Character

Character

Moonwalker

Yuya Kageno

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

昨日の日記の件についてと今後の事

Public
こんばんはエオルゼア、yuyaです。
今日はですね、昨日更新した日記の事で色々とお話したいと思い本来更新する日では無いですがこうして書いております。

まずは、あのような自暴自棄な事を日記を書きそれを投稿してしまい、ご覧になった皆さんを不快に思わせてしまった事をお詫び申し上げます。

何故あのような日記を投稿してしまったのかをお話します、まず初めに一番大きい要因としては日記のネタがここ最近良いものが浮かばず自分を責め過ぎた結果昨日の日記として書いてしまった訳です。
というのも自分の中で目標としてたのが

[ひんがしの国に着いて自分の家もしくは部屋を持つこと]

という目標でこれ迄突き進んで来ました。
こののんびりエオルゼア日記を投稿し始めた理由も頑張るから皆応援してねっていうある意味承認欲求から始めた形です。

そして先週にその目標であったひんがしの国に着いて、道中イベントをこなしながらギルを貯めて行き無事にアパートに住むことが出来た訳です。
それである意味自分の中で区切りがついて、あとはゆっくりストーリー進めて日記も更新してくかと思ってたんですが。
あのアパートを借りましたっていう日記の後に更新したのが今までそこそこ閲覧数があったのにいきなり半分位減ってた事に焦りを覚えて、その後投稿したのも中々伸びずにいました。
そしてある時自分がその日記を見た時ふと思ったのが

[よくよく見たらそんなに面白くねえな]

という言葉が浮かんでしまいました。
昨日の日記のコメントであったのですが、良いのが思い付いた時に更新した方が良い。気が向いた時に書くのが一番だ。ごもっともな意見です。
確かにそれが一番悩む事が無いです、そもそも悩むようなものじゃないなって思いました。
ただ、今までこういう何かを長期間続ける事が出来なかったこともあり、続けなきゃ続けなきゃってずっと自分を追い込んでました。

これは自分にとって未だに治らない悪い癖?で、よくわからない使命感を自分で抱いてそれが出来なかったら自分のせいって思ってしまう。
そういった自暴自棄になってしまうのがここ暫く無かったのですがそれが昨日突然起こってしまいました。
正直に言いますと、止められないんです。翌日にならないと止まらないです。それで翌日になって自分で見て憂鬱になるのが昨日今日起こり、今はもう平常になったので今こうして書いている形です。

昔から文章にしたり話したりするのが苦手(というより発達障害のよう)で今もこうして思い付いた言葉をそのまま文にしているので果たしてこれが伝わるのかどうか解りません。
結論から言うと自分を責め過ぎた結果どうしたらいいかわからずそのまま日記に書いてしまったというのが昨日の日記を書いた理由です。

今後どうするかはまだ解りません、FF14には明日からは普通に遊んでると思います。
ただ日記を更新するかは正直わかりません。
なんだったらFF14で何かあった時に更新する形を取ります。多分そうすると思います。
気長に見て頂ければ有り難いです。
ここまでの長文を読んでくれてありがとうございます、では今日はここまで。また次回
Comments (2)

Toribyu Cx

Aegis [Elemental]

まあそんな時もあります(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
気になりだしたら誰が何行っても本人が納得しなきゃ治まらないですしね。
思った事書きなぐればいいと思いますよ。人の批判はダメですけどね^^;
なんかあったら「ちょっと聞いて~」くらいで行きましょw


自分は承認欲求全くないから、見られてる数も気にしない方なので「なんか
叫んでおきたい」「ちょっと愚痴っとこ」程度の日記なので全く持って見ら
れた人数もいいねも少ないですけどねwコメントなんか来てたら奇跡ですよw

Yuya Kageno

Aegis [Elemental]

コメントありがとうございます、中々上手いことそれが来なければ良いんですがね。
そういうのは別の形で日記に書こうと思います。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying