Character

Character

Sen Flash-temple

The Ultimate Legend

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

中秋の名月イベを今ごろ振り返り! 楽しい日々、皆さま今後もよろしくね!

Public

こんにちは。
お母さんです。
タタルさん天丼はお休みです。


Estさん開催のイベント、中秋の名月。ダン・スカーでお月見&SS撮影をしませんか? に参加してみて。

いつの話だよ!なんてツッコミを入れるお元気そうな方はいらっしゃらないと存じます。

ワタクシの10月は激動の日々でありワタクシのゲーム史に暗い影を落とすこと必須でございます。
日記を書く場面の低下は、ツイッターを開始した事も影響しており日々140文字で気持ちが落ち着いてしまい…
でも?
見れなくなった例のお話はソチラでUPしなおします。しらんけど。


セーラー戦士Zaire様とのお約束を果たすべく白魔道士はロドスト日記に帰ってまいりました

いえね、竜騎士なのですけれど
かっけぇ槍「ナーヴァル」様です、一見魔法杖かと見まごう様がうっとりステキですね。
リッターシルト様と同様にカストルムアバニア産。
なおリッターシルトをググると、私の日記が上位に? 不思議??


ダン・スターなう

走り回る方がも、月に照らされますとカッコイイ事に

お月見と言うことで月=兎…(5分経過)…あ!私ヴィエラ?
兎風で和風でなんか神秘的風ならいいんじゃね?くらいで急ぎミラプリをして参戦いたしました

そういたしましたら本物の兎がいらっしゃったわけです。



道中の進行速度が非常に早く…あれ?おかしいな?と2ボスくらいで気づき。
このイベントは最後の月がメインであり、IDで突入が限定解除だったと気づくまでしばらく時間がかかりましてw

このイベントより数日前から、月をバックにジャンプを決めたい!と密かに願っておりまして。1人でも勝手にやる予定でございました。
そんな折このイベントを聞きつけ、あまり使用しない竜騎士での参戦を決めましてございます。
結果的には限定解除の進行はそんな不慣れな自分にはちょうどよかったように思います


↑集合SSのジャンプ途中ですが、これは着地後のポーズが欲しかっただけなのです
後から皆さんに聞いたら「誰かジャンプしてるぞ?」とご迷惑をおかけしたようで!ぐるぽ前のEmoteを繰り返す機能のせいですね……
SSマークが出るまでわりと待ってからジャンプしたつもりだったのですが…w


そんなときに右側でジャンプしているセーラーマーズっぽい人を発見してみまして
足元にはムーンさんもいらっしゃったわけで

様式美で申し上げますと、ジャンプで回転するからにはシンメトリーするべきであると古事記にも書いてある
これはご一緒せねばなりますまい!の決意のもと!
初対面でございましたが、快く引き受けていただきまして…

Zaire様↓
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/26420239/


結論から申し上げますと、シンメトリーには出来ません。
種族が違うから!

Emoteはスケーリングが行われますので、ジャンプの到達点が異なります。
ヴィエラは高身長なので高く、ララフェルであればそれなりの高さに、となります

竜騎士の跳躍で回転する高さも当然異なりますので、SSの用にズレ始めるのです!

残念!

ご協力いただいたのに!ごめんなさい!
まったく予想外でございました…


斜め方向からちょっと誤魔化してみたり……

そんなこんなでソロ撮影に勤しんだり




シンメトリー撮影はもちろんですが
ここの月背景のSSはもう少し試してみたいなぁと考えておりまして、また機会があれば…


まったく違う事ですが
ツイッター上でララフェルのセーラー戦士風SSなんかもあったりしまして。
Zaireさん達のように人型ですと、そういう遊びも出来ていいですねぇなんて思ったりいたします。
ゴールドソーサーにバニーガールもいらっしゃいますが、ヴィエラはナチュラルボーン兎のため何かコスプレしても偽物感が漂う気がいたしまして躊躇いたしますね。


そんなわけで週末あたりはプレイヤー様主催イベに参加したり
流行りにのって平日はボズヤにこもったり
クソコラ制作してみたり…


平成



こんな日常ですが、ぼちぼち生きてます。
私は元気ですw


最後に。
冒頭のとおり、この直後に自分の身辺にアレコレございまして、ご心配ご迷惑をおかけいたしました。
このイベントはその直前の思い出でもあり、思い返す度に趣味のゲームだからこそ友人知人は大事にしたいなぁと思い直す日々でした。

いつもの日記どおりに自分語り優先の内容、Raid道中のSSを撮り忘れでご一緒した方々の事を語る場面がなく申し訳ございません。
主催方面の仲良しグループやFC、LSとはズレた位置で日々プレイしており、皆さまとは疎遠になっておりますが、感謝の気持ちが少しでも伝われば嬉しいです
皆さんありがとうございました

新しいFCに入れていただいたり、Discordの繋がりが増えたり、徐々に平常なFF14プレイに戻ってきていると感じております
どこかで皆さんのキャラクターと出会うことがあれば、仲良くしてやって下さい。



Comments (12)

Hinata Cobaco

Kujata [Elemental]

カストルムアバニア❣️まずは弓のカマン欲しさに私めも周回…そして…タンクはしないのに、どうしても…リッター欲しくて周回しました( ´艸`*)♪❣️そして…装備したくてタンクをジャンポする…と言う…暴挙に出た私めでありまふ…_(:3 」∠)_…

あそこの武器、可愛いの多いので…他のジョブも頑張ってみようかなぁと言う気にさせてくれますね❣️
( ´艸`*)♪

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

おーイアナちゃんだ!
約束どおり、脱兎の如く素早くコメントに来たよー!
(*´∀`*)
月のジャンプSS綺麗〜
こんなウサギさんに月が綺麗ですね。とか言われたらついていってしまうなぁ
( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

Est Raha

Typhon [Elemental]

最近竜騎士を育てたい(まだ槍だけど)って思ってるんだけど、きっかけはこの時のジャンプとニヤってしたジャンプ後?の笑顔なのよねー。

初めて主催したイベント、まだまだな所があったけど思い出になってくれたならこんなに嬉しい事はありません(*´▽`)

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

クソコラとかくだらないネタ私は大好きですよ(ハンドパワーの真顔がイイ!)
昨日アラルレ申請したら久しぶりにダンスカー引いたんですけどやっぱりここの月はとても良かった。

Pompeius Magnus

Unicorn [Meteor]

どうでもいいツッコミでごめん。
ダン・スカーだった気がする。

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

イアナさん、飛びまくっててなかなか写真に収められなかったよ〜!
月はホントに綺麗だった。

なんやかんやでなんやかんやだけど、よろしくよ〜♪

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

そのジャンプが凄いかっこいいんですよ!
着地後のポージングがヴィエラだと映える映える!勿論ジャンプも!
このイベントでは無かったですが、皆でSS撮ろうとなった時に
「あれ....イアナさん居ない...どこに...上ッ!?」って事が何回かありましたw!
自由奔放なイアナさんを撮り逃がさないよう精進します!

Kan Ten

Typhon [Elemental]

これがあったのでわたしの中で、ぴょんぴょんイアナさんの二つ名がつきました(*>∀<*)
いつもありがとう(*ゝω・*)

Sen Flash-temple

Unicorn [Meteor]

Miyoちゃーん
リッターシルトいいですよねぇ。でもね?染色可能な同じデザイン武器の全てがドゥーヌメグで出るのですよ! ジャンポしてもLvlingしないとLvが足りませんよ!【がんばって!】

Zaireさん
読んでいただいてうれしいです!
という割には、違うポーズのSSをあまり撮っていませんでした……
月明かりでは皆さん不思議な気持ちに幻惑されてしまうのですよーw
ゲーム内ではなかなかお会いする機会がありませんが、今後もよろしくお願いします!

Estさん
勝利のポーズが優秀?なJobはいますが、ジャンプが唯一無二の竜騎士はオススメすぎますw
このイベントはかなーり思い出に残ってます
主催ありがとうございました!

Sen Flash-temple

Unicorn [Meteor]

Itaさん
クソコラも思いつきで作るとダメすぎるという事を学んでおります
芸人さんバリにネタ帳とか必要な気がいたしますw

ポンペイウスさん
えっと、どれの事?

Inoriさん
飛びまくりですいません、別のところでも動きすぎと指摘されており! 竜騎士は飛ぶのが楽しくて始めたものですから……w
アレヤコレヤですが、今後もよろしくお願いします!

Piyomochi Vogel

Unicorn [Meteor]

本当に月がきれいな場所なんだねー。
私はまだマハを攻略していないので行ったことないのです。
行く楽しみが増えましたーヾ(≧▽≦)ノ

Sen Flash-temple

Unicorn [Meteor]

Coffinさん
なんか褒められてますね…wありがとうございます。
ヴィエラは頭部の上に耳があり軸が長く見えるから?ジャンプで回転すると派手に見えるのかなって(多分
竜騎士をやっているのはジャンプやりたかっただけなので無駄に動いてます…カメラマンには申し訳ないですw

KanTenさん
こうやって普通にコメがあるだけで安心ですねぇ
ぴょんぴょんと言われて、ウサギだからいいのかな?って今さら気づきました。
↑のとおりEmoteでジャンプできるから竜騎士をしてますし、日記の通り月にハマれば綺麗なSSが撮れる!と確信していたのでw
普段は踊り子なので、ぴょんぴょんはしません。クルクルひゅんひゅんしてますw

ぴよさん
ナ、ナンダッテー!
あれ?……マハってレジスタンスウェポンの前提では?と思ったらLv70Raidか
今度是非いきましょう!
ヴォイドアークはミニオン3つもオススメですし、全てがオススメです(語彙力
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying