆
こんばんわー♪

ありがとーございます!!

SSは今回あえてサムネ用の一枚のみで、やってみたんですがお褒め頂き、感謝です!!
(グルポ起動時のカラーフィルターは、今回初めて使ったフィルターだったので。)

何かの形でお祝いしたかったので、少しでも気持ちとして何か届いてると自分としても、嬉しいですね☆

そして合言葉は!せーの!「からあげまーーーーん!ぜえええええっっっと♪」
ありがとうございました☆

Kaz R'tail

Anima [Mana]

フォロワーさん30人突破おめでとうございます~ヾ(≧▽≦)ノ
今回のSSもカッコイイ~、影のつけ方が相変わらず上手ですね~

そしてお友達さん1周年おめでとうございます~(ここで言っていいのかな?w
FF14も昔に比べるとずいぶん遊びやすくなりましたね(昔の仕様は昔の仕様で面白かったですが
自分の周りの人が同じように遊び続けてるのは嬉しいですよね。

カレーは・・・コゲたかったんですよ。そういうお年頃だったんですよ、きっと(ぇ

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

☆タケさん(23日で1周年!)☆
こんばんわー♪

ありがとーございます!!
お仕事そして、お疲れさまです!(._.)_

最初の曲は、カードキャプターさくらの「ロケットビート」って曲ですね。
昔から好きでして、その曲のワンフレーズの歌詞です♪

感謝の気持ちは、確かに言葉として出してる部分はあると思います。
自分なんかと一緒に居てくれる事がまず嬉しくて、そこでこうして日誌に形として残る「コメントやいいね」一つ一つが自分にとって何よりも感謝してる部分なんですよね。

タケさんもし日誌記載するなら、その時は、もちろん祝福の言葉でお祝いさせて頂きますね!!


あ!「料理は愛情」それ忘れてました。いい言葉ですよね!使わせてもらいますね☆

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

☆ナチさん☆
こんばんわー♪

ありがとーございます!!
書き出しの言葉好きって言って貰えたの初めてだったので、素直に嬉しいです!

SSは今回一枚のみってスタイルで、記載もしてみました。
またSSに特化した内容だったり、自分らしさ全快で行くと思います。そして見てて楽しいって思って貰えるような日誌も今後引き続き作っていければいいなって思ってます。

あ!焦がしたりありますよね!自分だけじゃなくて安心しました。
(急に安心感を得るボクでした。w)

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

☆ままさん☆
こんばんわー♪

ですです!自分の日頃繋がって頂いてる方々への感謝と、日誌閲覧して頂いてる方への感謝のメッセージも伝えたかったのと、そして23日で1周年を迎えるお友だちの事をどうしてもお祝いしたい気持ちがあったので、自身の一ヶ月を振り替えるこの場を借りて記載させて頂きました。ほんと幸せな事です☆

そして、お互い目標にも向かってガンバッテいきましょうね!!

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

☆ノアさん☆
こんばんわー♪

いえいえ!それはこちらこそなんで!日々感謝の気持ちでいっぱいです☆

SSの件そして、読みやすいって言って頂けるのもすごい自分としても嬉しいですし、自信にも繋がります!
また、日記を記載する時も引き続き読んでて楽しいって思われるような内容等も「表現」として出せるようにも、頑張っていきますね!!

おそらく水分かなり少なくて、なんか一部だけ泥団子?みたいになってる部分もあって、見た目もかなり、いかつい物に。
「カレーおはぎだよぉ!」ってボケでもしようかと考えてたんですが、素直に怒られましたw

自分もノアさんの日記の、思わず見ててコメントしたくなる表現力やSS等使った面白い記載、そして時には真面目に語る時とか、色々なスタイルを楽しませてもらってます!!
(今後も続けれる限りは、続けて欲しいのでお願いします☆)

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

☆カズさん☆
こんばんわー♪

ありがとーございます!!

SSに関しては、グルポ起動時のカラーフィルターを普段使わないものを使ってみました。
結果として、暗めにはなってしまったんですが、これはこれで有りかも?って思っていたので、カズさんや他の方々のお言葉で100%「アリ」に変わりました☆

全然言っちゃって貰って大丈夫です!自分もほぼサプライズ的な感じでやってますからね!!

14自体もほんとそーですよね。もちろん昔には昔の良さもありますが、今は無難に誰でも遊びやすいゲームへチェンジしたのもこれだけの人口を確保している要素だと思ってます。

人間にも思春期があるように、カレーにもきっと反抗したいみたいな年頃だったんですね!
(カレーったらコゲちゃって、素直じゃないんだから!w

Marin Marine

Alexander [Gaia]

クレアさん、おはょうございますぅ(*^^)v

昨日わぁいい日なりましたかぁ?(^^)

マナにぃ来て2ヶ月楽しい時間にぃなったぁんですぅねぇ〜おめでとうございます🎉

特別なぁ日ってワクワクしますぅねぇ(^^)

これからもぉずっと大事にぃしてぇくださいねぇ(*^^)

Sheena Viol

Masamune [Mana]

クレアさん、おはようございます

日記からロドストでの交流や距離感をとても大切にされているご様子が伝わってきました。

それぞれの方へのコメントもそうですが、いつも前のめりロドストを楽しまれているご様子が伝わってきて、こちらも楽しくなります!(つ∀`*)

これからも良いエオ、ロドスト生活をお送りください🥳

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

☆まりんさん☆
おはよーございます♪

そして、ありがとーございます!!
スゴく充実した良い日に、そしてまりんさん含め皆さんのおかげで最高の一日となりました!!
特別な日ってワクワクもしますし、大切にしたいですよね♪

マナに来てそろそろ2ヶ月目ようやく少しずつ慣れてもきました。3ヶ月目も自分らしさ全快で頑張っていきますね!

もちろん今後も自分と関わりを持って頂いた方、全ての繋がりを大切に大事にしていきます☆

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

☆しーなさん☆
おはよーございます♪

そうですね!まずこっちに来て「一人一人との交流や繋がり」この部分を一番大事にしてきた部分はありました!!
基本誰とでもすぐ仲良くなれる性格でもあったんですが、けどそこに行くまでの「距離感」これって重要なんですよね。
なので境界線はきっちり作って、繋がりや交流させてもらえる機会を作って頂いた時は、ガッツリ遊ぶ!!
そして自分をまずは、知ってもらう。そこから段階重ねて仲良くなれればなって。っていう考えみたいな中でやってきました。(めっちゃ語ってごめんなさい。)

ロドストを始めて本当に良かったと思いますし、今では大切な場所の一つですね!!

そして、ありがとーございます!!エオもロドもせいいっぱい楽しんでいきますね☆

Alea Est

Ixion [Mana]

クレアさん、こんばんは
昨日は楽しく過ごせましたか?

良いssですね。自分もカッコ良く取れるように参考にさせてもらいます(`・ω・´)ノ

別サーバーだとPTか何か組まないとフレンド送れないんですね(´・ω・`)知らなかった

Makkuro Kurosuke

Ultima [Gaia]

二ヵ月で30人はすごい!ハイペース!
マメで社交的で気遣い上手なけいちゃんやからこそやね!
文字でしか意思疎通できんと第一印象は大事やから敬語使っちゃうよね~!
でもな!知ってんねんで!めっちゃ関西弁なこと!!(水没湿気事件)
カレーはな、コゲてもええねん。なぜならそれがらしさであり、笑顔にしてくれたから!!

まぁ私は食べませんけど。

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

☆アレアさん☆
おはよーございます♪

ありがとーございます!!
すごく楽しくて、充実した一日になりました!!そして今後も自分らしさを胸に頑張っていきますね☆
SSは撮るのが好きなので、色々ペタペタ貼っちゃったりしてます。

フレンド機能はそうなんですよね。
PT組むか、相手の鯖でプレイヤーサーチかけて依頼飛ばす、直接会う。ぐらいしか方法もないんですよね。

なので、サーチして急にテル飛ばしちゃう(ご挨拶もかねて)かもしれないので、その時はすいませんがよろしくおねがいしますー。(._.)_

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

☆黒助さん☆
おはよーございます♪

皆さんのおかげもあって、このペースで30人も突破する事が出来ました。
自分のポリシーとしてるのが、「一人一人ときちんとまずは交流したい。」そこは絶対変えたくないし、今後も続けて行きたい大切にしてる所ですね。

そして嬉しい一言もありがとーございます!!

敬語もまさにそんな感じで、返答は統一した口調にしようと思いました。
その代わり、ボクからコメントさせて貰う時は、普段に近い感じでやろうって。自己流ですが自分らしさも出したいので。

関西弁ばれてました?w 普段はあんな感じでもろ関西弁なんですよね。(水没事件懐かしい)
カレーへの名言頂いたので、良ければ食べて下さいよ。一部泥団子みたいになってる箇所ありましたがw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying