Character

Character

Beata of the Firmament

Allexie Verhven

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

エデン再生編ノーマルを踏破してきた。

Public
1週間前の話になるが、エデン再生編ノーマルを踏破してきたのだった。

実装されたてで初見が沢山いるうちに行けるチャンスだぞと勇気を振り絞った。ノーマルレイドで何を大騒ぎしているのだと笑われそうだが、覚醒・共鳴は長いこと尻込みしていたのを零式クリア勢を含む先達に背中を押してもらってようやく5.4直前に駆けこみ踏破したので、当社比では成長といえる。

茨とかだいたいの初見殺しに漏れなく引っかかり「わからない…全然まったくわからない」と呻きながらとはいえ、なんとかCFで4層まで踏破することができた。一緒に行ってくれた方ありがとうございます。とりあえず悩むより行って手を動かしたほうがなんぼか気が楽になることがわかった。あと比較的早めにエクサーク一式フル禁断を作れたので、スキルはともかく装備だけは人にとやかく言われる筋合いはないと安心できたのも大きい。

4層の音楽がもろに好みだった。あと演出も。AoE組み合わせの脳トレは辛かったけど、ここまでのストーリーを思い返せるのは戦っていて楽しかった。

あと3層のボスは…ああいう姿で現れた経緯といい、最後のセリフといい、いろいろと複雑な心持ちにさせられる。ある意味、暁メンバーが原初世界に帰った後でよかったなと一番思った層だった…

2層は影の有無と攻撃の方向の判断はわりと出来たんだけど、狼が3匹出てきてぐるぐる回るやつをいつも見失う。思えばスサノオの岩戸も苦手だった。

1層は暗黒天空の床は直感的に「これずっと立ってるとヤバいやつだ」と理解できたけど、茨をどうしたらいいのか初めわからなくて苦労した。零式行く人々の話を傍で聞いていると、茨も床ももっと大変なことになるらしくて怖い。


最初のドロップはエデンマーシー・アタッカーイヤリングに。他の装備とのバランスで、小さめのあまり主張しすぎないイヤリングが欲しかったんだけど、そうすると選択肢がブラスイヤリングぐらいしかなかったので、いい感じのデザインが増えてうれしい。

そのあと胴装備はさいきん共鳴零式チャレンジに使ってる踊り子用にクリプトラーカー・レンジャーコースリットを取ってみたのだけれど、エクサークのフル禁断したやつとではどっちが強いんだろう?

余談:ノーマル1層踏破した後、うれしくてついFCチャットに
「再生1層踏破しました!」
と報告したところ、本人としては「零式でない方」という意味で言ったつもりがメンバーには「ノーマルでない方」と思われてしまい、
「すごい!速いね!」
と不相応に祝われて恥ずかしい思いをしたので、今後ノーマルか零式かは厳密に書き分けようと心に固く誓った。

-----
Lodestone日記は画像を貼るのが手間なので、最近はまとまった文章を書くほどでもない出来事はTwitterに書いています。Twitterではハウジングやコンテンツ攻略の参考になりそうな投稿のRTもしているので、もしご興味があればどうぞ。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying