Character

Character

Supinner Guruguru

Zeromus (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

日記12:HUDいじってみた

Public
どうも、スピナーです。

先日のへっぽこ白魔導士事件の教訓を生かし、ホットバーをいじってみました。



どうでしょうコレ。
ストライフ移動を生贄に左手ゾーンにいろんなものをセットできるようにしてみました。(もともと使ってなかったし)
これで使えるアビリティが増えたらいいなぁ。
あとは慣れだと思うので、これで何度も戦っていきたいです。

それと右のほうにジョブ変更のアイコンをセットしてみました。
つい最近ギアセットという機能を知り、便利になりました。
これで街中であろうと雪国であろうと所かまわず全裸になる現象からおさらばできそうです。
あとはエモーションを置く場所を作ってみました。
これはまだ使ってませんが、よく使うエモートとかが固まってきたら置いておきたいですね。

そして今日はギャザラーの手帳を埋めていました。
黒衣の森とザナラーンを制覇!
明日はラノシアを制覇したいですね。
そんな感じで手帳を埋めていたら、マスターディガーリングというアイテムを貰えました。
装備品の耐久が減りにくくなるという珍しい効果を持っているようです。
採掘は延々と掘り続けるから、ちょっと嬉しいかもしれないですね。
しかし、「新たなジョブクエストが受けられるようになりました!」みたいなこと言われてもストーリー進めないと受注できないからもったいない気持ちになりますね。

ではでは。
Comments (4)

Geru Stone

Zeromus (Gaia)

メインクエストは最低でも2.0、出来れば2.55まで全てクリアしておくといいと実感しました。
2.0終わるだけでもかなりコンテンツ増えるし、2.55クリアしとけばレベル50以上に上がってしまったジョブのクエストも受注できるようになるので

コントローラー使いなのでキーボードの使用感は分からないけど、最近リキャストが長いスキルだけをまとめ、リキャストまでの時間確認用のためのホットバーを作るっていう技を知りました
XHBだと画面に表示しておけるのが16個までが1セットでいくつかのセットを切り替えていくので、切り替えて画面に表示されてないセットに割り当ててあるスキルのリキャストも見れて便利だなと思いました。

HUDについてはYouTubeとかでいろんな人が解説してるので、いろいろ見て自分に合ったものを取り入れていくといいと思います。(自分も最近勉強中)

Supinner Guruguru

Zeromus (Gaia)

> Geru Stoneさん
希望の灯なるクエストまでは進んでおいたほうがよさそうな雰囲気がありますね。
どれくらい先なんだろう…

HUDはいろんな方が公開してくれてるんですが、マウスとキーボードでのものを探さないといけないのでまずそこが壁ですね…
ゲームパッドやゲーミングマウスを使ってる人が多い印象です。

Geru Stone

Zeromus (Gaia)

2.0クリアしてから2、3日かかったので20〜30時間ぐらいかかったかも・・・
自分はキーボード使いの方が多い印象なのでそんなに探すの苦労しないと思います

Supinner Guruguru

Zeromus (Gaia)

> Geru Stone さん
結構かかりそうですねー…!

そうなんですねー。
違うもののほうが記憶に残りやすいのかもしれないですね。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying