Character

Character

Tomato Guratan

Valefor (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

9月26日 お疲れ打倒帝国軍

Public
ギャザラーのレベルが40強なので、モードぅナには初上陸でした。
これでわかる人は、推理小説も読みながら犯人の目星がつけられるタイプだ。

つまり、寄り道大好きトマトちゃんは、初期の頃、戦闘職のレベリングに飽きて、ギャザクラを楽しんでいた時期があったのですよ。その時に、りんごを求めてクルザスにはきたことがあったわけです。
当時戦闘職のレベルは低くて、とてもクルザスで戦えない感じ。
でもギャザラーにはスニークという必殺兵器があるのだ!
詰まるところ、自分のレベルより+4以下の魔物から敵視されなくなるという便利便利な技。
クルザスの上の方の林で、楽譜の元や、クエストアイテムのりんごが取れるのだ。

さて、それは置いておいて、帝国打倒のクエストである。
クエスト進度、レベルにおいてリンクシェルでダントツ最下位なので、せめてクエスト進度を進めようと思って取り組んでいたのだが、だんだん話は深刻に。
少し前から振り返れば、シドを助けたものの、シドの帰りを信じて待っていた弟子たちが拐われたり、暁の本部を壊滅させられて、挙句死者たくさん、リーダーは囚われ流は。踏んだり蹴ったり。
でもそれで負けないのがRPGのいいところ。

なんか不思議な雰囲気の白髪のにーちゃんに連れられて、シドと出会い、飛空挺を復活させ、逃げ出してきた仲間を助けて打倒帝国への足がかりを作り。
そして今回はなんと帝国の衣装を強奪して、ついでに魔道アーマーも強奪して、三国巻き込んで大戦争勃発!
作戦は面白いようにはまり、ついに冒険者チームが本拠地へ乗り込む!
ここまでくると、冒険者に一番大事なところを任せちゃって、いいのかい?とか、四天王みたいに順番に敵を倒す感じ、なんかご都合主義っぽくね?だとか、チマチマ思うところはあったのだけれど、RPGだからいいことにしよう。
しかも、フルパーティーの8人で挑むものだから、どうにも火力過多。こちらが危険に陥る気配なんて微塵もなし。
3国合同作戦の第一段階で倒した将軍様もだったけど、どれもこれもかわいそうなくらいフルボッコで。
僕の火力、あんま役に立ってなくね?なんて思いつつ、えっちらおっちら進んで、ついにアルテマウェポンとの戦いに。
こっちは脳筋にスキルを回しているだけなのに、勝手になんか各種ギミックが進んで、敵が恐れ慄いてくれるので、ちょっと申し訳ない上に、かなり滑稽でしかない。
そしてついに、アルテマウェポンを討伐!
感動も一入、、、、って、ムービーが長い。

いやね、魔道アーマーの下でもあったけど、最終決戦前後のムービーの長いこと長いこと。
ストーリーをクリアした人ならわかってくれると思うけれど、ムービー長いのよ。全部。しかもスキップできない。
まあ、大事なストーリーなので、ちゃんと見なさいよーということなのだ。それはよくわかる。
ただ、なんか、冗長。こんな感じにギリギリ感出しておけば、いい感じでしょう?みたいな感じ。
いい感じですよ。確かに。
王道。
でも、決戦で全然苦労してないので、その分冷めちゃってるのよ。悲しいことにね。

よくあるゲームのように、クリアしたらオープニング画面ってことはなかったので安心しつつ、現実に戻されつつ。
そりゃそうだ。勝手にログアウトはしないわ。固定パーティ組んで挑んだ人たちに超迷惑だものね。

ふぅ。終わった。と一息ついたら、なんと視界に飛び込む新しい「!」の山。何?クエスト? しかもみんな+がついているではないか。
どれどれ、ふむうむ。なるほど。オッケー。あ、限界だ。
メインクエだけちゃんと進める人じゃないもので、見かけたサブクエはかたっぱしから受注しているもので。大変なことに、クエストの受注数が限界に到達してしまいましたとさ。

メインクエストを砂の家に戻って移転を提案するところまで進めて、あとはあちこちのダンジョンのハードを解放しているうちに、タイムアップ。
これ、エンドロールを見た人たち、みんなちゃんとやってるのかなあ。すげえな。
ハードのクエストの中には、ちゃんとクリアしなきゃいけないものもいくつも。
手をつけるのが面倒なので、人の多い時間帯にしようなんて思いながら、アイテムレベルをあげたり、そもそものレベルをあげたり、寄り道したり。やることが多すぎてちょっと今アップアップです。

冒険はまだまだ続くー(悲鳴
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying