Character

Character

Micca Bowzz

Under the Moonlight

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

新しいことかー

Public
うーん新しいことに挑戦かー。ボクもしてみようかなー。
ちょっとそんな事を考える機会があって以前から考えてることをいよいよ形にしようかなーと…
ハウジングも元々はその下準備としてやったらハマってしまったんですよね。
うん、いい機会だからちゃんと始動しよう。
後戻りできない様にここで日記にちゃんと書いちゃいます。
ゲーム内ゲームを作ろうと企んでます。
人狼やマーダーミステリーが有名でしょうか?
それよりはtrpgが近いかも?
ランダムダイス機能を使ってハウジングからの脱出ゲーム、の様な物が作れないかなぁと。
trpgでピンとこない人のためにざっと説明。テーブルトーク ロールプレイングゲームや卓上口演劇などと言われるアナログゲームです。ルールのあるごっこ遊びとよく説明されてます。昨今だとコール オブ クトゥルフとかが有名でしょうか?
そのルール作りを年内を目処にやって、年度内には実際に脱出ゲームを作って遊んでみようと思います。
ルールに関してはでき次第ロドストにアップしますので興味があったら遊んで欲しいなっと。
とまぁ逃げ道を無くす為にうじゃうじゃと目標を垂れ流してみました。
こう言うのって興味ある人居るんかなー。
判んないけどやっちゃおっと。
Comments (4)

Rindou Bell

Yojimbo [Meteor]

みっかさんのハウジングにはそういったルーツがあったんですね!

ボドゲみたいな感じですごく楽しそうです(っ ॑꒳ ॑c)
私は興味ありますよ〜!

Micca Bowzz

Ifrit [Gaia]

有難うございます!
〆切を作って背水の陣にしたしガンバルゾー!

Vik Imyrdal

Yojimbo [Meteor]

なにを隠そうカエルは大学時代にTRPGがしたくてサークルを作ってしまうほどにTRPGが大好きなのだ…!

復帰したらご一緒したいゲコ!

Micca Bowzz

Ifrit [Gaia]

コメントありがとうございますー
ほほぅ!これはぜひともテストプレイ時にお願いしたいですよー。
頑張って作らなくっちゃ!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying