Character

Character

Lone Hero

Biri Ken

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

零式再生編4層 4日目

Public
こんにちは

自分で立てたらptメンバーに恵まれて30分くらいで集まってライオンまで見ることができた。
白のメディカラのバフを見たり、次来る全体攻撃の空いた時間でヒールは不要と判断することもできた。
昨日考えたヒールワークはちゃんと綺麗に回ってジャンクションで人死には出なかった。運命の輪がかなり強く、一撃目は3割近く残ってアサリですぐ戻せた。
ただ、DDで戻しきれない人がいて死んでしまうことがあるのでまだ改善の余地あり。。。

タイタンフェーズを初めて全員生存でクリアできた。ここも広く離れるギミックなのでアスヘリが届かず戻せてない人がいたらディグニティや交差を打つ意識が重要だった。
ヒールは…
基本全てにアスヘリ、戻せてない人に単体ヒール
『ジャンクションタイタン』詠唱にアサリ設置、ホロスコ発動
『大地の怒り』運命の輪、被弾後にアサリ起爆
1回目の岩落とし 被弾後にホロスコ起爆
2回目の岩落とし 被弾後に対抗
3回目着弾後26秒後に全体攻撃なので相方のメディカラで戻せる。


巨人フェーズは4番目担当以外は大したことなかった(4番目はまだやってない)
ビームの減りもめちゃくちゃ痛いわけでもなく、リリースは安置にいればダメージもないのでアビリティを多く切る必要は無かった。(慌ててニュートラル切っていたが、必要なのはライオン)

今更気づいたけれど『はなつ』『リリース』などの蛮神技を光っているクリスタルを見ることで判断していたが、繋がってる線の色がそれぞれ違うのでそれで判断ができた方が楽だった。
青線→内側
紫線→外側
赤線→左右
緑線→斜め
外側安置の時気持ち大きく離れた方が良い。フィールドマーカー内側半分くらいは範囲!(3敗)

問題のライオンフェーズ
元々巨人練習で立てていたけれど早い段階で見れたのはびっくりした。

『悦楽の手』→火炎放射→ノックバック→火炎放射→リリース→火炎放射→『悦楽の手』
順番はこう。線担当はリリースまで動く必要はない。線は全て東西側に傾ける。
悦楽の手から火炎放射の猶予がほとんど無いので担当位置近くに立っておく必要がある(1敗)
H2だから無職の時は南に立つけれど悦楽の手はくの字で中央の直線の隣の真心ライン前に立つ(1敗)

2回目の火炎放射で壊滅が最高到達点なのでこれくらい。
おそらくリリースである程度人が集まるからアサリはここで起爆したいところ。
広く散開するフェーズなのでニュートラルで戻しもしっかり意識すること。

ライオンを越えさえすれば前半時間切れ見れるはずなので次こそ見たいところ!

火力は二の次で攻略を進めてるが、まだカード回しに意識が割けないので6%ディヴィネーションができてないことが多いので注意。
2回目のバーストがDDのノックバック着弾辺りになるが、完全に処理した後の方がいいのだろうか?ここは味方と歩調を合わせるところなので難しい…リキャ撃ちすれば1回増やせるのでそっちの方が優先かな…?

リーヴをマケ買いしてるコーヒークッキーに入れて順調にお金が溜まり始めた。クラフター新式装備を買って自分でコーヒークッキー作成してマケで売るのも良いのかもしれないと考えてるが、zeromusで全身揃えると130万近くするので手が止まる…このまま地道にリーヴで増やしてからの方がいいのだろうか…?

ボズヤ…スペック足りないのでかなり重いから正直楽しめてない…雑魚狩にあんまり意味がないのがちょっと残念。
アメノミハシラは時間ある時に地道に1人で強化値を上げながら登ろうと思います。

なんだかんだやることが多い

ではでは
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying