Character

Character

Lunasea Defspiral

Mask of the Blue

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

青魔道士一人旅☆レベルシンクでついにランチャーラーニング!!やったー!!(≧∇≦)

Public
先日行ったばかりのバエサルだけど、まだランチャーをラーニングしていないので、今度は青魔ソロで突撃してきました~♪(*^▽^*)

もうね、ここのボス本当に強くって一体何度転がされたことか……!!!
んでも、ようやく1ボス、2ボスに勝てるようになったのだけど、肝心のランチャーが覚えられず。

元々レベル63で装備も変わらないし、これはいっそレベルシンクで一発ラーニングを狙った方がいいのでは……??

というわけで、レベルシンクでチャレンジすることに!
したら、戦った感触はほとんど変わりませんでしたw
最初からこうすれば良かったかも( ̄∇ ̄)



そしてついに!!つ・い・に!!
ランチャーをラーニング!!やったー!!!(≧∇≦)パフォパフォ←効果音

動画はボス戦のみです。
1ボス後、いきなり時間が飛んでるのはお約束の床ペロタイムの痕跡でございますよ( ̄∇ ̄)
↑ここで5~6回は転がされてるw

いや、ホント大変だった~!!
こんなに転がったのは弓術士でイフリートとタイマンしたとき以来ではなかろうか……!!

しっかし、闘争本能+マイティガードでこれだもん。
レベル60、闘争本能なし時代にラーニングした人達はどうかしてるね!!(≧∇≦)←もちろん褒め言葉♪

さて!これで旧パッチ分の青魔法は残り7つ!!

アレキにある4つと、4トンズ、テールスクリュー、クエーサーで、クエーサーはまだ行けないので(解放してないw)、とりあえず4トンズとテールスクリューですかね♪

紅蓮地域にも入れるようになったし、続きが楽しみだ~♪(*^▽^*)
Comments (4)

Rin Infield

Kujata [Elemental]

ランチャーおめでとうございます!
魔導クローやばすぎ!一発で8割ぐらい減っててびっくりしました。
2ボスのスラッシャーを一掃するところは爽快ですね。
これ闘争本能無い60キャップ時代に突破した人はほんと変態ですねw(褒めてます!)
私はのんきに70で鼻歌まじりで通過したのですが、おかげでブレイズで苦しみました。
レベルシンクでのラーニングはすごいと思います!

Elche Aigamluza

Valefor [Meteor]

聞いた話なんだけど少し語っておこう。

レベルキャップが60の時というのは勿論闘争本能がなく、とにかく魔導プレデターが鬼門だったそうな。無限に沸く増援は一定時間経つと攻撃が強化されるのでそれまでに削らなければならない。当時のマイティガードは与ダメ70%低減されるので炊きっぱなしでは当然倒せない。なので増援が沸いた時はマイティガードを切らなければならなかった。

勿論攻撃が痛いのはあるんだけど、何より怖かったのは詠唱を止められる事だったそうな。AAですらとても痛いので、ほんの一瞬でも気を抜けば即座に転がされる恐ろしい相手だったらしいです。

その後5.4でマイティガードの与ダメ低減が40%になった際は、蛮神技のリキャスト管理だけすればマイティガードを炊いたままでも増援を倒せるようになったので、かなり戦いやすくなったという話です。

いずれにしてもレベルキャップ60の時は最もラーニングが難しい青魔法だったそうです。ほんのひと握りの、とことん諦めの悪い青魔道士のみがクリアしたそうです。

という事でラーニングおめでとうございます!ランチャーがラーニングできればあとはもう余裕よ!

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

りんさん>

祝福&コメントありがと~♪(*^▽^*))
いや、ホント魔導クロー半端ない!至近距離で食らうとマイティガード入れてても一発でご臨終なんだし!
最初これが分からなくて、延々転がってたんだよね^^;
離れれば生き残れると気付いて、ようやく倒せるようになったという……( ̄∇ ̄)←遠い目

闘争本能あっても全然安定して勝てないのに、闘争本能なし・レベル60時代にラーニングした方々はマジで修行僧だと思うww
ホントスゴすぎる!!!

んでも変なギミックはないから、そういう意味では面白かった!!
赤いのでるとついついすぐに逃げたくなるけど、落ち着いて対応するということを学習できたし、イイ戦いでございました♪(*^▽^*)←ご満悦な顔w

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

えるちぇさん>

祝福&コメントありがと~♪(*^▽^*))
あ~、そっか!!そういえば前はマイティ入れると攻撃力70%減だったもんね!!
ホント、よくその状態でラーニングしたよね!!スゴすぎる!!(゚ロ゚)

クリア後に改めて、師匠の動画見て気が遠くなったw
マイティガードのオンオフとか、めちゃめちゃ忙しそうなんだし!!
あれはホント一瞬たりとも気が抜けない上に、根気が重要になりそう……
いや、ホント先達の方々のガッツ溢れるチャレンジ精神には頭が下がるわ……

ゴブスキン覚えて、いつか戦闘に自信がついたら、闘争本能縛りでレベルシンクチャレンジしてくるわ!( ̄∇ ̄))←
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying