Character

Character

Siltwater Socialite

Geru Stone

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

初めてのパッチ公開日

Public
今日は待ちに待った5.3公開日!
私は4月末に始めたので初めてのパッチ公開日です。

世間的には平日ですが、私はお盆休みという名目で今日明日と有給休暇を取得して準備万全で挑みました!

19時まで何しようかと思いダラダラしつつ、パッチ公開が楽しみすぎてスキル回しの勉強とかHUDのレイアウト変更案とかずっとFF14のこと考えてましたw

そしてふと思い立ち、実は見たことがなかった劇場版「光のお父さん」を見ることにしました。
FF14知らなくても楽しめる内容だと思いましたし、結構感動できました。
ただ一つ気になったのが、お父さんが使っていたエモートに事件屋シリーズで手に入るエモートがあったので、初心者が序盤から手に入れられるかな?と思ってしまいましたw

そんなこんなで休みを満喫し、19時から本気出すから今日は早めに夕飯食おうと思い、18時前には食べ終え、メンテ時間延長がないか確認したところ、まさかの18時に繰り下げになっているではないですか!

時計見るとちょうど18時だったので急いでログインすることにしました。
まずは初めてのログイン戦争だと思いログインボタン押すと


530人待ち!

この数字がいつもの公開日と比べて多いのか少ないのか分かりませんが、普段は待っても20、30人だったのでどれほどすごいかは分かります。

数分待って無事ログインできたので、まずはメインクエスト進めたいと思いクリスタリウムへ直行です!

なんかもう、行く先行く先でクエスト受注NPCの周りの人だかりがすごいですねw
処理落ちなのか分かりませんがクエストマーカーも表示されない時もありましたし、身長低めの暁の面々とかは完全に人込みに埋もれてどこにいるのか分からない状態でした

ここから新しい討滅戦の正体出てくるので5.3クリアしてない方ネタバレ注意です
Click to showClick to hide

メインクエスト進めているとこんなシーンが

これって初代主人公「ウォーリア・オブ・ライト」じゃね?
第一世界ってFF1の世界と言われてるしまさか出てくるのか?

私は初代FFは発売当時はプレイできる年齢でもないですが、ガラケー時代に公式で配信されてたアプリ版のFFをプレイしています。
とは言えそんなに内容も覚えてないのですが、ディシディアもやってたのでどちらかと言うとそっちの印象がデカイですね。

ウォーリア・オブ・ライト出てくるとテンション上がるなーと思いつつメインクエスト進めていくと、やっぱり出てきましたウォーリア・オブ・ライト討滅戦
流石に本人ではなくエリディブスが変身した姿でしたがそれでもテンション上がります。
CV担当の石田彰さん、エリディブス演じてる時は悪役っぽいのに、ウォーリア・オブ・ライトになったとたんに主人公っぽく聞こえるから流石ですね

ちょうどFCの方々が同じぐらいのメインクエストの進捗だったので8人集めて行きました!
全員が初見っていろいろ試行錯誤しながらで楽しいですね!
私はまだまだ実力不足なので役に立っていたのかどうか分かりませんが、何回かの全滅を経て無事にクリアできました!


進化したグルポで記念撮影!(とりあえずフレームつけただけです)

そしてそのあとの内容も良かったです・・・
分かってはいたことですがリーンと暁との別れは泣きました・・

そして最後に・・

おはよう!(半目のタイミングでごめん)

これで漆黒のヴィランズの大筋は終了ですね!
蒼天のイシュガルドも好きでしたが、今回の5.3の内容で漆黒のヴィランズが上回った感がします。
まだまだ5.4、5.5が残ってますが楽しみですね!



今日はメインクエストやって終わりました。
蛮族クエストは12時までに開放できず、一日分を無駄にしてしまいしたw
明日は蛮族クエストの開放と噂のガーロンダム、そしてエオルゼアの空の旅を満喫したいと思います!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying