Character

Character

Makoto Sojo

Carbuncle (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

祭りの後のあとがき

Public
 公開はずらしますが、書いているのは24日のFC・LSの企画が終わった直後になります。あとがきなのにこちらがさきがきです。
 少し酔っています。でも書かせてください。


 私のわがままから始まったFCとCWLSの企画が24日にその日を迎えて、無事開催することができました。

 初めての企画主催、拙い進行でみんなに何か不便をかけたりしなかっただろうかと反省しつつ、SSを撮ったりお話したりが楽しくて……終わった後の会場で祭りの後の寂しさに浸ったりしていました。
 自分のハウスに戻っても流れる儚き光彩が胸にしみて、どういう感情なのかわからない涙が出る。

 9月の中頃だったか、転機があって色々考えることがありました。
 お店巡りを始めたのはその少し後だったでしょうか。
 PT募集を見てお店まで行き、色々な人と話し、時間を共有して、FF14はこんなこともできるのかと感動しました。ゲーム内のストーリーも戦闘もなんにも関係ない。顔も声も知らない人との関わりだけで感動して涙が出る。そこでなにか求めていたものをもらえた気がしました。
 きっと私が周りに恵まれていたこともあるのでしょう。人によってはそんなものは感じない人もいるかもしれない。でも、なんとかみんなにこれを教えられないかな、共有できないかなと。
 今回の企画は、そんな自己満足でただの独りよがりな考えから始まったものでした。

 最初はマスターに開催の許可をもらい、ロドスト日記で企画案として掲載をさせてもらいました。メンバーの方から反応だけでなく、景品提供の名乗りをもらった時はとても嬉しかったです。マスターや腹を割って話せるフレにも話を聞いてもらったり助言をもらったりして、そのうちメンバーからも沢山の景品提供をしてもらってどんどん大きく形ができていくのを感じました。

 迎えた当日は、前の日記に書いた通りです。
 帰る時、ログアウトの時、皆、ありがとうと言ってくれました。
 でも、私の方こそありがとうと伝えたい。
 リアルのスケジュールも調整してまで、あなたたちの貴重な時間を割いてくれて、私のわがままに付き合い、楽しいと言って時間を共有してくれてありがとう。

 タイミングも雰囲気もあります。とても楽しい素敵な時間でした。きっと笑いはすれど、涙があふれることも嗚咽を漏らすこともなかったでしょう。
 でも、でもみんなが何かを感じられていればいいな。願わくば「これがMMO」というものが届いていて欲しいです。
Comments (2)

Ellis Dernier

Carbuncle (Elemental)

あちらの日記にもコメント書かせていただきましたが、「これがMMO」というもの、確かに届きましたよ!

Makoto Sojo

Carbuncle (Elemental)

はーい。
酔って書いたもので正直お恥ずかしい限りですが、届いていて良かった。やって良かったです。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying