Character

Character

Kako Mirai

Belias (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

黒魔導士でルーレット各種やってみた(久々~)

Public
戦闘に目覚めたわけじゃないんですけどね。
Kako Miraiです。


そういう気分だったということで。


レベル55黒魔導士で参加してきました。
久しくルーレット行ってないので、毎回ドキドキしました。

アライアンス:クリスタルタワー
まあ、これは24人ですしね、
私一人がミスってもクリア出来るし、
一番気楽かな。
普通に戦闘出来たと思います。


506070:黙約の塔
50台のID、どれがあたるのかな~ドキドキでした。
黙約の塔、メインストーリ進めた時にいったきりな気がする(笑)
あのときはタンクで行ったし十分予習して行ったからなんとなーく覚えてた。
今回はDPSなのでついていくだけ~だったけど、
こんな感じだったかなと終始。
でも、死ななかったしよかった、かな?


討滅戦:イフリート
あ、真のほうなのね、とPT構成を見て。
範囲避けながら攻撃してなんとなく終わった・・・感じ。
うん、イフリートだったからか難しくは感じなかったかな。



レベリング:ゼーメル要塞

これは冒険小隊で割と行くから余裕だ!
と思って突入したけど、なんか様子が違う。
余裕と思ってたのはオーラムヴェイルだった(笑)

タンクさんが上手く導いてくれたお陰で殲滅速かったかな。
まとめすぎも良くないとは思うけど、
適度にまとめるのは進行早くなるし見習いたいタンクさんの動きでした。


メインクエスト:最終決戦プラエトリウム
これだけは白魔道士で行きました。
これは何回も行ってるので不安は無いけど・・・やっぱり長くてだるいですね。
報酬とのバランス考えればまあ仕方ないのでしょうが。




といった感じで、ものすごく久しぶりにルーレット各種行ってきました。
PTメンバーさんに恵まれて普通に進行出来て楽しかった・・と思います。
毎回見ず知らずの人とご一緒なのでやっぱり緊張はしますね。
ミスって暴言吐かれたらどうしようとか、退場させられないよう頑張らなきゃいけないと思うのがストレスではありますが、まあゲームですしね、リアルで悩むほど気にはしませんがそれでもやっぱり気にしてしまう私の性格。
ケアルやエスナで直してくれないかな~


CFに関して、
随分前だったと思うんですが、
吉田さんが「参加メンバーはNPCだと思って参加すればいい」みたいなことを言っていたらしいです。
だからといって適当にやっていいという訳ではないけど、それくらい気楽に行ってPTでの戦闘を楽しんでほしいといった内容の記事を見かけ、ちょっと気が楽になり今日行ってみた次第です。


結果は?
先に述べた通り気を使ってしまうので気楽には行けなかったかもですが、
そういう考え方で参加すればいいんだと、この先のルーレット等への気持ちの持ちように自信を貰えた気が・・・する・・・か・・・な?



最後に、
これ言っちゃあ元も子もないんだけど、
やっぱりギャザクラの方が楽しい(笑) 〆
Comments (2)

Kotsubu Kintoki

Belias (Mana)

最近、コントローラーパッドからマウス&キーボードへの移行を目論んでおります。
別ゲーのため、ちょっとお高いマウスとキーボードを買ってしまったので、せっかくだからと。
もうすっかりコントローラーに慣れてますね。あたいもぱぱっと慣れないかなあ。

Kako Mirai

Belias (Mana)

>Kotsubu Kintokiさん
私と逆のパターンですね。
今でこそほとんどの操作はコントローラーで出来ますが、でも時にマウス握ることもあります。
慣れるまで大変かもですが、どちらにも長所短所あるので、その辺は自分で経験するのが一番ですね!
是非マウス&キーボードの良さもわかってくださいね(笑)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying