Character

Character

Starcaller

Novice Meteorite

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

漆黒に染まる§16

Public
主人のいないユールモアは静まり返っていた。
ヴァウスリーの精神支配が解けたのか、操られていた人の大部分は正気に戻った様だ。
一部後遺症が残っている人については、リーンが身体に溜まった光を取り除くことで治療していた。
全ての治療が終わろうとしていた頃から隠れていた住民が顔を見せ始める。
ただ、戦闘の跡や私たちの姿を見ても何が起きたかを把握し切れてはいない様だった。
どう説明したものか皆が考えているところ、アルフィノが一歩前へ出る。
ユールモアの真実を、ヴァウスリーの行いを、それを享受していた市民の罪を。
そして今、自身の過去の行いと向き合い、他者との関わり方を改めることの重要性を。
彼の脳裏には、クリスタルブレイブの反逆と暁の崩壊を招いた自身の傲りと、雪の家での再出発が呼び起こされていたのかも知れない。
だからこそ同じ過ちを犯したユールモア市民が改心し新しい道を進んで欲しいと願い、またその手助けをしたいと考えているのだろう。

アルフィノの演説を聞いた市民らは、はじめは到底信じられないと言った顔で、
しかし真実が明らかになるにつれ納得せざるを得なくなり、最後には楽園の崩壊と無自覚のうちに自分たちが行ってきたことを受け入れていた。
程度には差があるものの、アルフィノが示した新しい生き方に賛同するものも多く、その中には以前ユールモアに潜入した時に関わったチャイ夫妻の姿も見えた。

語り終え仲間のもとへ戻ってきたアルフィノは満足げな表情をしていた。
思い残すことはなく、すぐにでもヴァウスリーを追えると顔に書いてある。
しかし、だ。ヴァウスリーがいるであろう巨石はコルシア北部の絶壁の上、そこから更に高くそびえるグルグ火山のはるか頭上に浮遊していている。
ここからでは詳しくは分からないが、恐らく飛空挺など空から向かうしか手立てはないだろう。
そもそもまず山の麓にたどり着くために崖を越えなければならないのだが。
ヴァウスリーの手駒には飛行能力を有する中級以上の罪喰いが数多くいることから空を飛ぶのは最後の手段にしたい。
ユールモア市民に話を聞いてみたところ崖の上下を繋ぐ昇降機はあるのだが、
しばらく使われておらず動力となるタロースも現存していないというのだ。

「タロースが、動けばいいのよね?」
予想外の声。主はチャイ夫人だ、こちらの話が聞こえていたらしい。
夫人曰く、彼女の旦那、チャイ・ヌズ氏はダイダロス社の御曹司で、タロースの扱いに相当な自信があるとのこと。
ダイダロス社といえば、アム・アレーンで採掘業をしていた大企業だ。
その跡取りとなればタロースに対する知識、経験は他の者とは比べ物にならないだろう。
更に聞けばユールモアの倉庫にまだ稼働するタロースが保管されているとも言う。
瞬く間に話題の中心となってしまったチャイ氏は理由を並べ拒否の姿勢。
それでも皆の視線と夫人の熱意に折れ、「あまり期待はするなよ」とタロースの具合を確認しに倉庫の方へ歩いていくのだった。

それから話はとんとん拍子で進んだ。
保管されていたタロースは予想以上に状態が良く、魔力を込めればすぐにでも動き出すとのことだった。
ユールモア市民も協力を申し出てくれたおかげでタロースを崖の上下を繋ぐラダー大昇降機の下側まで運び出した。
長期間雨ざらしのままだった昇降機は流石に手入れが必要だったが、ライト村近くの造船所員の力添えもあり短時間で整備が完了した。
最後にヤ・シュトラとウリエンジェがタロースに魔力を注入し、起動。
アルフィノ、アリゼー、そして私を乗せて昇降機は動き出す。


===========================
ヴァウスリーのイベント後からラダー大昇降機起動まで。
まさかのチャイ夫妻の再登場
二人の関係性がとても好きです


この辺りからロドストが書き終わるまでストーリー進行を待てず
だいぶ先まで進めてしまっていますが、果たして追いつくことができるのか...
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying