Character

Character

Lady Shiba

Masamune (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

レディのファッション

Public
エオルゼアの皆様、ごきげんよう。レディでございます。

この地に降り立ちはや一年。ストーリーはすべて終え、あとは次回の大型パッチを迎えるだけというところ。
バトルコンテンツもほどほどになり(まだ攻略していないコンテンツは沢山ありますが)、最近はミラプリに勤しむ近況にございます。

それに伴いミラージュプレートの枠に余裕が無くなってきたため、備忘録代わりと私のセンス溢れるファッション(笑)を平民の皆様に披露させていただこうと明日が月曜日の憂鬱を晴らすかのように記事をしたためております。


正直なところ、自分のセンスにはあまり自信がありませんが、このゲームはファイナルファンタジーです。
たとえ他の誰かから「それはないわ」と言われようとも、「うるせえこれがオレのファンタジーだ」と貫き通せば良いかと存じます。


それでは今回は各章にあわせたミラプリからご紹介しましょう。




頭:ダイアウルフ・ヒーラーモノクル
胴:ダイアウルフ・ヒーラーローブ
手:なし
脚:ビギナーウエストラップ
足:ビギナーサイブーツ



新生中盤~蒼天中盤くらいまでの恰好でしたでしょうか。
いかにも初心者っぽくミラプリ覚えたてという趣がじつに良いですね。
大きなフードがポイント。急な雨にも対応できてアシエンごっこもできます。
ほんのり見える太ももが魅力。教皇庁のあとのイベントシーンを見返すと未亡人っぽいです。顔が

ていうかビギナー装備チェストに入ってたんか。道理で見当たらないはずだ。






頭:レプリカ・アラガンスレイヤーバイザー
胴:ラプトルシャツ
手:ストライフグローブ
脚:ガーロンド・スレイヤーホーズ
足:ガーロンド:スレイヤーソルレット



蒼天中盤~終盤まで。竜騎士のミラプリです。
これはおそらく、全身ガーロンド装備のときにラプトルシャツを試着したところ思いのほか組み合わせが良かったのでプリったのだと思います。
そこはかとなく気品を感じさせつつわずかに開いた胸元がセクシーでですね。

そして竜騎士なら素顔は見せぬ。目だけを覆うマスクで神秘さも醸し出します。

なんとなくFEのシリウスを思い出しますね。グラディウス強くない?範囲2とか反則じゃない・・・?
え?ネタが古い?いやいや…。





頭:アーティザン・アンダーリムグラス
胴:サイオンズアドベンチャラー・ジャケット
手:ソングバード・グローブ
脚:ラプトルスカート
足:サイオンズアドベンチャラー・ブーツ



紅蓮編のモンクです。タタルさんとその他3人に体中をまさぐられ用意されたサイオンズ装備がなかなかの出来だったので気に入りました。
紅蓮はモンクで進めていたのですが、全身をふんだんに使い戦うモンクならば動きやすい服装がよかろう、ということでどれだけ股を大きく開こうが邪魔にならず下着も見えない。されど気品は損なわない。そんなコンセプトのもと決定しました。

四面脚なんてがっぱり開くじゃないですか。ああいけませんはしたないですわ。でもこれなら多い日も安心!

実はこれにする前は脚装備をサブリガっぽい何かにして「やだ、慌てて家を出たらスカート履き忘れちゃった!しばにゃんドジっ子!」的なのをやろうとしましたがすぐやめました。歳を考えろ歳を。




普通に恥ずかしいですね。羞恥心を鍛えろ。






頭:アーティザン・アンダーリムグラス
胴:オルタード・フェルトローブ
手:ソングバード・グローブ
脚:ソングバード・スカート
足:ソングバード・ブーツ



漆黒に入りガンブレイカーへ。暗黒騎士じゃないのか、と思われるでしょうが全然育ってなかったので

でもでも、これならサンクレッドさんとシルエットも似ててなんかこう相棒…みたいな?漆黒ですっかりいい男になってしまいやがりまして、ちょっと寂しいですね。また色男になって女で痛い目にあってください。我々は残念なイケメンのキミを待ち望んでいる。


話が逸れましたが、ガンブレイカーはタンクの中でも割と軽装なイメージなのでガチガチな装甲にせず身軽さを重視しました。
この胴は見た目が好みなのもありますが、どのロールで着せても様になりそうでとても良いものです。
知的さを前面に出してかわいい系のスカートでちょっぴり女の子っぽさもアピール。レディですから。レディですから

ちなみにソングバードは一式購入して着せてみましたが、もとの顔がアラサーなので色々と打ちのめされました。無理すんな。


話が進むにつれて装備が変わっていくのっていいですよね。男の子ってこういうの…好きなんでしょ?


以上、ストーリーに合わせたレディのミラプリご紹介でした。






今更ですがこのキャラの設定年齢は20代後半から30代前半のいわゆるアラサーです。
ヤシュトラさんより年上です
Comments (5)

Mateo Lionel

Masamune (Mana)

事あるごとに服着てないからいつだってあいつは残念なイケメンだよ

Lady Shiba

Masamune (Mana)

漆黒で脱いでましたっけ。なんかずっとかっこよかった気がします。

Mateo Lionel

Masamune (Mana)

水晶公に呼び出されたときも脱いでたぜあいつ
なんかもうお約束になってて草

Lady Shiba

Masamune (Mana)

暁月も月行くときに脱いでそうですねぇ!

Mateo Lionel

Masamune (Mana)

むしろそうあってくれないとこの後死ぬんじゃないかと不安になりそう
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying