Character

Character

Miko Mew

Balmung [Crystal]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

Upper Paths(アッパーパス)探検(*ˊᗜˋ*)

Public






























最近日記の進め方がおそいの
ごめんなさい

リアルで悩みとまではいかないけど
考えること多くて

でも一生懸命やってれば
きっといいことあるもん

ねー?ぶうちゃん
ともちゃん
(*ˊᗜˋ*)



さて

クリスタルはこれで
・アイスクリスタル
・アースクリスタル
のふたつを残すだけです

中央ザナラーンで素材集めたあとは
東ザナラーンへ向かいます

そこで
・ポポト
・アルメン
・ファイアクリスタル
・レッドピグメント
これらを集めてー

そしたら次は南森です!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アイスクリスタルね?

ここでも前と同じで
「Botanist(園芸師)」の「Logging(伐採)」で
場所は「Upper Paths(アッパーパス)」

なんだけど
Upper Pathsってどこだっけ?
(;'∀')

南森で素材取ってると
その名前をどこかで見ることはいっぱいあって
だから記憶の中には結構たくさん
残ってはいるものの
「あのあたり?」くらいしかイメージないのよ

なのでまずはうっすらと覚えてる
よく「Walnut Log(ウォルナット原木)」を取る

Quarrymill(クォーリーミル)の近くの森
そこへ行ってみました

そしたらたしかにそこが
Upper Pathsだったみたいなの

だけどぉ・・・

BotanistのLoggingなんだったら
このWalnut LogもLoggingなんだし
ということは
こことは「別の場所」ってことだもの

えー・・・どこだろうー
(/_;)

いつもそうだけど
こうなるとさっぱり分からないから
とりあえずとことこあちこち探すしかないの

Walnut Logを取る場所の近くを
Quarrymillから
バスカロンさんのとこへ向かう道が
通ってるのね?

とりあえずそこまで出て

そこから道をはさんで向かい側の森
そこかもしれないって思って
まずそこへ行ってみることにしたの

だけどさ・・

その森の中へ入って行こうとすると
なんか・・・へん

場所の「エリア」?
みたいのがかわるとその都度
「場所の名前」が出るの見たことあるかしら?

この時も森に入る手前で
「Silent Arbor(沈黙の花壇(かだん))」
って出たの



そこからすぐ戻るとまた
「Upper Paths」って出るの・・・
それは道をも少し行った先でもそうだったから
多分
道をはさんだ向こう側は
全部「Silent Arbor」で
だからつまり
道のこっち側が全部「Upper Paths」ってわけ

えー
でもだとすると
こっち側の大部分はこれ
Walnut Logとる場所だし
もしあるとしたらもっと
「バスカロンさんのお店」側
つまり途中の橋より向こう?ってこと?

そこまで考えて
なんか・・・

Upper Pathsの全体像がますます分かんなくなって
大混乱(/_;)

待って待って?

そこでほんと分かんなくなっちゃったけど
わたしちょっと気づいたのよ

えーと?
Horizon's Edge(ホライズン・エッジ)
とか思い出してみて?

あそこってさ?
「Moko Grass(モコ草)」取るんだけど

同じ場所で
「Cinnabar(辰砂(しんしゃ))」も取れるでしょ?

あれはMiner(採掘師)のQuarrying(砕岩)ね?

わたしバスカロンさんのお店の近くでいつも
「Silver Ore(銀鉱)」を「Mining(採掘)」で取るの

てことは
Horizon's Edgeの時と一緒で
同じ場所

つまりバスカロンさんのお店の近くで
でLoggingできるかも!って思ったの
(*ˊᗜˋ*)






でも・・・甘かった

早速バスカロンさんのお店のとこ行って
銀とるとこ来たのね?
そこでBotanistに変わって
まわりをぐるーて見たけど

なんにもないの・・・(/_;)

えー
って思ってすこしあたりを歩き回ったけど
きらきらなくて
その時ふっと横見たら
きゃあ!(ノД`)・゜・。

あの子怖いの
知ってる・・・植物のおばけ(/_;)

あの子はもしスニークしてなかったら
必ず襲ってきます
それに東ザナラーンへ入ったところで
よくこの子襲ってくるFATEがあるの

この子は遠くからその「種」を飛ばしてきて
すこし弱いうちはそれだけでもすぐ
絶体絶命になります

・・って

それくらい怖い子なのよー(/_;)
でも幸いここではスニークしてれば大丈夫




うーん・・・
だとしたらどこなんだろう・・・

幸いなぜかそこもUpper Pathsみたいで
だからUpper Pathsっていうのはわりと広くて
Quarrymill近くのWalnut Logとるとこから
ずーっとバスカロンさんのお店の方来て
そこから中央森の方への森も
Upper Pathsだったんだねー

結局Upper Pathsは中央森との境まで続いてました
でもきらきらないの(/_;)

ってことは待って?

中央森とは逆方向へは
Upper Pathsってどこまで続いてるんだろうって
それが気になったのと
たぶんそこに必ずアイスクリスタルあるはず
そう思ったので
今度はそっちの方向へ注意深く歩いてみました

しばらくもどって
それでもなかったんだけどぉ
でもちょうどバスカロンさんのとこまで戻って
そこ過ぎたあたりでとうとう見つけたのー!

あったーきらきらー(*ˊᗜˋ*)

これがアイスクリスタルだったらいいのだけど・・
そう思いながらLogging開始してみたら
わあ!

とうとうグレイピグメント見つけた!

ひとつ見つけたらもう大丈夫
必ずその周りにあと3ヵ所あるはずだから
そう思ってしばらくぐるぐるうろうろして
結局4か所はすぐ見つかりました

思った通り
・アイスクリスタル
・グレイピグメント
この2つはペアになってて
それはあのファイアとレッド
ウォーターとブルー
とかと同じなのでした!
(*ˊᗜˋ*)




次はアースだねー
なので北森へ向かいます!
(*'▽')




書き疲れたからそれまた次に書くう
(;'∀')










それじゃあ・・・またね?
ばいばい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶























Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying