Character

Character

Tina Carlos

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

ヒーラーってすごく楽しい☆彡

Public
こんにちは!
最近、ヒーラーがすごく楽しいです♪

シナリオは蒼天編中盤くらい、できることもたくさん増えてきました。

新生編終わったとき、Lv.60までのスキルが一気に解放されて、どうしようかと思ったものですが、意外となんとかなるものですね!(使いこなしているとは言っていない・・・w

まとめ狩りのIDも最近ようやく楽しめるように✨
タンクさんの攻撃した敵にエアロ!
ちょい後ろを走って、攻撃始まったら、ドキドキしながら・・・

神速(迅速)ホーリーほーりーリジェネHoly, あ・・・ Sorry…orz

いまだに、エアロリジェネを時々間違えるへっぽこなので、やらかしちゃうことはありますが、それでも前よりも成長した自分を見ることができて、楽しいです。

ベテランさんからしてみれば、当たり前に使うアサイズ、アサイラムも、心の中でドヤァって言いながら使っていますw

そして、使うタイミング、多分高確率で間違ってます😅

まぁ、ようやく新しいおもちゃスキルの使い方がほんのり分かってきたってところですかね。

あ、ちなみに床にメンバー転がしちゃったとき、ものすごいやってしまった感に襲われているので、ヒーラーのミスを許してくれる優しい人が一人でも増えてくれることを切実に願ってます💦

ひとえに楽しいって言えるのは、マッチングしたタンクさん、DPSさん、そして失敗を聞いてくれるフレンドさんのおかげですね。

同じIDでも
★ 若葉マークを気遣ってくれる心優しいタンクさん
★ ヒーラーの限界を攻めるドSなタンクさん
★ 写真撮影しながら進められる身内PT
エスニックとフレンチくらい違うからびっくりです。

タンク、DPSもやり方わかればもっと楽しいんだろうなぁ
色々試してみたいものです♪

皆さんは自分のジョブのどんなところが好きですか??
もっともっと色々できるようになって、たくさんの楽しいを共有できるようになりたいな☆

Comments (4)

Haruru Hal

Ultima [Gaia]

うーん・・・
私もアサイズとアサイラムの使うタイミングは適当なので
間違えてる、可能性大だなぁw

とくに使わなくても今のとこクリアできてるし
これが正解!ってのはないのかもしれない。


私が白魔さん使ってて良かったーって思えるのは
全滅しそうなときに上手く立て直せたときかな。
たいていはそのまま全滅しちゃうんだけど
偶然うまくできたときは
やった\(*´∇`*)/ヤッタ-♪て思うw

あとはヒーラーのリミットブレイク3で
全員復帰・回復をしたときかな。
あれは凄いしてやった感があるよ♪笑笑


あ、あと最後に。
床ペロはね
ヒーラー「だけ」のミスじゃないからね。
↑ここ強調しとくw

Eri Hibiki

Alexander [Gaia]

私CWLSで行くときなぜかタンクが多いんですけど、タンク本業じゃないからね?w

ヒーラーも楽しいとはおもうけど、私は何気にDPSが好きですね。特に召喚。

召喚はカー君(カーバンクル)連れ歩けるのと、蘇生を持つDPSだからかな~。
効率という見方でいう正解はあるのかもだけど、
クリアという見方では、正解は幾通りもあると思うから。

その辺の正解を語りだすと、ホットバーもあーしろこーしろってなっちゃうでしょw
誰もが納得できるホットバーの正解なんてないからw

まぁ乱暴な言い方だけど、自分がやりやすいと思う形でまずは楽しんでみるといいと思うよ(*'ω'*)
最適化してくのは、思うように操作で着てきたかな~って思える所からでもいいと思うよ。

Tina Carlos

Fenrir [Gaia]

はるるん、コメントありがとう♪

リミットブレイク3で奇跡の復活劇、それは思いつかなかった!!
その戦闘だけで一つのロマンあふれる物語が紡げそうで素敵かも☆

1度だけCWLSでお試しで使わせて貰ったけど、なんか必殺技っぽくて、かっこ良かった記憶w

全滅しそうなときに上手く立て直せるのは、すごく憧れます!

迅速魔!レイ・・・あ、タンクさん回復しなきゃ、ベネディクション!
あ、迅速魔、切れた!?どうしよう!?!?

こんな光景が日常茶飯事だったり^^;

いつか、ニタァ・・・・違った、ドヤァってできるヒーラーさんになりたいものです♪

床ペロは・・・その後の空気が悪くならないよう、全力で雰囲気作るかなぁw

Tina Carlos

Fenrir [Gaia]

ひびきん、コメントありがとう♪

え?なになに?
CWLSではタンクが本業って聞いたような?w

とまぁ、冗談はさておき、カー君を連れて歩ける召喚はすごく同感!
実は白魔導士の次に手を付けた職は巴術士だったしw

武器が本ってとこと、カー君連れて行けるのは本当に偉大♪

そして、その次に蘇生持つDPSとして赤魔導士を育て始めたけど、蘇生を使えるようになるまで、めちゃくちゃ遠かった・・・^^;

そういう意味だと好きなDPSの選び方似ているかも!?

ホットバー、HUDは自分の快適さ第一かなぁ
正解っていうより、自分にとって、より心地良い設定を探す感じ

と、言いつつ、ヒーラー以外のホットバー、かなり雑なんだけどねw
いじるのが楽しいって思ったときにやるのが一番♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying