Character

Character

Beata of the Firmament

Allexie Verhven

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

ダタク族と大草原を往く。

Public

アジムステップの13連FATEを巡るパーティ募集に参加してきたのだった。

ダタク族という遊牧民と一緒に旅をするストーリーらしい。
主催者さんは最終FATEクリアでもらえるダタク族の旗を庭に何本か飾りたくて周回するのだそうで、初めは2人で挑戦して失敗したと言っていたが、幸いその日はフルパーティ揃っていた。

ダダク族は羊の群れを連れて草原を移動していて、道中モンスターが羊を襲ってきたり食糧確保の狩りをしたりといった出来事がFATEになっている。

ときどきテントを張ってしばらく動かなくなるので、次のFATEの湧き待ちのあいだはパーティメンバーも周りのFATEを攻略して時間を潰したり、彼らの野営地でクッキーを焼いたりしていた。野営地に立っているNPCは特にアイコンが出るわけでもないが話しかけるとけっこう面白いことが聞ける。馬と結婚する部族がいるとか。

召喚士の経験値稼ぎのつもりで参加したのだが、始まってみたらDPSとヒーラーしかいなかったので、これで各人ばらばらに戦闘してたらヒールも大変なんじゃないかと心配になり、ガンブレイカーに着替えてスタンスをあげてしまった。へたれタンクでもとにかく敵をまとめておけば他の人がなんとかしてくれるだろうと思ったのだ。初めはもう一人暗黒さんもいたので、私でだめだったらその人に……と思っていたが気が付いたらタンクは私ひとりしかいなくなっていた。

なにしろ一度もID行ったことないガンブレだし敵が多すぎてまとめてもまとめても湧いてくるしでもうどうしたらいいかわからないまま敵視だけとってた。ヒーラーさんに命を預ける気持ちをちょっと理解した。

最終FATEの巨大ボスは別行動のFCメンバーがMTをやってくれたおかげで、こちらは増援が他の人を殴らないように釣るぐらいで済んだ。不慣れなタンクで、ヘイトとれてたかどうかもわかんないぐらいわたわたしてたので結果的にそれでよかったと思う。

アライアンスレイドやID攻略とはまた違って、パーティメンバーとおしゃべりしながらのんびりやれたし、アチーブメントもとれたし、NPCたちと一緒に草原で馬を走らせるのは妙な連帯感がわいて楽しかった。

序盤のいくつかは見そびれたので、FCで未攻略の人がいたらその人を手伝ってもう一度周回してみたいかな。

(※SSを撮りそびれたので、冒頭の画像は後日アジムステップで撮影したイメージです)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying