Character

Character

Stargazer

Didi Lynh

Ridill (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

超初心者が製品版を購入した理由

Public
こんにちは、Didiです。

FF14始めてから90時間ぐらい経ちました。
そろそろイシュガルドにたどり着きたいのですが、まだ先は長そうです。

今日は、超初心者がFF14で良いと思った点を書いていきます。
購入を迷ってる人の参考になるか分かりませんが、私はこれでエオルゼアの住民になりました。

1.難しくて面白い
以前にも書きましたが、FF14、特にはじめは、正直難しいです。
だけど、個人的には、簡単なゲームよりも難しいゲームのほうが楽しいと感じやすいです。

2.景色がキレイ
新生が始まったのが2013年で、約7年前らしいのですが、グラフィックは十分キレイなんじゃないかと思っています。
ただ、それ以上に、森があって、海があって、砂漠もある、この世界の景色がすごく好きです。
海を眺めているだけでも楽しめたりします。

3.ストーリーが好き
本当はイシュガルドから先のほうが面白いらしいのですが、個人的にはそれ以前も楽しめています。
ちょっと不評なお使いクエストも、長いアニメの中盤みたいな感じで好きです。
時間に余裕のある時にやるとちょうどいいですね。

4.素敵な人たちと出会える
これは製品版を買ったあとに実感したことですが、この世界には本当にいろんな人達がいます。
たまには嫌なこともあるかもしれませんが、私が今まで出会った人たちは、エモートでしかコミュニケーションをとっていない人から、フレンドになってくれた人まで、皆素敵な人たちです。
普段、仕事の関係でほとんど家から出ないので、こんなに素敵な人たちと出会えるとは思いませんでした。

******
人それぞれの楽しみ方がある
FF14はいろいろな楽しみ方があります。
私は、多分まだその半分も知らないです。
最近は、連れて行ってもらったオーシャン・フィッシングにハマって、釣り師のレベルだけどんどん上がっています。
本当にいろんなことができるので、やってみないと分からないことだらけです。
なので、この先にどんな世界があるのか楽しみ。
Comments (12)

Tau Micrya

Ridill (Gaia)

Didiさん、こんばんはですー。

新生のお使いが楽しいなんて、なんて奇特な。。。(笑)
私の場合は、それ結局私が食べるの?なんて思いましたけど ^^;。
まぁ、それこそ人それぞれの楽しみ方があるって事ですかね!

漁師Lv66。。。とんだハマりっぷりですね(゜゜)
オーシャンで5000を超えると、まずはミニオンがもらえますよ!

ではでは! ^^

Didi Lynh

Ridill (Gaia)

Tauさん、こんにちは。

初代ガンダムで、戦艦の塩が足りなくなったから塩を探しに行くエピソードがあるんですけど、そういうの好きなんですよね。
お使いは結構、予想外の展開に持って行かれやすいので好きです。

実はオーシャン5000超えは達成してるのですが、蒼天をクリアしてないからって、何も貰えないんですよ 笑
なので、がつがつストーリー進めてます

Tau Micrya

Ridill (Gaia)

> 初代ガンダムで、戦艦の塩が足りなくなったから

観ているはずなんだけどなぁ、ちょっと覚えてないですね。確か宇宙戦艦ヤマトにも植物を探すようなエピソードがあったような。
なるほどね、確かに。それならばDidiさんには、蛮族クエストが絶対おすすめですね ^^。

> 実はオーシャン5000超えは達成してるのですが、

ならば貰えますよ!
下記は、水着入手の為のページですが、
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/19733751/blog/4306407/
ここに記載のある、「グリダニア:旧市街 X:10.6 Y:6.3 ジョナサス」で、
サメのミニオンもマウントも貰えるのですよ。
一度覗いてみてくださいね!

Falco Peregrinus

Ridill (Gaia)

Didiさん、こんにちは
私も最近始めた者で同じことを感じています!

難しいからこそ楽しい
その通りだと思います!

景色もほんと綺麗ですよね、眺めているだけでも癒されます!
私が最初に惹かれたのはこの景色でした

そして釣り!
森でのんびり糸垂らすのも楽しい
オーシャンフィッシングも!
私も5000点とれるようになりたいです
レベルを上げるのが一番の近道なのでしょうか?

オーシャンフィッシングで出会うことがあったら楽しみましょう!

Didi Lynh

Ridill (Gaia)

Tauさん

16話らしいので、暇なときに見てみてください 笑

日記参考にさせていただきます!

Egoist Cait-sith

Durandal (Gaia)

これからも、素敵な出逢いと、エオライフを楽しめますように♪
Dcが同じ様なので、もしかしたらどこかでお会い出来るかも知れませんね♪
その時は是非よろしくお願いしますね♪

Didi Lynh

Ridill (Gaia)

Falcoさん、こんにちは

CFだけで言うと、ボコボコになりながらクリアしたオーラムヴェイルが一番おもしろかったです 笑
難しいと、クリアしたときの達成感が大きいですよね

釣りいいですよね!
リアルでも好きなのでかなり楽しいです。虫とか触れないのでほぼ見る専ですが 笑
オーシャンフィッシングは、我々のような若葉だと、先輩からため息が出るくらいのスピードでレベルが上がるので、レベルはあまり気にしなくても大丈夫だと思います。
リアルと同じで、場所、時間帯、餌、が重要みたいです。
この動画を見たらかなり点数出るようになりました:
https://www.youtube.com/watch?v=8lv-JynEa_c&t=650s

船上で会いましょう!

Didi Lynh

Ridill (Gaia)

Egoistさん

ありがとうございます!
ワールドの壁を越えた出会いも素敵です
こちらこそよろしくお願いしますね

Sarah White

Ridill (Gaia)

didiさん、はじめて♪

FF14楽しいですね(*^^*)

グラフィックも素敵だけど
もっともっと嬉しいのは
出会えた人たちとの出会い♪

素敵な出会い
待っていますように(#^.^#)

Didi Lynh

Ridill (Gaia)

Sarahさん、はじめまして

やっぱり、続けられている一番の理由は素敵な出会いですね。
誰かと一緒にやっている、と考えるとなんだかワクワクします。
他のゲームではなかなかできない体験ですね。

Siroro Kiroro

Atomos (Elemental)

こんにちは。

>>本当はイシュガルドから先のほうが面白いらしいのですが、
>>個人的にはそれ以前も楽しめています。

その通りです。
新生の後半から、蒼天になり、モーグリの故郷を訪れたりすると、
わくわく感が止まらなくなります。
ストーリーを一気に駆け抜けるか、じっくりと楽しむか、
迷いますね。
くれぐれも健康にお気をつけて、徹夜、寝不足はなさらぬように。
漆黒のユールモアにたどり着くまでは、長い道のり。
目には涙、心臓はバクバク、指は腱鞘炎スレスレになりますから。

あとね、コスプレの楽しさってありますね。
お人形を着替えさせる楽しさと、自分が変身する楽しさ。

男性は女性になって、女性は男性になって、
異性として世界を旅するトランスジェンダー的な解放感。
これにハマってしまう人は多くて、
わたしの知り合いなんて、男になって、女になって、
毎月のように、種族とセクシャリティを交換しています。
すごいよね。

カウンセラーの先生に言いたい。
潜在的なゲイやレズビアンの人の治療として、
このゲームをお勧めするのもありかと。

セクシャリティを解放して、エオルゼアをお楽しみくださいませ。

Didi Lynh

Ridill (Gaia)

Shiroroさん、こんにちは。

最近は竜詩戦争 完結編までクリアしました。
モーグリの故郷は良かったです。
モーグリぬいぐるみの購入を本気で考えています。
漆黒までは先がながいです。

コスプレ楽しいですよね。
早くお金持ちになって、たくさん服を買いたいです。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying