Character

Character

Supinner Guruguru

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

日記66:いろんなストーリー

Public
どうも、スピナーです。



今日はバヌバヌ族のランクアップの日。

いつものようにアバラシア雲海の広大なマップを飛び回りながらルーレットのマッチングを待ちます。

そして出てきたステージはハルブレイカーHARD。

初挑戦です。

そのボスは……



き、霧髭にやけに詳しい人ー!

まさかこの人と戦うことになるとは思いませんでした。

そして特に問題もなくクリア。

しかしそこで事件は起こる。

あれ、この音楽……

気づくと私はラノシアの港に立っていた。

バヌバヌ族のクエスト途中だったんですけどー!?

仕方なくまたアバラシア雲海まで行くことになりました。



そんなこんなでバヌバヌ族の問題もマルク納まり、ランクアップ!





バヌバヌ族は舞いで戦う面白い種族でしたね。

あんなに部族で激突したけど暴力沙汰は主人公以外ほぼ起こしていません。

威嚇という文化はすごいですね。



そして今日もメインストーリーを進めました。

一応畳んでおきます。



Click to showClick to hide




アイメリクさんに話したところ…



え!公表したの!?

大混乱になるのでは……





ですよね。





ドラゴン族との話し合いにルキアさんを案内するためにまた高地ドラヴァニアへ。

イゼルさんとの旅が思い出されます。





タタルさんが協力者を紹介してくれるという事で会いに行ったら、なんか可愛い人出てきた!

初期主要3都市の1つであるウルダハがデューンフォークの聖地だったので、プレーンフォークの主要人物は新鮮な気持ちです。

なんだか可愛くも大人っぽい声でしたね。





アルフィノさまの先輩だそうです。

こんな姿を見られるのも新鮮ですね。





アルフィノさまの意外な特技。

なかなか上手いらしいです。





頑張れアルフィノさま!

負けるなアルフィノさま!





どういう意味ですかねぇ…?





意外にもすぐ闇の戦士に出会いました。

なんとパーティ組んでたんですね。





グナース族のクエストをやっていると意志の囁きというワードが嬉しいですね。



そしてサンクレッドはアルフィノさまの推察通り全裸でテレポしてたそうですが



ネズミ!





ネズミーー!!

ていうか黒曜石削れるっていうのもすごいですね。





これはリムサスタートだったからのセリフなんでしょうか。

ちょっと嬉しいです。





タタルさんへの信頼はすごい。





イゼルさんのお話、ジーンときちゃいますね。

そして、それが融和につながると…





ヒルダさんのサンクレッドへの感想。

いい目をしている。





白いひげが生えていると一気にオジサンっぽく見えますね。





エマネランさん以外と一途だったんですね。

数少ない美徳。





雲霧街の子供たち、昔は近づくと雪玉を投げつけられてたんですよね。

いつの間にか応援してくれるようになってました。





病み上がりのアイメリクさまも人質奪還作戦に出るようです。

デスクワークならともかく刺されたのに戦地にでて大丈夫なんでしょうか…



いろいろとストーリーを進め、次は逆さの塔に挑むところです。

そのうち挑むか、ルーレットで出てきたら進めようと思います。







あと、学生服が貰えるという事で学園サブストーリーを進めました。



えっ、黒い犯人?

とか思ってたら



お前ー!!



まさかのメガネ事件屋男爵が出てきました。

全然知りませんでしたが、このクエストは新生の事件屋クエストが前提となっているようですね。





戦神ハルオーネは戦うだけじゃないんですね。

てっきり戦い意外興味ない神様かと思っていました。



またギャグテイストかと思ったらほぼシリアスなストーリーでした。

そして無事に学生服をゲット!

暗い色のにあうコート状の服を探していたので、これからしばらく着ていきたいと思います。



ではでは。
Comments (2)

Geru Stone

Ultima [Gaia]

クルルはFF5のメインキャラですね。
猫耳フードはFF5のクルル専用白魔導士ジョブ衣装でした。
FF5はドット絵で頭身低かったからララフェルにしたんじゃないかと個人的には思ってます。
ちなみにクルルは設定がFF5モチーフってだけで同一人物じゃないですが、事件屋で出てきたギルガメッシュは同じくFF5のキャラでこちらはFF5の本人説が出てます。

Supinner Guruguru

Zeromus [Meteor]

> Geru Stone さん
FF5にいたキャラなんですね~。
あの衣装可愛いですね。課金で手に入るそうですが…
過去のFFをやってた人が嬉しいネタが入ってるのはいいですね♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying