Character

Character

Moonwalker

Yuya Kageno

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

疲れた[のんびり休日日記#31]

Public
どうも、yuyaです。
最近、自分の中で良くわからないモヤモヤした気持ちが渦巻いてて、誰に話しても自分の中に思うように消化出来ずにいます。

色々調べたり自分の今の気持ちを考えたら、出て来た答えが

疲れた

この言葉が真っ先に浮かんだ。

この疲れたのは、仕事もそうだけどこのエオルゼアに行った時フレンドさん達と話す時も凄い疲れたなって感じてしまう時がありました。
それは正直自分がそういうふうに疲れる要因を作ってるだけでそのフレンドさん達は全く悪くは無いです。

このエオルゼアにいるのももう1つの現実って言うなら、こういう対人関係の悩みもあっても良いって思います。

正直に話すと、今の自分の気持ちとしてはフレンドだろうと信頼しきれない気持ちが強くて。話しても鬱陶しいって思ってしまってます。
自分を良くしよう、良い方を見せなきゃって考え過ぎた結果逆に自分を苦しめてたのを知りました。

だから一時的にそう言った、人と接触する機会を減らす為に昨日ああいう形で日記で報告させて頂きました。

今後は一応エオルゼアにいるのはいるんですが、あの日記にも書いたんですが話ても正直反応するのは無理なまで行ってます。
もしも自分から話しかけれるようになった時は、もう大丈夫なんだって思ってもらえれば助かります。その時は今まで通りに喋ってもらっても良いですし嫌いになったのであればどうぞご自由に切ってもらっても構いません。

一応この日記のにコメント歓迎のタグは付けますがするかしないかはお任せします。
ご理解ご協力をお願い致します。
Comments (4)

Sirasu Kamaage

Aegis [Elemental]

私は新参者で、あまり日記もゆっくり読んだことのない人間ですが、「疲れた」という言葉が一番しっくりくるという感覚は何となく分かります。
きっと今、その気持ちを誰にどれだけ話しても、余計にしんどくなるんじゃないかな、と思います。

自分を良く見せたいと思うのも、他者にとって良い人でありたいと思うのも、悪い事ではないけれど、徒労感が溜まっていきやすいと思います。
もうだめだ、これ以上いい人の顔なんてしてられない、と思う時は迷わず逃げるか、そう言って、言って分からない人との接触は避ける、というのが私の心がけている事です。

少しでも何かの参考になればと思いつつ。ゆっくり休んで自分を満たしてあげてください。

Yuya Kageno

Aegis [Elemental]

コメントありがとうございます、そうですね。
まさにそのとおりで、良い人を演じるっていうのが逆にストレスを貯めるキッカケになってしまったのが大きかったです。
なんで、一旦離れるのも有りかなって

Kaoru Himegami

Aegis [Elemental]

疲れた、うん…そうかもしれません
自分が思ったところもしらすさんと同じ所(お言葉お借りしますm(_ _)m)
私もエオルゼアの中でも他の人と話をしたあとってどっっっつと疲れたり(笑)
知り合いが増えるといいこともあるけど疲労度もあがったり…^^;
そんな時は交流控えめモードに移行します( ˘ω˘ )

疲れたら休むが1番!!吉田さんも休む事の大事さを何度か話してた気がします
無理はせず、声かける元気が出てきたら気軽に話しかけてくださいなm(_ _)m

Yuya Kageno

Aegis [Elemental]

カオルさんありがとうございます、正直自分でもここまで長引くのは久しぶりで相当参ってたんだなって思います

一応明後日の金曜日に喫茶店はオープンするんで、気が向いた時にいらして下さい。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying