Character

Character

Usa-pon Snow

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

エオルゼアでの交流、良き良き……

Public
…ベタですが、私がff14やりたいと思ったきっかけは「光のお父さん」でして…←こういう人は少なくはないと思いますけど、それまで一切ゲームに興味持てなかった私に、初めて、ゲームに対する興味と意欲を持たせてくれた、偉大な?作品なわけです。

…なので、密かに憧れていたのが、フレンドさんたちとおうちでまったりお話しするコトでしたw←書くのも恥ずかしいけど、ホントにw
「だったら、あつ森でもやってろよ」と言われそうですが、あの美しいエオルゼアの風景にもひかれてまして、とにかく、色んな意味で引き込まれたんですよね💦

なんですが、たびたびこの日記でぼやいてたとおり、なかなかフレンドできないし、そもそも作り方分かんないし、……やっとできたフレンドは「思ったゲームと違う。面白くない」とか言い出すもんだから、さよならする羽目になり、もう1人はちょっと見ない間に、しれっと鯖移動してフレンド解消されてたw

もう、どういうこと?!

そして、この日記で、すごく親切なFCのマスターに声かけて頂いて、孤独なぼっちプレイとはサヨナラできました✨

…ただ、そこから先が…もう一歩打ち解けるまで踏み出せない、ヘタレな私…いや、FCのみなさんに「レベルレ行きませんかー」とか「メインの〇〇討伐お手伝いお願いします!」とか言えるようになっただけ、成長したな…私も…✨
しかし、なかなかそこから先には踏み出せない、踏み込めないのであった…。

「光のお父さん」のように、おうちでのフレンドさんたちと、まったりお話ししてみたい…❤その思いは尽きません…。

見れば、同じ時期に始めた感じの方々のTwitter垢見てると、なんかサクサクLV上げてるし、めっちゃめちゃエオルゼアに馴染んでて、おうちでまったりフレンドもできてたりしてて…「いいなぁ~💨」と羨ましく見ていた日々でした…。

しかーし、捨てる神あれば拾う神あり…。かねてより、ちょくちょくTwitterでやり取りしてた方が、そんなイジイジした私に声かけてくれまして!!!
誘ってくれたんですよ~✨
あこがれの、おうちでまったりタイム💕さっそく呼んで頂きました❤

……ただね、みなさんLV80なのに、私1人LV56とかで恥ずかちぃ~💦当然、私1人まだ蒼天……これはなんかイヤだ……💦
早く蒼天終わらせたい……。

……ちなみに、FCの中でも「〇〇行きませんかー?」が大抵、私が足踏み入れてないトコで…いつも行ってもらってるから、私も!と思う意気込み虚しく「…あっ…これ、私行けないヤツ…」なので、やっぱり己のLV低さ、進むの遅さに忸怩たる思いを抱いております……。

すみません💦FCのみなさん、手伝ってもらってばっかりで、お返しできてなくて…💦
このご恩はきっと後ほどお返しいたします!しばしお待ちください!

…とまぁ、長々書きましたが、色んな楽しみ方、プレイスタイルありますが、エオルゼアでの交流って、やっぱり楽しみの1つだなぁ、と私は思います。

やっててよかった!と日々思うのでした✨

Comments (4)

Lucifer Fallenangel

Carbuncle [Elemental]

良かったね‼️

ハウスでおしゃべりが出来て笑笑

今度、ハウスでゆっくり話そうね‼️

暇なとき有ったらテルしてね笑笑

最近、やること無いから時間が有るから‼️

コンテンツも行くからね笑笑

Usa-pon Snow

Carbuncle [Elemental]

ルシさん!ありがとうございます🎶
うれしいです~。
いつも、ハウスに行っても誰もいなかったので、こそっと1人でお風呂入ったりしてましたwww
聞いてみたいこともあったので、ぜひ、Telさせて頂きます~✨

Lucifer Fallenangel

Carbuncle [Elemental]

うんうん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

気にしないで、テルしてね‼️

Usa-pon Snow

Carbuncle [Elemental]

ありがとうございます( ´艸`)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying