Character

Character

Beata of the Firmament

Allexie Verhven

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

ウルトラクイズに出場してきた。

Public
Mandragoraサーバで開催されたヒカセン版ウルトラクイズに参加してきたのだった。

コスタ・デル・ソル沖に双子のように並んでいるコテージを会場にして、主催者が出す○×式の雑学クイズで正解だと思う側のコテージに移動。不正解者は海に飛び込み、最後まで上に残った人が優勝というルール。パーティ組まなくても何人でもさばけるのでうまいアイデアだと思う。

わりと早い時間にかなりの人数が脱落したところで「参加料(賞金として優勝者に渡す)を倍払うなら敗者復活を認める」という特別措置が発表。あんまりあっさり終わってもつまらないしな。ちなみに最終的には参加料以外にかなりの祝儀をはずんだ方がいたらしく、優勝者さんは総額70万ギル近い賞金を受け取ったそうな。

ルール説明や出題には主催者のYouTubeチャンネルが使われて、なくてもやれないことはなさそうだったけど、フィールドのBGMが途切れて会場が静まりかえってしまったときに音楽を流すといった役にも立っていた。

出題されたのはどれも「そんなの覚えてないよ!」としか言いようのない超級トリビアばかりで、私は当然ながら早々に脱落し、もっぱら海面からステージを見物して過ごした。この手のイベントゲームとなるとつい運営方法とかシステムとかルールに目がいってしまうたちなのだが、やっぱり大勢で楽しむものはできるだけシンプルなルールがいいのだなあ、と思うなど。

すごく楽しかったのでうちのFCメンバーともやってみたいな。


そしてまたSS撮るの失敗して黄色い枠線を残してしまうなど。
Comments (2)

Totsugeki Kyoko

Asura [Mana]

は!こんなところにも素敵な日記が!!
いつも埋もれて見つからない…。

そして私がなぞの切り抜きコラージュのような状況の写真が!!w

Allexie Verhven

Belias [Meteor]

>Ringoさん
わざわざ日記のリンクをたどってくださったようで、ありがとうございます。SNSをやっていないもので、ああやって過去の日記を見てもらう機会を増やそうと試みております。あとSSが変なのしか残ってなくて申し訳ない。まだグルポ慣れてない頃のやつで、これが一番マシだったのです(笑)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying