Character

Character

Yuki Pocchi

Zeromus (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

83話 死者の宮殿・初見ソロ攻略2回目

Public
ゆきです。

死者の宮殿・初見・ボッチソロ攻略の日記です。
1回目の日記は↓の通り。
82話 死者の宮殿をソロで200階まで下りたい〜1回目

1回目は1〜10階を機工士で行って、特に問題なく10階まで踏破しました。強化値は武器+3、防具+3という状況で11階〜挑むも瞬殺された、というところまで。

2回目の昨日は、死者の宮殿は強化値が共有されるということでもう一つのセーブを利用することにしました。2つ目のセーブでは赤魔道士を使うことにしました。機工士と赤魔道士の2本立てということです。

赤魔道士は機工士よりも楽勝で進みました!基本的には敵が近くに来る前に瞬殺できるので、機工士よりも圧倒的に強いじゃん!って思っていたけど、強化値のおかげか・・・とあとで気がつきました。そんなこんなで、10階ボスを含めて超楽勝の無双状態でクリアできました。


10階到達時
1セーブ:機工士Lv20
2セーブ:赤魔道士Lv21
強化値:武器+6 防具+7


11〜20階はまず赤魔道士で行きました。
1回目:11階でミミックが出て死亡
2回目:19階で臭い息を喰らって死亡
3回目:18階で戦闘中に足元でポップして3匹ぐらいに囲まれて死亡
4回目:20階で魔土器「防御」を使い忘れてサキュバス化後に瞬殺され死亡
5回目:クリアーw

ソロ攻略の日記をみたときに、レベル40未満のときはミミックに対応できないので銅箱を開けない、とあったのを思い出して1回目以降は銅箱は開けず。臭い息は詠唱を粘りすぎたせいなので、回避最優先に変更。ボスで殺されたのは完全にミス。

強化値で武器+9、防具+12までいって死んだのは非常に残念だった…(臭い息の回)

ということで、結果的に赤魔道士Lv32、武器+9、防具+8で20階クリアー!
次回は機工士で11階でスタート予定!!
Comments (2)

Supinner Guruguru

Zeromus (Gaia)

セーブ2つを活用していますね!
死んだら強化値もリセットされてしまうのが悲しいですね…
ソロだと低階層でもかなり難易度が高そうです…!
戦力は人数の二乗とも言いますし、単純に16倍の難易度かもしれませんね。

Yuki Pocchi

Zeromus (Gaia)

スピナーさん
セーブ2つ活用法はなかなか良い感じがしています。強化値上げでも2つのジョブの適正を見ていく意味でも。パーティでやったことないのでわかりませんが、ソロはきついとのことです。ただ、魔土器は独り占めできるのでそういう点では難易度やや下がりです!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying