Character

Character

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

ルレだけの日

Public
ログインしたら夜の11時半。これは蛮族クエとかもう無理。不足ロールボーナス
狙いのルレだな!? と思いまずは野良ルレに。トトラクでした。

タンクに先行して前に前に行く竜さん。まだ不慣れなのかな? でもここでは、
前に行くより優先してしてほしいことがあるんだな、と思いつつも黙って
進行。。中ボスにたどり着いたら、フォトセル不足でした。。。。。先行する竜さんに
焦って拾い忘れてしまった。タンクが拾ってたら進行が絶対遅くなるので、
先に行くくらいならタンク以外の人が拾ったほうがいいのです(タンクは殴られる
関係で、戦闘中に拾おうとしても中断になる)。と思ったけど、日本語が通じるかも
わかんないし、無言で引き返し、拾い忘れフォトセルをゲット。その間、竜さんは
小部屋に残っていた敵と戦闘開始。。。まあそういうこともありますよね。
(一応、誰かがフォトセル拾いやすいとこで戦闘するよう心がけていますです。)

てな感じだったので、ゴールした時は日付が変わっていたという悲しみなのでした(´·×·`)




その後はFCの人誘ってさらにルレ。さらにわたしより深夜に登場のハゼさんも
誘い、ハゼさんが初見の真タイタン! タイタン好きの血がたぎります!!

ハゼさんは皆の期待を背に、終盤に地の底に! また制限解除ででも練習に行こう、と
約束しました。けれどハゼさんは知らない。わたしが練習先に選ぶのは極タイタンを
狙っているということを。ひとまず「高ILの装備買いそろえといて!!!」と
それとは気が付かれないように準備を促しておきました。



さらにそのハゼさん、アサギンさん、アサさんのフレさんと行くストーンヴィジル。
ちょと雑魚のヘイトをまとめることにしくじってパーティー壊滅の危機もありましたが、
きっと夜中の出来事なので、みんな忘れてくれているでしょうとも、そうでしょうとも。

けっこうな時間となってしまい、今日の冒険はこれまで!!! でした。

Comments (6)

Maryweather Hargreave

Ramuh [Meteor]

トトラクはなるべくヒラがフォトセルしてくれるといいなーと思ってます(自分がヒラなら拾う)
先釣りさんは転がしてもいいんですよ?
ずっとカバーしちゃうと、それでいいんだって思っちゃうかもしれませんしね♡

----

----

This character has been deleted.

先へ先へ行く人がいるときってだいたい若葉タンクさんのときで

こないだも私ヒラ、若葉タンクでハウケタ御用邸へ乗り込んだとき
dpsさんが先へ先へ行こうとするから、きっと優しさで案内してくれるんだろうなと思ったら
めっちゃ敵連れて帰ってくるし頭にきて回復してやらなかったけどね!

たまにいるよね。頭にきたら転がしちゃえ!
タンクが船頭だもん。先行しちゃだめだよねぇ…

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

コメントありがとございます!
えとですね、いつもなら、クリアできればどんな感じで行っても平気なのです。PT内でこうしないと
っていうルールをあんまり他人には求めないです。
ただまあ、1日分ボーナスを逃してしまった(お金でいうとおよそ1万円分)という悲しみと共に
ロドストの過疎地域にあるこの日記読むのはフレさんが多いと思うので、フォトセル拾って
Hatsukaさんをニッコリさせてあげよう!とお伝えしたかったのです。

>Maryweatherさん
ということで先釣りDPSさんも、もち好きかどうかでいうとそうでもないのですが、一緒になれば
そういう人がいる中でどうやってやっていこうかって思っています、今のとこ。
ムービーも見ていたのでトトラクも初見さん(でも竜騎士にはなってたので素は30以上ですね)
の状態の人だったし、「転がしちゃえ」とは思ってないです。ただまあ引き返したりしたことで、
急ぐならこそ、何かをきちんとしないといけないとこだったと伝わっていればと願うのみです。

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

>Nanさん
DPS先行すると、混乱が起きやすいし死人もで易いのは間違いないです。先行したいのであれば
タンク職でID申請すればいいのに、という考えももちろんあります。もし全然わかってないフレさんと
一緒に行ったなら先釣りしないほうがいいよとお話してるとは思います。
とはいえ、わたし自身は、そういう人と一緒になることはそこまで嫌っているわけではないです。
日記に書いたのもあくまで「早く進行させたいなら、まずフォトセル拾うほうがいい」という
事実のみで、そう頭に来てるわけではないです。1万円は残念ですけど><。。
明確に悪意をもって行動している人以外は嫌いになりたくないのです。

Puti Putimin

Ramuh [Meteor]

こんばんわ😃

最近多いですね。野良だとDPSの先行や先釣り。
問題なく進めばいいけど余計に時間かかったり
全滅したら困りますね( ;∀;)
日付変わってざんねんでしたね(>_<)
ストーンヴィジルもタンクさん難しそう
な所ですね。
ボスが嫌いです(*>ω<*)

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

こんばんわんこ

最近多いのか、昔からよくあるのかはわからないけど、割と初期目のIDでもまとめたり
どんどん進んでいきたいという方はちょこちょこいますねー。範囲攻撃が乏しいメンツで
まとめてみたって無意味じゃん、とはよく思っていますよ。でも余計に時間がかかっても
わたしはいいんです。全滅は野良では経験ほぼないけど。
何日も練習してやっとクリアできるって難易度のコンテンツでないなら、そしてそういうのに
野良で行くなら、いろんな人がいて当然と思っています。いろんな人がいるから楽しいねー
というのが正直なとこです。自分タンクのときは、なるたけ効率よくいこうとは思って
やってますが(できてるかは別)、もっと野良でも波乱があって、そこでいろいろ試されるのも
よいではないか、よいではないか~、です。
ストーンヴィジルは敵の出現ポイント知ってればタンクはそうむずくないですよ。敵の攻撃力が
それまでのとこよりかなり高いので、それを計算に入れてまとめるだけなのです。最初の2,3戦で
ヒラさんの様子というか、自分のHPみて進行のペース決めるだけなのです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying