Character

Character

Gaolbreaker

Momo Budou

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

参加した地図PTがグダグダ過ぎて痺れましたw

Public
ラ、ラ、ラリホー
先ほど午前2時台にG10地図PT募集があったので
参加してみましたよー。
募集には地図主催するのが始めてという事が書いてありました。

オススメMomoの過去日記

人が集まるまで14と関係ないコトやって待ってたら
Momoがヒーラー出してたってのもあるのかな?
Momoが参加してから15分程度でフルパーティに
中には、Momo主催の地図PTに参加してくれる人もいましたw

一気に人が集まって座標をチャットに張り付けられて
主催者が、どうしていいのか、わからなくなったみたいで
しばらくフリーズw
同じ鯖の方が進行変わってからの出発になりました。

進行変わった方も、今回クロスワールドPTってことで
待ち合わせ先のリムサでPTの再編すればいいものを
最初の座標、現地での再編成をすることに

現地での再編成だと
クロスワールドPTのままなので
テレポ便乗出来ないんですよね…
半分以上の参加者が他所の鯖から出向いてる事を
考えるとリムサで再編成してからの
出発が礼儀で正解だと思います。

再編成終わった後
順に座標を回っていくのですが
魔紋が、まったく開かないw

7回周って、最後Momoの地図で
ようやく魔紋開くも
祭殿2回目のルーレットで終了w
トータル36000ギルの収入で
魔紋の開かなさにも痺れましたが
進行のグダグダぶりに参ってしまいましたw

早い段階で仕切っても良かったのですが
半分寝ていたので

流されるまま参加していましたw

ざっくりとMomoの地図PTの仕切り方紹介(マクロ&手動でやってます)

1,貰った座標と名前のコピーを、エコーでPTチャットと別のチャットウインドウ に張り付ける。
例 /e <flag>Momo Budou ここは手動で登録やってます。一度座標の地図を開くのを忘れずに!

2,全員分の座標が整理完了したら、チャットに座標整理おわったよーと流す

3,主催者の鯖に来てない人に、一度PT解散するけど、そのまま主催者の指定する鯖に来てねって伝える。

4,PT解散後、PTチャットの名前から拾ってPTに勧誘する。

5,最初の座標を決めて(座標の地図を一度開く)、先にテレポを詠唱してから、移動先とPT番号(今回は2番さん)を確認してマクロで /p <flag> <2>さん を設定しているボタンを押します。そうすると下記の様に出ます。
(2 Momo Budou) アジムステップ ( 30.7 , 21.8 ) Momo Budouさん

6,あとは順番に効率よく回していくだけw

7,最後座標を回り終わったら、今回のギルの稼ぎを伝える。直ぐ稼ぎの金額を伝えられるように
出発時のギルのカウントはゼロにして出発。テレポは【転送網利用券】を使って無料で飛んでます。

こんな感じでやってます。
ざっくり過ぎるでしょw

--

宝の地図部 フェローシップ(掲示板)
主催しております。
こちらはエレメンタルDC内の方で
宝探しに興味のある方でしたら
どなたでも登録可能でっす。

募集から
10分かからず
フルPTでいけることが多いですw
※毎回ではないです
※最速は3分ですw

現在48名が参加中です。
ほぼMomoの主催情報しか載ってませんw
興味のある方ご登録お願いします<(_ _)>

〜〜

我がTHF
(トレジャーハントファクトリー)では
フリーカンパニーの構成員を募集中

日記を見て
若葉のメインジョブがレベル70以下
フリーカンパニー加入者には

1.レベル78以下のお好きな装備3点迄
加入1週間後にプレゼント。

2.加入後1カ月後に報奨金30万ギルを
プレゼントしています。
※加入後、長期ログインが無い場合は
プレゼント対象から外れます。

※その他詳細はMomoに確認してください。

主な活動
宝探し G8/G10/G12
新生から漆黒エリアのAモブ狩
新生から漆黒エリアのSモブ狩
飛空艇・潜水艦などのFC共同制作
FCハウスの内装工事
FCハウスの農作業
大型FATEのお手伝い
レベリングのお手伝いなど

カンパニーランク 24
活動アカウント 12名
FCハウス ラベンダーベッド24-21(Mサイズ)
※見学可能です※

トレハンとモブハンが好きな方
一緒にFCを大きくしませんか?
興味がある方は
こちらの日記にコメント頂くか
イージス鯖ビギチャで
Momoを探してみて下さい。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying