Character

Character

Agrius Miller

The Red

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

光り輝く貴族の家の謎を追え!

Public
水滸伝をまた読みはじめました
記録を振り返ってみると去年の11/30に水滸伝と替天行道を読み終わっていたので半年くらい寝かせたみたいですね、改めて読みなおしてもやっぱり熱い物語はイイ、というわけでこのまま楊令伝まで読み進めちゃおうかなと思ったりしてます(挨拶)


光り輝く貴族の家

発売されましたね、リセ服!

頭装備をどうしようかな~と各地を飛び回ってようやく決まって
ちょうど夜だったから現地の明るそうなところで撮ってみたんですよ
PS4のグルポのみ無加工だけど光りかたがそれっぽくないですか?


隣にあるロウソクのせい?
天井照明のシャンデリアのせい?
床が大理石のせい?
この部屋に天井照明が2つあるからライトが強いせい?

いろいろと予想して試してみました
結果はどれも失敗
やはり四大貴族の名家だけあってフォルタン家は特別な照明を使っているのかもしれません

ちなみに、フォルタン家で「カラーフィルター:鮮やか4」と「手動調整:明るさ100」にするといい感じに光ります、伯爵が立ってるところが暖色系の光り方、日中の日差しがでている頃は窓際が寒色系の光り方をしますね、人の家で何をやってるんだと思われそう

失敗の記録
Click to showClick to hide

フォルタンシャンデリア、大理石の床、ロウソク、そしてランプをたくさん置けばいけるかなと買い込んだのにダメだったのはショック...出費がw





筋肉野郎

初見/未予習/攻略を見ない自力攻略/超える力なし/下限の極セフィロト クリア!

6回目の挑戦となった今回
前半45分は週1回の会だから忘れかけてた立ち回りを思い出しつつ前回見つけた課題の対策を練習
行けそうな手応えを感じながら小休止を挟んでの後半戦、ミスなく順調に処理できて完勝でした!

勝利の記念撮影


ずっと気になっていたので、このあと通常シンクで極セフィロトと戦ってみたんですが
下限だと頭割りで最大HPの7~8割くらい喰らっていたのが通常シンクだと1~2割!
全体攻撃も居たくないし、セフィロトは柔らかいし、下限との難易度に差がありすぎですねw

というわけで、約2ヵ月の主催おつかれさまでした&ありがとうございました!
次の蒼天極もタイミング合えばまたお願いします!


勝利したときは後半のギミックがループした2周目にセフィロトのHPが10%を切っていて、これは勝てると思ったけど、ここで焦ると一瞬で壊滅するのをこの6回の挑戦で何度も経験していたので平常心を保てと言い聞かせながら戦ってましたね
勝つときはミスもなくただ淡々とギミックを処理して勝ててしまってあっけなさも感じるので、アルテマウエポンみたいに最後は敵の詠唱ゲージが終わるまでに削りきらないと負けるみたいな演出があれば分かりやすく盛り上がるな~なんてわがままも言ってみたりしますw


地図

今回のナギ節もはじまったG10の会
初回は3回くらい踏破して深層地図を5枚くらい確保する強運でした!


そして、G14も3回踏破です!



AW

すこし前に集めはじめたAWの素材
全12ジョブ(全13だけど1ジョブは作成済)を揃えるために必要なトークンを数えてみました

・軍票:1,680,000
・詩学:195,000
・白貨:45,000

軍票はどうにでもなるけど詩学20万はヤバいですね


で、現在の進捗はこんな感じ

      進捗 / 残
・軍票:960,000 / 720,000
・詩学:57,900 / 137,100
・白貨:20,000 / 25,000

詩学と軍票の使い道になるかな~と簡単に考えてたけど要求数が半端じゃないんですよね
このせいで最近はザナラーンソイルG3を交換できなくてマケボから仕入れてます、詩学150で1500ギルだから地味に高くて財布にDotダメージが入ってたり
詩学はG14以外の地図で貰えるからG10の会がはじまったのはタイミングがバッチリかもしれませんね
ついでに、ウィークリーのクリタワ3種クエストも受けたのでアラルレの楽しみが増えました


FC

相変わらずチェストの掃除をしてます

メンバーが増えてきたので利益の分配で500万ギル渡そうと思ったら1億必要でけっこうHARD
とりあえず、今回の目玉商品だった潜水艦が持ち帰った素材はほぼ売りさばけました
あとはカマサイト鉱石45個と無属性クリスタル250個が残ってるけど出品枠に空きが出ましたね

グレイズナッツも累計で120個くらい売りさばけました
ここまで長かった......、たまに大量購入する人もいるけど基本的に1,2個しか売れないので出品枠を埋め尽くしているし、そのわりに単価は安いから120個売っても30万ギルくらいにしかならないし、ここまで半年くらいかかった割にって感じですね、まぁ捨てるのをもったいないと思って売ることにしたから仕方ないんだけどね
まだチェストに80個あるけどどうしようかな、グレイズナッツ


今週のアウラさん

ゴールドソーサーイベントのエモートでキラキラさせてみたり
 (リムサにいた知らない人)


同じくゴールドソーサーイベントのエモートを見た瞬間に浮かんだ絵を再現してみたり
 (表現力ゼロで伝わらないだろうけど「ファイトー! イッパーツ!」)


自画像っぽい画像を生成するアプリを使ってみたり
 (それっぽいのが出来て面白い)



同じ髪の人(NPC)がいる~って並んでたら、めっちゃ睨まれたりしてました



------------------------------
そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

------------------------------
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying