Character

Character

Tomato Guratan

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

9月23日 嵐の中へとつげーき!!

Public
リンクシェルのみんなにレベルで置いていかれているトマトちゃんは、そんなこと気にせず新しいジョブ、侍に手を出すのでした。
チャンちゃん。

というわけにはいかない。さすがに悔しい。一昨日くらいまで、まだタイタン前だった人が、今日飛べるようになったとか言ってる。
何ぃ!?
ストーリークエ、2.0終わっただってぇ!?
超おいていかれているので、お願いして一緒にガルーダを倒しに行ってもらう。

今朝あったs氏は(掲載許可とってないから、仮名である)初見でみんなでギャイギャイ行くのがやりたいって言ってたし、そういうのもいいかなーと思ったんだけど、それ僕、道連れがいないとすぐ飽きるんだよね。労力が多すぎて。
ということで、今回は慌てて攻略サイトを一つだけ読んでから行くことにしました。

リンクシェルのリーダー(何て呼ぶんだろうね、こういう時。マスター?親分?リーダー?家主?ご主人様?殿)
に数年ぶりのdpsをさせて、本日加入のr氏にヒーラーをしていただいて、くだんのあっという間に追い越して行ったb氏にタンクをしていただいて、いざ突撃。
1回全滅!

ご相談タイム
「羽はどうするだ?」
「タンクの立ち回りは?」
「あーするらしいよ。こうするらしいよ」

さっき読んだ知識をそのままキーボードでざっくり打ち込む。
てかさ、ガルーダちゃん空飛んだら、岩の影って、ガルーダちゃんがどっちに降りてきたかよくわかんないから、初回避けられなかったのよね。
後、ヒーラーのmpの残量。こっちのヒールは自力でやった方が、ヒーラーが近接の人たちの管理に行けるよね。みたいな。
近接の緊急回復は、リキャストタイムが長くって、本当、余命を数秒伸ばす程度なので、召喚士みたいに、連発できないのよね。召喚士は白魔術のケアルのやや弱いの見たいなやつを持ってるので、連発できる。
あれ、そういえば白魔術は、mp回復手段はルーシッドドリームとなんだっけ。リジェネ系のがあったりするんだっけ。

ログホラ(小説)でも読んで思ったけど、十全なプレイには、パーティの職業の理解って必要だよなあ。と思った。

というのはおいておいて、目の前のガルーダである。
二度目の正直で、今度こそ討伐。
キーボードプレイヤーで、時々補助のようにマウス(ペンタブだけど)を使うので、移動が億劫なのだが、意外と避けなきゃいけない攻撃が少なくて、もしかしたらタイタンより楽かもしれないと思った。でも単発のダメージは喰らうと痛いぞあれ。
ホットバーはほんと、1から@までを音ゲーのように叩いてプレイしてます。ノールックで1から7くらいまでは叩けるようになって、ちょっと嬉しい。時々間違えるけど。

で、今日の写真ってわけよ。これ、ちなみに撮影はトマトちゃんじゃないの。
真ん中のごっついお兄ちゃんのなの。
Twitterにあげるっていうから、もらってきた。
トト家のイフリートちゃんがお隣の兄ちゃんの肩に乗って遊んでいるのは、うーん、面白いからいいかな。ダメかな。
ごめんね、気がつかなくって!
一応謝っておくね!


さて、ところでストーリーに関する感想ね。
暁の本拠地を皆殺しにするようなストーリーを書きやがるから、そろそろなんか深刻な感じにするんじゃないかなーと思ってたんだけど、蛮族の皆様を皆殺しにするとは、またエッグいストーリをお書きなさる。誰じゃ。
昨日奈須きのこ氏のフェイトの映画を見てきたので、つくづく、書いた人のことが気になるのだ。
リーダーの言ってた光のお父さんの映画はあんなにほのぼのしてるのに。
作中でキャラが死ぬのは、全然耐えられるし、ちゃんとダメージをくらって、かつ、楽しめるタイプなのでいいんだけど。
でも死ぬだけの妥当な役割がないと面白くないじゃん。
ちょっとまだ帝国側の悪役の描写が薄くって、(あるいは記憶に残っていなくって)ただの外道でしかなく見えています。ハイ。
アルテマウェポンの掌に乗りやがって。そのまま潰されてしまえばいいのに(大声

あ、ガルーダちゃんのビジュアルですが、目が複眼みたいな青みのある艶々なの、いいと思う。
鳥的にするなら黒なんだけど、黒じゃないのは、体全体の緑がかった白に合わせるためかな?
デザインが全体的にすごく好きでした。
あ、後、ボインでした。
鳥って、飛ぶために体を軽くしたいから、幼女体型だとか細身だとかガリガリだとか、いろいろファンタジーの王道設定ってあるけど、ビジュアル優先な蛮神ガルーダ。
そら、鳥じゃないし。神だし。ってことで、信仰する奴らの理想的なビジュアルなのかなあ。っと考えると、ボインでいいと思います。
何より、ボイン、好きです!
(持たざるものは、持つものに憧れるのです)

深夜に書いてるから、深夜みたいなこと書いちゃった。深夜だもん。
明日は、帝国に突撃しに行きます。後16クエスト!
Comments (2)

Rossa Rossa

Valefor [Meteor]

コメントしようかすまいか悩んで悩んで幾星霜
他の人も書いてたし、じゃあ書こう
自分の日記はメインクエストの進捗しか書いてないのでスゲーなーと思いつつ読んでました
ちょっとだけ見習おうと思いつつも、多分やらねーなーコリャと思ってもいたりします

Tomato Guratan

Valefor [Meteor]

>ロッサさん
思ったことを書き散らかしているだけなんで、あれですが、日記へのコメントはとっても嬉しいので、なんでも書いてくださいませ!
そして進捗メモでも、短くするのが苦手なタイプなので、ロッサさんの日記、逆に尊敬します。すげーなぁ。

思ったことも一緒に書いておくと、後で見たときに面白いのと、思ったことはすぐに忘れるので、感想戦みたいなところと。そもそも文字を書くのが好きなので、こんなに書き散らかしています。

それぞれが、一番やりやすいスタイルでいいのだと思います。やりたいこととできることのバランスが取れたところは、きっと本人が一番知ってるから!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying