Character

Character

Ely Syryne

The Professional

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

ブレイフロクス攻略に行ってきました

Public
4時に起きたら4時からメンテナンス、3日ぶり2回目の運を使ってしまった。

レベル32になったのでブレイフロクスまで行ってみたときのこと。
とにかく突っ込んでしまう私は、イベントが発生してるのに気づいていた人をスルーして最初の救助イベントで前進→気づいた後にそっちにもFlash→モブ5匹というやらかしをしました。
イベントに気づいて待っていた健気な呪さんだけを犠牲にしつつ死なずに倒せました。2回目以降は即時に左行くようになったので許してくださると天国の呪いさんへTellした気分です。

そしてその後に待ち構える、歩いていく湿地モブ観察ツアーwith巡回みたいな、初見の盾はどう釣れば省エネになるのか迷うあのエリアなのですが、今の所窪みにある宝箱に気づいてからは、巡回する魚さんは全部釣って窪みある側の水辺歩いています。
一度巡回魚さんをスルーして行こうと何食わぬ顔で私が先導してみんなで歩いてみたら、自然動物の脅威を目の辺りにしました。あれはCFじゃなくて、知り合い同士でいった場合にチャレンジしてみるといいです。

トカゲっぽい中ボスからはダメージを400近く受けてびびるものも、うちの白さん(マスター)はやれる子なので本体スリープ→雑魚のほうをみんなで狙って勝利。合計で4回ほど行ってみましたけれど、スリープで眠らせておくと本当に楽になりますね、トカゲのタゲ両方とも取ると正直耐えれる気がしなかった。

その後はボスだったのですけれど、あのボスのギミックの対処を間違えて2回ほど全滅しました。他のゲームにあるシャンなんとかさんの毒沼みたいに、ちょっとでも入ったらヤバイみたいなイメージが染み付いていた毒沼さんのために上手く動いて位置調整出来なかったという。割と気にせず動いてボスの位置を調整してあげると、その後でいった合計4回では死なずにクリア出来ました。


主にダメージに敏感なのは盾ではなく回復するヒーラーさんだと思うんのですけれど、それでも装備が揃ってくると結構安定度が変わっている気がしています。後レベルも案外馬鹿にならないのは、きっとボーナスの値にレベルが関係しているせいかな?
というわけで腰以外は32装備が揃ったのと、レアの指輪1個でたのが騎士用でそれもゲットして大分イメージ的に強くなった気がしました。
何よりこの画像の胴体にある鎧ゲットできたのが嬉しかったです。ベンチマークとか何かで見た鎧だと思うのですけれど、白くてやっと中級者になった!って感じの形状なのがいいです。

難易度高くなってくると面白いですね!次のIDも楽しみです。
回復頑張ってるヒーラーさんとターゲット合わせて殴ってくれるDPSさんへの感謝の念を忘れずに、私がいないとみんな死んじゃうの精神も忘れずにで頑張っていきます。
とりあえずの目標はターゲットを間違えないこと、マーキングを間違えないこと、というような初心者騎士でした。


今回のひとこと
マスター(白):ごぶおさんまじやめて
(助けてあげたごぶりんさんがスリープしたモブを健気にぴっくでなぐって起こした時のこと)
Comments (2)

----

----

This character has been deleted.

私は昨日寝かけながらやっていたら最後のボスでイベントを見ていた人を締め出してしまいました;
でもIDから出ると目が覚める不思議→また行ってみる→眠くなる、のループで今思うと本当に申し訳なかったです

Ely Syryne

Ifrit [Gaia]

スリープしてるのに盾からFlashされるmobの気分と似ています。眠くてもIDにタウントされてるからしょうがありません、気がついたら向かってしまうのです。
先導でやらかすと気分が落ち込みますけれど、1回は許される……1回は……と思い込んで、「申し訳ないでござる」と謝罪だけ口にしつつ、2回目以降の再発防止策を考え実行して態度で示すのが騎士道、そうクラスクエの人がたぶん言ってました。
そういえば、逆に寝かけながらやっていた人をボス戦の前で動いたとおもって入ったら締め出してしまったことがあります。動いていたもん、動いてたんだって!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying