Character

Character

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 25

意外と忘れてたけど、スッキリ( ´-` )

Public
とりあえず、富豪のわがままを聞くとゆう事は結果、経済も回るし子猫ちゃんの為ならまぁ………仕方ないか!

とゆうわけで、どうせ毎週 攻略手帳で色々埋めてるんだし…だったら今まで放ったらかしだったギルドリーヴの制作依頼こなすか( *˙ω˙*)و グッ!で、引き続きやってた三国で受注出来る注文はたぶん全てCLEAR☆レベルは余裕で作れるし♪まぁ…材料が若干そんなん今さら手元に無いですよ?な物や、カバンどころかカンパニーチェストを冷蔵庫代わりに(*’ω’ノノ゙☆ぱんぱん♪♪にしたり、作る材料の数が合わなくて職をコロコロ変える落ち着きが無い生活になってたけども、何やかんやで…勲章的なのとかをGET!!ついでにアブーチメント?見返してたら、知らないうちに小サメちゃんとカモメのミニオンとサメマウントも手に入ってた(-ω-;)アレ?いつの間に?



あと、先輩方の言う《海兵魂!》を知ってみたい…と学者も何とか50…次は目指せ60区切り(ง ˙-˙ )ง読書の秋だしね♪ところで優しいヒカ先輩!あの妖精さんの2人はどっちが良いとか違いあるんでしょうか?( ゚¯ ゚ )ググれ?



ちなみにどうせレベル上げるんだし…グリダニアの双蛇党も上がりきったはずだし、他のグラカンで売ってるハウジング商品がマケボでやたら高いしorzで、リムサの黒渦団に移ってみましたが……学者もだったけど!移動の小銭がかかるのなんの(´△`)うへぇ…1番初めなら、メイン進めつつって感じなんかしら?とりあえず、位は1番上まで上がりました( *˙ω˙*)و グッ!小隊の部屋もララ上司も良い!もうしばらくよろしくお願いします!

ところで、漁師の依頼をこなすのにリムサの出入口で釣りをしてたら、チョコボ屋さんがモフモフ( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*) ナデナデしてて非常に癒されました(* ´ ` *)ᐝ



Comments (25)

Tuna Boar

Asura [Mana]

こんにちは〜!
妖精さんはどっちでも良いらしいです…過去の遺産システムらしいですよ〜><

サメマウントいいなぁー
あれ?オーシャンフィッシングです??

グラカン変更すごいです…めんどくさそうで、私はサクッと出来ない…

Rinya Oginhan

Shinryu [Meteor]

妖精さんは見た目だけって聞きました!!うそかもしれません💦
ボクはオレンジの方しかもう出してないです👍w

サメマウントはオーシャンフィッシングですかね?
のんびり釣りもいいですねぇ☺️

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

>ツナさん正解d('∀'*)オーシャンフィッシングですね♪でも、前にやった時は貰えてなかった気がしたんですけど…どうやら、あのピザエモの様に自ら確認で申請☆パターンです♪いや、分からんて。
私、バトルからっきしですけど 依頼品作ったり配達したり採取するの大好きです( *˙ω˙*)bグッ!

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

>お吟さんも正解d('∀'*)あと妖精さんの撮影難しいねw
釣りはある種の別ゲーム…極める人すごい!私はのんびり、ミニオンと景色を眺めつつ~ですが…実は遅ればせながらスカイスチール装備の魚も集めてます( *˙ω˙*)و グッ!

Kaz R'tail

Anima [Mana]

ミニオンおめでとうございます〜ヾ(≧▽≦)ノ
学者クエは実に良いので是非進めてみてください〜。
妖精、昔は回復が得意なのと、補助が得意なのとで、使うスキルが違っていましたが、ある時バッサリ仕様変更がかかって、どっちも同じ性能になりました(あと、妖精にもHPがあったんですが、それも無くなりました)
なので、見た目や名前で好きな方を使っていけばいいかと思います。

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

>カズさん情報ありがとうございます(*゚∀゚*)なるほど!そんな仕様があったんですね♪そんな割り振りあったら覚えられるかどうか…いやしかし、やり込みやそこをバシッと決めれたらかっこいい!まぁ…個人的には甘口に感謝ですw
そして、やっぱりおすすめのストーリーもある職であると(*´∀`)これは楽しみだ……そして、回復を任せつつ、補助できるとゆう事は…頑張れば小隊とワンダラーパレスのHARDをCLEARも夢じゃない?頑張ろ(ง ˙-˙ )ง

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

海兵魂‼️海兵魂‼️
学者だけど、頭の中を筋肉にするんだ!
海兵魂‼️海兵魂‼️

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

リーヴ全部完了てさりげにすごいような(゚∀゚)

アチブおめでとーございますー(・∀・)

Wacky Windfall

Yojimbo [Meteor]

ミニオン、マウント、アチーブゲットおめでとうございます〜ヽ(´ー`)ノ
モカさんのスクショ、いつもきれいで羨ましい〜。

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

>シウダーさん!諸先輩方が叫ぶソレが気になってしゃあないんです!やっぱり学者の魂は熱いの?!Σ(゚д゚;)

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

>( *´﹀`* )エヘヘ…イッキさんに褒められた…♪
出来るはずだったのにやって無いって後悔しそうなんですよね。それに、制作手帳を埋めるを目標にして作って分解だけじゃ勿体ないし…
それに、前にリーヴの受注内容も楽しいのがあるって聞いてたんで、今回見てみて(*´∀`)なるほど!この人からだったり、あそこからの注文なのね♪って楽しかったです。

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

>えぇ〜(/ω\*)ワッキーさん………作り過ぎた納入品がまだカバンにあるんですけど、いります?(照

ここの世界は刻一刻と変わる美しさがあって切り取るより眺めていたくなる事が多いんですけど、時には残しておきたい景色に映り込んでます(*´艸`)

Bridget Cowgirl

Bahamut [Gaia]

学者はヒーラーなのになぜか脳筋ストーリーです🤗
50〜そのストーリーが始まるので、ぜひ堪能してください☺️
そして60になる頃にはきっとモカさんも叫んでいるでしょう・・・
海兵魂❗️と✌️

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

昨日は死に戻りで遭遇できて
嬉しかったですー✨

学者の妖精さんは色が違うだけですね🧚‍♀️
レベル上がるとコントローラー使用者としては
スキル収まらなくなるので
そのうち片方はホットバーから消えます🥲

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

>ブリジットさん( ¯꒳¯ )b✧頑張りますよ!
白魔のストーリーはどこか、白魔道士としての生き方、あり方を厳格に解かれてるのに対して今の所、巴術も学者も誰かと共に戦う事って感じがして全然違うんだなぁ…って感じてます(*´∀`)斧の人達も良き。

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

>普段は無いのにナズナさんを見ると、ベストショットを撮りたくなる不思議…今回はやたらアップのお腹になってお蔵入りorz…

ナズナさんが言ってたようにワンダラーパレスの見方も変わりました。他にも各職によって遺跡や遺物の謎が解けてFF奥深いと感じます( ´-` )
そして、違いがないとゆう事は個人の好み……アレ?そういえば、ナズナさんの妖精さんは何色だったかしら?って今 頭をよぎりましたがそう思うと道行く人達の見方がまた変わるな(´º∀º`)そして、やっぱり増えるんだ…。

Wacky Windfall

Yojimbo [Meteor]

モカさん、再コメ失礼します┏○))
実はギルドリーブ、まったく手を付けておらず、納入品というものがわかっていません(ノ∀`)
頂けるのであれば勉強してみたいですが、納品できるのが、まだまだ先かもしれませんです(/o\)

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

>ワッキーさんΣ(゚д゚;)ギャザクラがカンストしとるのに!!
まぁ(*´罒`*)うちの娘こと、リアフレちゃんもさっぱりで「あ〜NPCから依頼受けるんだよね♪」てな話を1年前にもしたよね?くらいですしw
お使いクエを自ら受注して納品しに行く…地味ですが、褒めて貰える喜び(๑•̀ㅂ•́)و✧あっ!手持ちの依頼残り品は食べ物なんでワッキーさんの腹に収めても大丈夫なヤツですw

Kawa Saki

Tiamat [Gaia]

ミニオンゲットおめめですー
妖精って見た目以外に差がなかった気がします
平あまりやらないけどw
グラカン移動って階級上げが面倒そうなのでサブで違う所に所属させて
ハウジング素材をゲット→金庫経由で回しています
あ、結局1から上げていたわw
追伸
先日、アパへ遊びに行きました♪

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

>ヾ(*>∀<)ノ゙カワさん♪訪問ありがとうです!
なるほど!サブで分ける……意外とそこまで育てるって凄い頑張りですよねΣ(゚д゚;)でも確かに!その手があったか…そして今サブ娘が同じグラカンだったのに気づきましたwスッカリ忘れてた!!

Wacky Windfall

Yojimbo [Meteor]

再々コメ失礼します┏○))
ギャザクラはほぼGC納品で(ノ∀`)
今夜インできたらギルドリーヴやってみます〜。
お腹に収まって良いものならぜひ〜♪
でも普通にマケボに出していただいても┏○))
ではでは〜ヽ(´ー`)ノ

Mint Liqueur

Yojimbo [Meteor]

こんばんは

攻略手帳や制作依頼をきっちりこなしててえらいです!!こちらほぼ全て金で解決しました…

グラカンの移籍できる人すごい!興味あるのですがまたランク上げ直せる気がしない笑

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

>ミントさん♪メインはどうした?と言われない幸せ(ㅅ´꒳` )そうか…ワッキーさんも言ってるけど…買ってくれる人もいるのね!Σ(゚д゚;)ハッ

グラカン変わっても小隊のレベルは変わらないから助かってます(*´艸`)こうなったら、黒渦に満足したら…セクシー装備を試着する為ウルダハに移籍するかもw

Yuyumaro Radam

Yojimbo [Meteor]

海兵魂。
楽しいですよ。
ララなので、あんまり暑苦しくありません。
むしろピュアなところが、好感度。高得点です。
妖精さんはどっちも同じなんですって💦

ゆゆも派手な方は使っていませんが、
戦闘中に、妖精さんが入れ替わってた場合、
ホットバー押し間違えたことが分かる
という意味で役に立っています。

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

>ゆゆさん(*´∀`)ありがとうです♪
確かにララさんだと、学者の仲間や同僚や先輩と同じサイズで頼もしいけど愛らしいかも(*´꒳​`*)じゃあ、見た目だけでも頼りになるルガ女で乗り切る為に頑張りますね♪└( 'ω')┘ムキッ
妖精さんにそんな使い道?が…小隊と行った時に出し忘れしてΣ(´□`;)ってするくらいなんで、ちゃんとしたヒカセンになるにはまだまだ先だなぁw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying