Character

Character

Lunasea Defspiral

Mask of the Blue

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

気ままな一人旅☆タムタラ突破の巻♪

Public
昨日、サスタシャ突破したので、気をよくして今度はタムタラに突撃!!
ええ、今回ももちろん、一人旅でございます♪

初回はダンジョン見物&様子伺いで単独突入したいのです♪
せっかくのダンジョン、あますところなくウロウロしたいじゃん!!
そしてどんなギミックがあるのかじっくり見たいのじゃ(*^▽^*)

そんなわけでレッツタムタラ♪
レベルは25のままだけど、タムタラも推奨レベル16でサスタシャとあんま変わらないみたいだし、なんとかなるでしょ♪

道中はすでにサスタシャで複数の敵と戦闘済みだったせいか、今回は全く苦労なく、中ボス達もあっさりクリア。

あれ?もしかしてタムタラって割と楽??

なんちゃって、調子こいてたのもつかの間、ダンジョン奥地でタコ…もとい、ラスボスに遭遇したわけですよ。

黄色カーバンクルを従えて、開幕と同時にエナジードレイン、バイオ、トパーズの輝き、ミアズマ→ミアズマバーストと、いつもの流れ。

巴術士はフィジク使えるから、回復が楽でいいな♪
とか思ってたのだけど、今回もある程度タコの体力減らしたら、わらわら敵が出てきたわけですよ。

キャー!!ちょ、多勢に無勢反対~!!
たっけてポッパーイ!!じゃなくてカーバンクル!!

まごまごしてるうちにボコボコにされて入り口に戻されました……^^;

しかし打たれ強さには自信のある私だ!!
めげるもんか!!
ボスまでたどり着くと近道できるのがいいよね♪

というわけで、再度ボス戦にチャレンジ!!
今度は、試しに青カーバンクルに変更してみる。

頑張れカーバンクル!!と思ってたのに、敵が全員私を殴りに来るんだけど!!!
……あっという間にボコボコにされました^^;
結論。タコ戦は青より黄の方がまだ勝機がありそう^^;

よし、これまでの経験を活かそう。
今度こそ三度目の正直じゃ!!

3回目ともなると、多少相手の動きに慣れてくるせいか、結構ハラハラするシーンは合ったものの、タコの僕を一体ずつ撃破して、なんとかクリア~♪
やったー!!どうだ、タコめが!!たこ焼きの刑じゃ!(^o^)
(→二回もやられたくせにドヤ顔)

よしよし!!あとはカッパーベル銅山さえクリアすれば、ちょっとストーリーが進むぞ!!
でも今回キツかったから、レベルもうちょっとあげてからにしよう…(→ヘタレ)

レベル上げ時はCFやパーティ募集でID行くのもありにしよう^^;
ギャザラー、クラフターはガンガンレベル上がるのに、戦闘職なかなかレベル上がらないんだもん><
Comments (4)

Shiki Grace

Anima [Mana]

こんばんは、タムタラクリアおめでとうございます❗
どんどんソロでID撃破していってますね(*^-^)凄い❗
ボスはタコかイカかどっちかな~と思ってたのですが、ルナさんはタコ派ですね(笑)
3つのIDクリアしたら、リテイナーまであと少しです(^o^)

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

こんばんは~♪

ありがとうございま~す♪
イカ!その発想はなかった!!なるほど、言われてみればそうも見えるかも!!

私もとりあえずリテイナー雇おう!と思ってカッパーベル銅山にも挑んでみたのだけど……まんまとボコボコにされました^^;
ラスボスがキツい!!ソロクリアはもうちょっとレベル上げないと難しいかな(^^;)

んでもとりあえずラスボスまでは辿り着いたので、ちょろりCFとか活用してレベル上げようとか思ってます♪

そそ!!シキさんは昼間メインなんですよね?
私はかなり不規則なんだけど昼間も結構ログインしてるので(離席中も多いけど^^;)、時間あるときにでも気軽に声かけてくださいね♪
私も見かけたら声かけますね~♪

あ、でも日記の通りソロも全然苦にならないので、気乗りしないときやストーリー進めたい時などは、スルーで大丈夫ですよ^^
気付かないときもあるだろうし、その辺は都合良く解釈するタイプなので(*^▽^*)
義務になっちゃうとしんどくなるから、お互い気楽にいきましょ♪

Shiki Grace

Anima [Mana]

とりあえずイカでもタコでも美味しくはなさそうだなと思ってました(笑)

私はMMOが初めてで、どういう風に人と交流していくのか手探りな感じでしたが、ルナさんのコメントに前が拓けました❗️
確かに『義務』になってお互いに気まずくなったりするのは本末転倒ですもんね❗タイミングが合ったら一緒に♪合わなかったらそれぞれが冒険楽しんでいるということですもんね❗
素敵な考え方です(* ´ ▽ ` *)ルナさんも無理に私に合わせることなく、自由に遊んでくださいね(*^-^)

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

こんばんは!さっきはありがとね!!めっちゃ楽しかった~♪(*^▽^*)

私もMMOはほとんどやったことないから、似たり寄ったりだよ^^
んでもゲーム内も普通の対人関係と根っこは同じだから、お互い気楽に付き合えるのが一番居心地いいよね♪
お互い気ままに気楽に遊ぼうね^^
ではでは、またね~♪

PS:私も後で今日のプレイ日記書くよ!!^^

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying