Character

Character

Supinner Guruguru

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

日記60:ガンブレイカー

Public
どうも、スピナーです。



最近はちまちまとガンブレイカーを育てていて、やっとレベル70になりました。



スタイリッシュ!

ソイルを使うと爆発するの好きです。



ガンブレイカーは戦士よりかなり使いやすい気がします。

まだレベル50ダンジョンでしか使ってないので、ソイルコンボは使ってないんですけどね。



今日はガンブレイカーを使ってみて戦士との違いの所感を書いてみたいと思います。



【ガンブレイカーのいいところ】



・ソイルがたまりやすい

ガンブレイカーはコンボ1ループでソイルが1増えます。

つまり、ソイルを消費する攻撃を毎ループ実行できるという事です。

戦士はインナービーストがたまるのが遅く50ためるのに2~3ループ必要なので、このスピード感は嬉しいです。

(戦士は技を使うのにインナービーストを50消費、ガンブレイカーはソイルを1消費です)



・バフが豊富

レベル50の時点で自分のダメージカット+敵の攻防ダウンを合わせて4種類持っています。

戦士は3つです。

カモフラージュのおかげで少し長くダメージ軽減してられますね。



・範囲コンボがターゲット不要

敵をターゲットしていなくても範囲攻撃(デーモンスライス)を発生させることができます。

戦士のオーバーパワーはターゲットした敵が範囲内にいないと実行してくれないんですよね。

私はTabキーでターゲット指定をしているので、敵が大量にいる場所では明後日の方向にターゲットが飛んでしまいオーバーパワーを撃てずにタゲが飛ぶという事態にたまになっていました。

ガンブレはそういうことが無く確実に範囲ヘイトを取れるのでありがたいですね。



【戦士のいいところ】



・攻撃バフをずっとつけていられる

戦士は単体コンボ3発目で自分に攻撃バフをつけるので、うまく使えばずっと攻撃10%アップ状態で戦うことができます。



・クリティカル&ダイレクトヒットが気持ちいい

バーサークを使うといきなり火力が上がるので気持ちいい。ダメージ表示も大きくなる。



【ガンブレイカーの悪いところ】



・単体コンボの効果音がダサい

(個人の感想です)

ガンブレイカーって剣なので、もっと

ズバッ!ザシュッ!

って効果音を期待してたんですよ。

なのに聞こえてくるのは

バフッ!ボスッ!

みたいなSE。

これ正しいんか…?(範囲コンボはちゃんと斬撃っぽい効果音がします)



【戦士の悪いところ】



・攻撃バフの仕様がちぐはぐ

範囲コンボを成功させると攻撃バフの効果時間を伸ばすことができます。

でも、その攻撃バフをつけるためには単体コンボを行わなければいけません。

タンクとしてまずは敵視をまとめるために範囲攻撃を行うため、範囲→単体→範囲と巡ってやっと効果が実感できます。

なんで途中で単体挟まないといけないんだ…って気分になります。



・インナービーストがためにくい

なんと戦士は範囲コンボだとインナービーストがたまってくれません。

雑魚を範囲狩りばかりしてるとずっとインナービーストが0のままです。

途中で単体コンボを行っておく必要がありますね。

(レベル上がれば範囲コンボでもインナービーストたまるようになるっぽいです)





印象として、戦士はバフを維持するのが必要で、ガンブレイカーはちゃんとソイルを使っていくことが必要というイメージでした。

個人的にはターゲットできてなくても範囲攻撃が出るのが超ありがたいのでこれからガンブレイカーを使う比率が増えるかもしれません。



そういえばガンブレイカーってなんでガンブレイ"カ"ーというのか。

ガンブレイドを使うならガンブレイダーじゃないの?と最初は思っていました。

そのあたりもクラスクエストで説明してくれました。

他のクラスもですが、ちゃんと歴史を作っているのはすごいですねー。



ではでは。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying