Character

Character

Master Fisher

Yuki Pocchi

Zeromus (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

ゴールドソーサーに入り浸って攻略法を思案する

Public
ゆきです。

週末はゴールドソーサーにこもってひたすらクラフターで製作をしていました。そして20分おきに開催されるG.A.T.E.に参加してMGSPも120万ポイントに達しました!フェスティバル開始時が80万ポイントだったのでかなり増えました。あと9日間がんばりましょう♪

G.A.T.E.は得意不得意がありますが、私なり?に簡易攻略法を考えてみた。


暴風!はないきフンガー
これは攻略法をググったことがあって、1つだけオススメの場所が紹介されていますが、ほぼ1回目か2回目で吹き飛ばされるようになり、やはり攻略法などない、というのが結論です。というか1回しかクリアーしていないし。しかし、ここだけの話、隣で見ていた相方が「それならできそう!やってみたい!」というからパッドを渡したらビギナーズラックで、初見でクリアーしちゃった…w そのクリアーから5回ほど私がやったら全部1,2回目で落とされる…。ふむふむ。


挑戦! ジャンピングアスレチック
工事現場の足台みたいなやつと空中庭園があります。個人的な感想ではどちらも簡単ですが、あえて言うなら工事現場の方がちょっとだけ難しい。空中庭園は落ちると最初に戻るけど、ショートカットが用意されていたり、多少手心は加わっている。
ジャンピングのコツは、ジャンプの種類と距離をしっかりと把握すること。種類は、①ショート、②ミドル、③ロング、④ダッシュ、⑤マウントジャンプの5種類に分けられる。①→⑤の順番で飛距離が出ます。
①ショートは、歩きながらジャンプする。キーボードだと「/」で歩くし、パッドだと✕ボタンを押しながらジャンプするとショートジャンプになる。これをうまく使えば飛び越えることは100%ない。
②ミドルは、ジャンプボタンをチョンと一瞬押すジャンプで一番難しい。なるべくミドルを使わないようにショートとロングで調整した方が良い。例えば踏み台のギリギリ前からショートするか、踏み台の後ろから(早めに)ロングジャンプするとか。
③ロングは、ジャンプボタンを押しっぱなし。
④ダッシュは、ダッシュジャンプ。アスレチックやクガネ登山ではダッシュジャンプが必須の場所は1ヶ所もないので使う必要がない。
⑤マウントは、マウントに乗ったジャンプでこういうアスレチックやクガネ登山では使えません。


出撃! エアフォースパイロット
これはマウスでやると楽勝です。パッドとキーボードだと激ムズですね。あとは数種類だけでパターンが同じなので、何度もやれば配置を覚えます。


一閃! 斬魔・デ・三昧
これが一番楽しい(*´ω`*) 3-4回に1回は成功するようになりました。ポイントは、
①切り口と倒れ方を覚える
②すべての竹がみえる位置に移動する
 1. 1本は余裕です
 2. 2本は2本の真ん中で外周に位置取り、両方みて判断する
 3. 3本は2本の倒れ方を速攻判断して移動しながら3本目の倒れる位置を判断する
 4. 4本は3本だけ見える位置に位置取り、3本を同時に判断して移動し、移動場所で4本目を判断して当たる場所だった場合は甘んじて受け入れる

4本フェーズはこれまで攻略できなかったけど、3本だけを最初に判断して移動しながら4本目を見るようにしてから安定してクリアできるようになりました。
Comments (6)

Aeson Magloire

Sargatanas (Aether)

ショートジャンプは歩きながらするんですね。言われてみればなるほどですが、今まで気が付きませんでした。

Yuki Pocchi

Zeromus (Gaia)

エイソンさん
ショートジャンプは知らない人が結構いると思います。私はパッドですが、✕をしっかりと押してジャンプしないとたまに「歩く」になっていなくて大ジャンプして飛び越えることがあります。面倒でも✕を押して歩くことを確認してからジャンプするようにしています。

Haru Kk

Zeromus (Gaia)

一閃! 斬魔・デ・三昧
楽しいですよね。開始時のヨウジンボウの登場するところが好き
7、8回やってますが、クリア出来ないー‼︎
最後、ムズカシイ

Yuki Pocchi

Zeromus (Gaia)

はるさん!
難しいけど、演出もイイし、楽しいし、ヨウジンボウらしさがよく出ているし、GATEで一番好きです。7,8回目ぐらいだと私も竹2本を攻略できて、竹3本が微妙、4本は無理!でした。
あれは視点が全てなので、自分なりの視点取りを研究するのが早道だと思います。

Hazosu Titan

Zeromus (Gaia)

挑戦! ジャンピングアスレチックは工事現場のほうが難しいですよね。
今日挑戦しにいったら、誰もいなくて独占でしたw

一閃! 斬魔・デ・三昧は、はるさんと同じでクリアできない・・・
ゆきさんの攻略法参考にして、やってみます。

Yuki Pocchi

Zeromus (Gaia)

はぞすさん
最近アスレチックはすごい混んでいるけど、独占とは珍しい!!
一閃! 斬魔・デ・三昧はやっぱり難しいですよね。昨日は私も調子よくなく、4本フェーズを超えられる…。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying