Character

Character

Supinner Guruguru

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

日記32:自分の役割

Public
どうも、スピナーです。

今日はついに戦士のレベルが70になりました。
優遇サーバーの経験値ボーナス範囲を超えてしまいました。
そんなわけでそろそろ別のジョブも練習しようと思います。

今日のルーレットはヒーラーで行ってみました。
行先はまたもや黙約の塔。
なんかルーレットで同じ場所ばかり出ている気がします。
練習で初見だと足手まといなのでありがたいのですが。

ヒーラーでいろいろ動いてみて、攻撃を試してみてたらタンクさんを死なせてしまいました……
やはりまずは基本に忠実に回復してからですね。
あと、自分の立ち位置についても知っていかないといけないですね。
いつも敵のそばで戦ってたから、どういう位置関係で戦うものなのかが良く分かっていません。
味方の近くで戦わないとメディカが届かないですしね。


今日の景色探し。
ラノシアをうろついていたら朝陽が登りました。


ではでは。
Comments (6)

Ton Ton

Yojimbo [Meteor]

コメントお邪魔シマス


黙約よく当たるんですよね~。
メインクエ絡みのIDだからですかね~?

基本、敵の近くで良いと思います。
メレー(近接)ばかりならそこでいいし、何故か無駄に()遠くにキャスやレンジが居るときは何となくメンバーの中心を意識しましょう。
私はホーリーを当てたいので張り付いてますけどねっ!

Supinner Guruguru

Zeromus [Meteor]

> Ton Ton さん
コメントありがとうございます!
やっぱり黙約はあたりやすいんですか。
メインクエストに関係あるからかもしれないですねー。

タンクさんが敵をたくさんまとめたから「これホーリー使うチャンスでは!」とホーリーしてたらタンクさんを死なせてしまいました。
よく考えたら敵が多い→ダメージが多いんだから当たり前ですね……

位置取りありがとうございます!
メンバーの近くを意識するようにしますねー。

Geru Stone

Ultima [Gaia]

私はメインはキャスターなんでヒーラーやる時も同じぐらいの間合いでやってます
攻撃はエアロ巻くのがメインで、味方HPも自分のMPも余裕あってなおかつ敵の中心に飛び込んで問題ない時しかホーリー打たないですね

Ton Ton

Yojimbo [Meteor]

ホーリーはスタンがあります。
これは無敵のバフと捉えることもできます。
ただ、スタンするのは連続で3回までです。
耐性がついて、5→3→1秒と短くなります。
実質2回までしかスタンの効果は得られないと思って下さい。
余程の長期戦にならない限り耐性は消えません。
その後も、自分はホーリー撃ちまくるわけですが、タンクのバフや敵のHPを見ながら適宜リジェネやテトラなんかを織り混ぜてます。
それでも足らなければ、ようやくケアルを。
あと、ベネは躊躇わず使いましょう。
自分はタンクのHPが3割切ったら使ってしまいます。
それより粘ると普通は無敵を使うものですが、希にそのままお亡くなりになる方も居るので少し早目が良いでしょう。
ガンブレの無敵はベネと噛み合わないと悲惨な事になるので注意ですね!

あれ、ホーリーの話じゃなかったですね…。

Supinner Guruguru

Zeromus [Meteor]

> Geru Stone さん
まずはエアロ撒くところからですよねー。
敵と味方のタゲを行ったり来たりで忙しいですよね。

Supinner Guruguru

Zeromus [Meteor]

> Ton Ton さん
詳しく解説ありがとうございます!
このゲームにも状態異常耐性があるんですね。
連続で入れていくと耐性がついていくんですねー。

今までベネディクションをちゃんと使えたことがありませんでした…
練度を上げていかねば。
使う技が多くて、ヒーラーは忙しいですねー。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying