Character

Character

Miko Mew

Balmung [Crystal]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

冒険は広がっていくのです(*'▽')

Public



























MSQが何人かの子で進み始めたので
最近は中央森に来ることが増えました

それにつれてFATEもいろいろ見てるって
日記にも書いたけど

いったんFATEを見始めると
ほんとにいろんなFATEがあります

それとそれと!

いちばんびっくりしたのが
これまで「怖くて無理」って思ってたFATEが
なんかだんだんできるようになってきたこと

無理って思ってると
怖いFATEは
「いつかできればなー」って感じで
よけてとおるでしょ?
だからできるものが限られて
そればっかり延々とやるので
さすがに飽きてきちゃうもんね
あはは(;'∀')




まあ・・でもね?
「できる」とは言っても
それはひとりではなくて
レオやマルちゃんやファンとか
強いサポートがいてのことなので
なんとなくずるいんだけど・・

わたし白魔法メインにやってると分かるのよ
このゲームって「ひとり」には向かないってこと
少なくても「攻撃」と「回復」の役
最低でも「ふたり」がいないと
戦いがものすごく難しくなるの

それでもやってる人はいるけど
それは装備とかも含めて
ちゃんとゲームの流れにそってやってるのよね?
だからできるんだと思うの
クエストやマーケットボード
あとダンジョンとかで
ちゃんと装備揃えて
要所要所で
コンテンツファインダーとかしっかり使って
そうでなくてもパーティー募集とかね?


わたしは今はもう
そういう当たり前の方法でプレイしてないので
純粋に「ひとり」のプレイしてるのです

話が戻るけど
そういう感じでプレイしてると
サポートのキャラクターはすごく助かるの
同時操作プレイだから
ほんとの意味での「ふたり」じゃなくて
「1.5人」くらいだけどね?
あは(*'▽')


それって「疑似ふたりプレイ」みたいなもので
主にレオとかお助けキャラクター側は
「マクロ」を使って
もうほぼ「自動」で動いてるみたいなものよね?
それをわたしがKokoの方で回復するみたいな
そんな不思議なプレイ

不思議だけど
「役割」の分担は攻撃・回復で
はっきりできてるからそれでなのかなー?
ひとりでの時よりずっと戦いやすいです

具体的に言うと
レオとかが攻撃すると
敵はほとんどレオにばっかり行くから
Mikoたちは安心なの(*ˊᗜˋ*)

たまに攻撃来ちゃったりするけど
そういう時の対処さえしっかりできれば
攻撃側が守ってくれるようなものなので

これってさあ・・・
つまりあれ
「パーティープレイの基本」
みたいなもの?
それを知らないうちに実践してるのよね?
だから戦いやすいんだと思う

ひとりでは難しい敵も
ふたりなら途端に可能性が出てくるのです

だからなのよ
最近「無理」と思ってた敵でも
どうにかできるようになってきたのは
そういうことだったのね?

「どうにかできる」というか
「どうにかできた」から
最近あちこちで起きてるFATE
最低でも「どんなFATE?」ってこと
見に行くようにはしてるの

でもー
「見に行く」ってだけでもわりと楽しくて
だってなんかそれって
新しい発見もたくさんあるのよね
だからね?

最近の冒険はすこし忙しくなりました

それでいいこともあって
Spiritbond(錬精度)の上がり方
すっごい早くなったんだー
(*'▽')





あとは
やっぱり「大切な」FATEもあるってこと
改めて思い出しました

「困ってる」人がほんとにほんとにいるの・・

わたしがこの世界にいる理由って
その・・ひとつって・・
「困ってる人助けたい」
これはいつでもあって
たまに忙しかったり難しかったりで
忘れてしまうこともあるけど
「助けて」の言葉が
わたしにそれ
思い出させてくれるの

なかなかうまくいかなくて大変だなーとか
こんなことやってる意味あるのかなーって
分からなくなる時とかに・・

その言葉が
歩く力をくれたりもするの
(*ˊᗜˋ*)



強くなるために必要なことなんて
下手でおばかなわたしには今でも分からないし
でも
わたしそんなこと無理に分かろうとはしないので
だからいつまでも弱いのよね?
だけどぉ
「助けてくれてありがとう」
の言葉は
弱いわたしにも何かの力をくれる・・

逆なんだけど
不思議なんだけど

だれがだれに「ありがとう」??

ふふふ
わたしの方が「ありがとう」
かもしれないのよね?

へんなの・・・( *´艸`)


だんだんわかんなくなってきたから
おーわろっと

それじゃあ・・・またね?
ばいばい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




























Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying