Character

Character

Marie Verlaine

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

【エレDC】おもしろきこともなきルレを面白く【エレDC】

Public
すみなしものは心なりけり

皆様、こんにちは。
久しぶりのロドストです


突然ですが、
毎日の日課(ルレ)こなしていますか?

よろおつPTに嫌気がさしていませんか?

ただの作業になっていますか?

PT終了後に一言「お疲れ様でした!」
パーティーメンバーがいません・・



私はレベル60過ぎてから初めてルレを使い始めました。
ルレって便利ですよね。
初回ボーナスが多くて、レベルも上がりやすいですよね。

60過ぎまで使ってこなかった理由
ソロで冒険するのが好きだからっていうのもありますが、
それとは別に怖いというイメージもあったからです。

私は以前FF11をしていた事があります。

その時の事が頭をよぎります。
初めての野良PT
「ちゃんとやってください」
「それぐらいできないんですか」
「タイミング合わせてよ!」


「FFは遊びじゃないんだよ!!」

↑誰がいつ言ったか・・こんな迷言もありましたね(笑)


私と同じような思いで躊躇している方は結構いるんじゃないかな。
・失敗して何か言われたら・・
・キックされたらどうしよ・・
・不慣れなジョブなので迷惑かけちゃうかも・・

ルレはランダムマッチングなのでどんな方にあたるかわかりません。
十人十色、エオルゼアにはたくさんの考え方、プレイスタイルを持った人がいます。

ルレなんて「ただの日課であり作業」
それもいいじゃないですか、サッサと終わらせてエンドコンテンツをやるなり、
フレンドと楽しく遊ぶ、いいと思います!

他のプレイヤーに不快な思い、危害を加えるような事をしないのであれば別に気にはしません!!
私だって、さっさと終わらせて別のことをしたい時だってありますからね(笑)
ただ・・挨拶ぐらいは・・ねぇ?





私の考えとしては、
日々の日課だからこそ、逆に少しでも楽しくプレイできればいいなーっと思っています。


予定があり、さっさと終わらせたい場合
 「ランダムマッチ」

楽しくプレイしたい場合
  →「PT募集」

こんな感じで、使い分けています!


最近はハイボールを作って、グラス片手に酔いながらのんびりルレをしている事が多いです♪

PT募集の使い方によっては楽しくプレイできるのではないしょうか。
実際に私は楽させてもらっt楽しくルレさせてもらっています。


毎夜開催!
酔っ払いと逝く、床ぺろレベリングツアー♪
介護者募集中!



こういう募集って同じような人が集まってくれるんですよね。
だからか、PT終わっても一人としてすぐに抜けるって人がいませんでした。

ある人はいいました。
・刺激が欲しくて入ってきましたw

ある人はいいました。
・このPTなら死んでも大丈夫だとおもってw

ある人はいいました。
・楽しいPTでした、ありがとうございました。

ある人はいいました。
・放尿プレイでw
おい!w一歩間違えたらセクハラやぞ!wっと思いながら画面の前で笑わせてもらいました。※私がボス前でおトイレに。。。って発言に対してのコメントです


やり方一つで面白くも、つまらなくもなる
ルレが怖いヒカセンの皆様
是非PT募集を使って楽しくプレイしてはいかがでしょうか?



そして、いつもくだらないPT募集に参加してくれる優しいヒカセンの皆様へ
ありがとうございます!
お蔭様で楽しくプレイさせてもらっています。
酔うとエギ出し忘れることもありますがご愛敬ってことで・・w

それでは皆様、良いエオルゼアライフを、
そしてクリスタルの導きがあらんことを♪






Comments (4)

Kumi Mam

Masamune [Mana]

こんばんはー。
私は毎日の日課のルレ…。


行きません😥
フレンドさんがいてのレベリング等
他の人が入らなければ出かけます。


なぜって?
それはやっぱ怖いから💦
私マジでキックされそうでー。

フレンドさん達には
過保護に育てて貰いましたから(笑)
CF怖くて行けません😢
ダメですね、こんなんじゃー

Leraje Irwin

Atomos [Elemental]

うおー!むっちゃ面白そう!
今度うちも参加させてー(*´∀`*)

Marie Verlaine

Unicorn [Meteor]

>>Leraさん
こんばんは!
どうせやるなら気楽に楽しくやりたいもです!
是非ご一緒しましょー!

Marie Verlaine

Unicorn [Meteor]

>>Kumiさん
こんばんは!
私の周りでもいますよ、フレやLSの人としか行かない人!
やっぱりCFは怖いって思ってる人が結構多いのかな(・・;)
特にタンクはヒラさんはそうだと思います。
私も上記ジョブするなら怖くて躊躇しちゃうかもです笑
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying