Character

Character

Supinner Guruguru

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

日記75:新しい師匠

Public
どうも、スピナーです。



今日はウルダハの各ジョブの新しい師匠に会ってきました。





モンクの人と関係しているという話の長い博士。



古戦場……?

うっ、頭が……きくうしの記憶が……



モンクの人。

博士から依頼を受けつつ、この人からいろいろ教わる感じですかね。

なんか普通に丁寧な人で、なんで勤怠状況が悪いのかが謎ですね。





正統派な騎士さん。

ナイトの技を教えてもらいます。



そして道中、謎のオジサン騎士にも遭遇。

どうなっていくのか楽しみです。





雰囲気の違う黒魔導士たち。

顔が暗くなってて目だけ光っている表現好きです。

黄色い三角帽子に青い服はまさにFFの黒魔導士ですね。



ジョブになるとクラス時代の同僚とほぼ関係なくなるのは寂しいですね~。

ただ、ギルドに行くとメンバーのセリフが変わってたりするのは嬉しいです。



他にもラピュタアジス・ラーに封印されていた三闘神も倒してきました。



フレンドに誘われて2人の制限解除で挑んだのですが、なかなか強かったです。

3体目のやつは火力が高くて1人だと受けきれなかったので、2人で拙いスイッチを行いなんとか勝ちました。

シャークとか初めて使いました。

そろそろマクロを用意しないといけないかもしれません。



しかし、こういうクエストに世界のベースとなる設定を詰め込んでくるのすごいですね。

メインじゃないから見てなくてもストーリー進められちゃうし、破綻しないように作れるものなんでしょうか。



ではでは。
Comments (2)

Geru Stone

Ultima [Gaia]

カンスト二人だし真相当なら行けるべという軽い気持ちでしたがまあまあ苦戦しましたねw
思わぬところでタンクの練習にもなって良かったです。
サブクエが重要な話ってのは結構よくありますね。
⒌3から必須になりますが、クリスタルタワーやらずに漆黒やってたら台無しな内容だったので・・
新生の竜騎士ジョブクエのキャラだったエスティニアンが蒼天から超重要人物になったりもしてるので、今後もサブクエもから目が離せないです

Supinner Guruguru

Zeromus [Meteor]

> Geru Stone さん
新生のボスは一人でも余裕なくらいになりますが、さすがにレベルが上がってくると難しくなってきますね。

サブクエも設定だけじゃなくてキャラのストーリーが進んだりもしますよね。
まだクリアしていないものがたくさんあるので、そっちもそのうちやっていきたいです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying